• 締切済み

マイドコモのロック

しょっちゅうロックがかかって、その度にメール機能が使えなくなって困ります。 解除するのにもWi-Fiを切って、ケータイの回線を使わないといけないのでパケット代ももったいないです。 なのでマイドコモのロック機能を停止する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.3

ドコモに関係していないサイトです。ロック機能の停止は出来ません。設定が間違っているのでは?ドコモショップや近くに使っている人に相談した方が早く解決すると思います。

回答No.2

パスワードを間違えないようにするしかないです。 誰か他人が自分のMydocomoに不正にアクセスしようとしていてロックがかかってしまっている疑いのある場合は、docomo IDを変更してください。

• no_account
回答No.1

>マイドコモのロック機能を停止する方法を教えてください。 無いです ロックがかかるのはログインパスワードを間違っているからでは? 基本的にはWi-Fiで接続している時はdアカウントのパスワード、ケータイの回線を使用している時はネットワーク暗証番号になります ブラウザのパスワード自動入力機能はURLで入力すべきパスワードを判断しているので、パスワード自動入力機能などを利用していると間違える場合が有ります