メール受信について

このQ&Aのポイント
  • メール受信に関する問題が発生しました。解決方法を教えてください。
  • プロバイダのメールサーバが受信メールで満杯になっているため、メール受信ができません。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららのメール受信に関して問題が発生しました。
回答を見る
  • 締切済み

メール受信について

attention: bounced message notification, number of messages!! 今朝になってこのようなメッセージが数件入り、 メール受信ができなくなりました。 プロバイダのメールサーバが受信メールで満杯になっている状態のようですが どのような対応、設定すればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

ぷららのメールでしたら、webメールとしてブラウザでアカウントにログインして、不要なメールを削除できると思います。 メールソフトでのPOP受信でしたら、そのアカウント設定に「サーバーにメッセージのコピーを残す」かどうか、設定項目があるはずで,それを無効にするか、一定期間経過時にコピーを削除するように設定したらよいです。 (Plalaの方のFAQ) https://qa.itmedia.co.jp/qa8986022.html

回答No.1

手元のデバイスでメールを読むのに使っているソフト=メーラーの設定に、「サーバーに残っているデータを消去する」みたいなオプションが無いでしょうか。それで、既読メールは消えるはずです。あるいは、メーラーを使わずに、webでメールを読めませんか?もしできるなら、そこでメールを全選択して削除しても良いと思います。

関連するQ&A

  • メールが届かない

    ATTENTION: Bounced Message Notification, bytes in the mailbox!! 上記メッセージのメールが届きます。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールの受信出来なくなった

    Plalaと契約しています、本日突然メールの受信がなくなりました Gmailに統合して運用しています 何10件も次の迷惑メールが入ってきます「件名: ATTENTION: Bounced Message Notification, bytes in the mailbox!!」 メールボックスがオーバーしているような内容ですが対処が分かりません、ご存じの方教えて下さい。 以上 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メールが受信できません

    メールを受信しようとすると別のメッセ維持に置き換えられてしまいます。ウイルス関係は最新のものに自動で更新されているようになっています。一度開きたくないメール(怪しげなメール)があったので開かずに削除しようとしたところ反応してしまったとしか考えられません。でてくる件名は”ATTENTION:Bounced Mesage Notification, number of message!! " というもので差出人(?)は”admin" です。 もしかするとウイルスに侵されたかと思うのですが、その場合の対応など教えていただければ幸いです。 慣れない人が無理ならばどこにこのパソコンを持っていったらよいのかも。ちなみに作ったデータ(ワードなど)はすべて外付けで2か所に保存しています。

  • ぷららメール受信箱にエラーメッセージ

    メール受信の際、件名: ATTENTION: Bounced Message Notification, bytes in the mailbox!!  A message was sent to you that was returned to the sender(bounced) because it would have caused your mailbox quota to be exceeded. The following is the reason that the message was over quota: Quota Type: bytes in the mailbox Quota Available: 82.4KB Total Quota: 1999500.0KB というメールが入り、送られてきているメールが入ってこない。 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • adminから英語文のみのメールばかりきます

    adminから英語のみのメールばかりきます。 件名は ATTENTION:Bounced Message Notification,Max Number of Messages!!です 内容は A message was sent to you that was returned to the sender(bounced) because it would have caused your mailbox quota to be exceeded. The following is the reason that the message was over quota: Quota Type: Max Number of Messages Quota Available: 0 Total Quota: 5000 The following is the information on the message that was bounced: 「ここは発信元のものだと考えます(楽天名があったので)」 To fix this problem, delete some messages from your mailbox, and contact the sender to resend the message. If the size of the message is too big, contact the sender to reduce the size of the message and resend the message. 以上のようなメールばかりが続けてきます。 訳してみたのですが、どうもちんぷんかんぷんで困っています。 普通にメールを見るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • メールソフトMailの受信ボックスについて

    Macintosh 10.43、Mail2.0を使用中です。 先日以下のようなメールが届きました。 >From: admin >Subject: ATTENTION: Bounced Message Notification, Total Bytes!! >Date: > >あなたのメールボックスがいっぱいになったため、 >メールが送信者に送り返されました。 > >送り返されたのは以下のメールです。 > >送信者: >件名; >日時: > >メールボックス内のメールを削除したのち、 >送信者に再送を依頼してください。 > >A message was sent to you that was returned to the >sender (bounced) >because it would have caused your mailbox quota to be exceeded. >The following is the information on the message that was bounced: >Sender: >Subject: >Date: >To fix this problem, delete some messages from your mailbox, and contact the sender to resend the message. 現在受信メールボックスには200件を超えるメッセージが 保存されていますが、メールボックスに残せるメッセージの数に 制限があるのでしょうか? どなたかご存知の方回答頂けると幸いです。お願いします。

  • 解約後の受信済メールについて

    今回プロバイダを変更するのですが、ぷららで使っていたメールアドレスの受信済メールは解約後も閲覧できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メール受信ができません

    1週間電源を切っていました。多分多くのメールが来ていると思いますが、メールの受信ができません。 メッセージ:オンライン作業中となっていますが中々終わりません。 どうすればよいでしょうか、教えて下さいませ。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • メール送信ができない (受信は可能です)

    エラーメッセージ 「タスク wine.mail.plala.or.jp 送信中でエラー(0x80042109)が報告されました。 送信(smtp)メールサーバーに接続できません、このメッセージを引き続き受信する 場合はサーバー管理者がインターネットサービスプロバイダー(ISP)に問い合わせてください」  と表示されました どう対処したらいいですか。.. ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 突然メールが受信できなくなってしまった。

    今まで問題なく受信できていたメールが、特定のメールだけが突然受信できなくなりました。相手にこちらからの受信メールに返信してもらっても受信できません。 メール設定の確認方法や対処方法を教えていただきたいのですが宜しくお願いいたします。 Windows7、Windowslivemail2012、プロバイダはPlalaの環境です。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。