メール受信について

このQ&Aのポイント
  • メール受信に関する問題が発生しました。解決方法を教えてください。
  • プロバイダのメールサーバが受信メールで満杯になっているため、メール受信ができません。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららのメール受信に関して問題が発生しました。
回答を見る
  • 締切済み

メール受信について

attention: bounced message notification, number of messages!! 今朝になってこのようなメッセージが数件入り、 メール受信ができなくなりました。 プロバイダのメールサーバが受信メールで満杯になっている状態のようですが どのような対応、設定すればよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

ぷららのメールでしたら、webメールとしてブラウザでアカウントにログインして、不要なメールを削除できると思います。 メールソフトでのPOP受信でしたら、そのアカウント設定に「サーバーにメッセージのコピーを残す」かどうか、設定項目があるはずで,それを無効にするか、一定期間経過時にコピーを削除するように設定したらよいです。 (Plalaの方のFAQ) https://qa.itmedia.co.jp/qa8986022.html

回答No.1

手元のデバイスでメールを読むのに使っているソフト=メーラーの設定に、「サーバーに残っているデータを消去する」みたいなオプションが無いでしょうか。それで、既読メールは消えるはずです。あるいは、メーラーを使わずに、webでメールを読めませんか?もしできるなら、そこでメールを全選択して削除しても良いと思います。