• ベストアンサー

新着メールをお知らせする表示について

メールが届きました というお知らせが入るようになりました。 その機能を解除する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.1

機種名も不明ですので、購入されたDocomoショップへお問い合わせを。

その他の回答 (2)

• y-y-y
回答No.3

私は、ドコモの関係者ではありません。 この質問が、aiai0118 さんの操作によって、ドコモの質問サイトから、外部サイトに接続されて、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示・公開されました。 私の回答は「OK WAVE」からです。 この質問サイトのカテゴリーが「ドコモ」ですので、質問の内容が、ドコモからのメール配信なのか、質問サイトのOKWAVEからのメール配信なのか分かりません。 私は、OKWAVEからのメール配信だと勝手に推測しての回答です。 > 新着メールをお知らせする表示について > メールが届きました というお知らせ 2か所を確認して、設定してください。 (1) まず、「新着メール」という文言からの推測です。 マイへージへ入って、「各種設定」→通知設定の「メール配信設定」→お気に入りカテゴリ新着質問メールの「受信しない」に●印を入れる → 下の「設定する」 ★ これで「お気に入りカテゴリ新着質問メール」の新着メールが全部止まります。 (2) 前記(1)の「お気に入りカテゴリ新着質問メール」では無いならば。 OKWAVEの画面の上端にの「黒帯」の、自分のIDの横にある「地赤に白文字」の事ならば。 前記(1)と同様にマイへージへ入ってから、「各種設定」→通知設定の「お知らせ機能設定」→全部のレ点を外す→下の「設定する」 ★ これで「地赤に白文字」の数字がゼロのままです。 (3) それでも違うならば、前述(1)と同様に、マイへージへ入って、「各種設定」→通知設定の「メール配信設定」の画面で、「通知メール」の8個のレ点を、入れたり、外したりで自分好みに確認するしかないでしょう。

• okvaio
回答No.2

機種名が書かれていませんのでよく分かりませんが、おそらく、 設定→通知→該当のメーラー→全てブロック など、通知の設定でできるかもしれません。