• ベストアンサー

【電気】PCMってなんですか?

【電気】PCMってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PCM 【 Pulse Code Modulation 】 パルス符号変調 PCMとは、音声などのアナログ信号をデジタルデータに変換する方式の一つ。信号の強度を一定周期で標本化(サンプリング)したもの。そのまま保存すれば無圧縮データとなる。 http://e-words.jp/w/PCM.html

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.3

英字3文字なので、いろいろな意味がある。 https://ja.wikipedia.org/wiki/PCM_(%E6%9B%96%E6%98%A7%E3%81%95%E5%9B%9E%E9%81%BF)