• ベストアンサー

ドコモF-02J待ち受け画面下部黒帯について

ニュースや天気予報などが流れる黒帯ですが、不要なのでニュース等は解除しました。しかし黒帯だけは残っています。 消す方法を教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.1

こんにちは。 おそらく「iチャネル」のことだと思いますが、「iチャネル」を非表示にするには画面設定が必要です。 ※取扱説明書 156ページ 「◆iチャネルの表示を設定する」を参照  (お手元に取扱説明書がある場合は上記の内容をご参照ください) 1.待受画面上で「メニュー」ボタンを押し、  「*設定を行う」→「1 画面の設定を行う」→「8 iチャネルの設定を行う」  の順で選択 2.「2 表示しない」を選択 なお、設定をしてもテロップが非表示にならない場合は再起動(電源を一度きり、もう一度電源を入れる)を行ってください。

r1tuko
質問者

お礼

RiRiEL様 早速のご返答ありがとうございます! ご指示どおり操作してみたのですが、変わらず黒帯は存在しております。。。。 7月13日に購入したばかりで、「1週間経ったら消えます」ドコモで言われたのですが待ちきれなくiチャンネルを削除し 画面表示も表示しないよう設定してみたのですが消えないのです(泣) でも何か原因はあると思うので何回かチャレンジしてみます。 わかりやすいご回答感謝します。 ありがとうございました!