• 締切済み
  • すぐに回答を!

メール受信について

attention: bounced message notification, number of messages!! 今朝になってこのようなメッセージが数件入り、 メール受信ができなくなりました。 プロバイダのメールサーバが受信メールで満杯になっている状態のようですが どのような対応、設定すればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数103
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2

ぷららのメールでしたら、webメールとしてブラウザでアカウントにログインして、不要なメールを削除できると思います。 メールソフトでのPOP受信でしたら、そのアカウント設定に「サーバーにメッセージのコピーを残す」かどうか、設定項目があるはずで,それを無効にするか、一定期間経過時にコピーを削除するように設定したらよいです。 (Plalaの方のFAQ) https://qa.itmedia.co.jp/qa8986022.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • メールが届かない

    ATTENTION: Bounced Message Notification, bytes in the mailbox!! 上記メッセージのメールが届きます。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールの受信出来なくなった

    Plalaと契約しています、本日突然メールの受信がなくなりました Gmailに統合して運用しています 何10件も次の迷惑メールが入ってきます「件名: ATTENTION: Bounced Message Notification, bytes in the mailbox!!」 メールボックスがオーバーしているような内容ですが対処が分かりません、ご存じの方教えて下さい。 以上 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールが受信できません

    メールを受信しようとすると別のメッセ維持に置き換えられてしまいます。ウイルス関係は最新のものに自動で更新されているようになっています。一度開きたくないメール(怪しげなメール)があったので開かずに削除しようとしたところ反応してしまったとしか考えられません。でてくる件名は”ATTENTION:Bounced Mesage Notification, number of message!! " というもので差出人(?)は”admin" です。 もしかするとウイルスに侵されたかと思うのですが、その場合の対応など教えていただければ幸いです。 慣れない人が無理ならばどこにこのパソコンを持っていったらよいのかも。ちなみに作ったデータ(ワードなど)はすべて外付けで2か所に保存しています。

  • 回答No.1

手元のデバイスでメールを読むのに使っているソフト=メーラーの設定に、「サーバーに残っているデータを消去する」みたいなオプションが無いでしょうか。それで、既読メールは消えるはずです。あるいは、メーラーを使わずに、webでメールを読めませんか?もしできるなら、そこでメールを全選択して削除しても良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • adminから英語文のみのメールばかりきます

    adminから英語のみのメールばかりきます。 件名は ATTENTION:Bounced Message Notification,Max Number of Messages!!です 内容は A message was sent to you that was returned to the sender(bounced) because it would have caused your mailbox quota to be exceeded. The following is the reason that the message was over quota: Quota Type: Max Number of Messages Quota Available: 0 Total Quota: 5000 The following is the information on the message that was bounced: 「ここは発信元のものだと考えます(楽天名があったので)」 To fix this problem, delete some messages from your mailbox, and contact the sender to resend the message. If the size of the message is too big, contact the sender to reduce the size of the message and resend the message. 以上のようなメールばかりが続けてきます。 訳してみたのですが、どうもちんぷんかんぷんで困っています。 普通にメールを見るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 解約後の受信済メールについて

    今回プロバイダを変更するのですが、ぷららで使っていたメールアドレスの受信済メールは解約後も閲覧できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メール受信ができない

    1月17日より突然メール受信ができなくなりました。  ※前日までは正常に受信できていた ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • mailbox エラーメッセージ

    下記のメッセージが出てメールが受信できなくなりました。対処法を教えてください。 件名: ATTENTION: Bounced Message Notification, bytes in the mailbox!! A message was sent to you that was returned to the sender(bounced) because it would have caused your mailbox quota to be exceeded. The following is the reason that the message was over quota: Quota Type: bytes in the mailbox Quota Available: 0.0KB Total Quota: 1999500.0KB ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メール受信

    メール受信が出来ない ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メール受信

    メールが受信できない ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 突然メールが受信できなくなってしまった。

    今まで問題なく受信できていたメールが、特定のメールだけが突然受信できなくなりました。相手にこちらからの受信メールに返信してもらっても受信できません。 メール設定の確認方法や対処方法を教えていただきたいのですが宜しくお願いいたします。 Windows7、Windowslivemail2012、プロバイダはPlalaの環境です。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールの受信はできるが送信できない

    何もしていないのにメールの受信はできるが、送信ができなくなったのですがどうしたらよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メール受信が急にできなくなりました。

    2日前から急にメールがOUTLOOKで受信できなくなりました。@live.jpでも設定を行っています。OUTIOOKの詳細を確認すると、何らかの原因で受信できなくなっています。と表示してあるのでPOPの情報を確認しますが、悪い所はありません。Win10環境です。急になので困っています。プロバイダーのメール閲覧画面ではメールを受信したことは確認できますがパソコンのメーラーには受信できません。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 外出先でもメールを受信

    2台のパソコンでメールを受信したい。外出先のwifi等でメールを受信したい。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。