• ベストアンサー

体重が増えてしまいました…

lolee23の回答

  • ベストアンサー
  • lolee23
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

154cmで38.8kg、BMIは16.36ですね。 これはかなりやせている方です。 成長期で、かつ女性だとやや太りやすい傾向があるのですが、それでもやせすぎの状態です。 思春期特有の「気にし過ぎ」です。 もう少し体重が増えても良いくらいです。

関連するQ&A

  • 過食症?

    もと拒食症でその後4キロ増え今はBMI16.8になった14歳(来月15歳)の女子です。下記の量を1食で食べるのは過食症ですか?毎日1食は下記のような量を食べてます。非嘔吐で下剤も使いません。 例1)夕食のカレーの時→ご飯4合・大盛りサラダ・アイス2個 例2)朝食で食パン1斤をチーズやハム、レタスでサンドして食べ、ヨーグルト3個 例3)レタス1玉、鶏胸肉2枚、kiriのチーズ4個、トマト2個、新玉ねぎ1個のサラダを1人で 例4)南蛮漬け、ひじきの煮物、じゃがいも餅、ちらし寿司、玉ねぎサラダを全て3人前食べた後、おにぎり2個と牛乳2分の1本飲んで、アイス3個 お腹いっぱいにならないんですよ。過食症ですか?ちなみに生理は拒食症の時の影響でまだきておらず10ヶ月は止まってます。

  • 体脂肪が減らない

    はじめまして。 いつもこちらを参考にさせていただいています。 早速なのですが、今年の4月からダイエットをしています。 ダイエット開始時は156cm、68kg、31% 現在は156、61、30.8% ご覧の通り、体脂肪が全く減っていません。 ダイエットのやり方が間違っているのかと不安になってきました。 以下に今やっている食事と運動を書きますのでよろしくご教授下さい。 お願いします。 朝 サンドイッチ(全粒粉のベーグル、レタス、ハム、ゆで卵、チーズ、マスタード、マヨとバター無し) 豆乳+野菜ジュースのミックスジュース、ドライフルーツ 昼 15品目サラダ(鳥のササミ、豆、ひじき、レタスなど) おにぎり1個 3時頃に無糖のカフェオレやアイスミルクティー 夜 サラダ(レタス、トマト、きゅうり)、肉か魚、冷奴、16穀米1膳(仕事が遅くなった時は無し) 食事は丸元淑生さんの「たたかわないダイエット」を参考にしています。 運動はプールでクロール25m×40本か、ターボジャムのプログラムのどれか一つ、しんどい時はTVを見ながら足上げ運動 以上のどれもしない日が週に2日くらいあります。 よろしくお願いします。

  • チーズにあう食材・いろいろなチーズ

    カッテージチーズやクリームチーズ(ホイップタイプが好きです)、いろいろなチーズをつかったお手軽でおいしい方法を教えてください!ヨーグルトをフルーツにかけてよく食べていたんですが、かわりにマスカルポーネをフルーツにそえて食べるってありですか?ヨーグルトに少しまぜるとか。モッツァレラとトマトをあわせるだけ、みたいなレシピとまでいかない簡単な食べ合わせを教えてください!他にもいろいろ使えそうなチーズの種類も教えてください!よろしくお願いします!

  • 妊娠中の体重について

    こんにちは、はじめまして!現在妊娠30wのものです。 さっそくですが体重の増加にかなり頭が痛いです。 どうにかして体重の増加を抑えたいので、改善点があれば ご教授お願いします。 身長は160cmで妊娠前は52kgでしたが、現在は66kgという体重に(´;ω;`) 血液検査で引っかかっているのは貧血で、これは藥を処方して頂いています。 尿の蛋白は問題なく血圧は100/60台です。 28wまでは毎日1時間~2時間のウォーキング(仕事の日は20分)で それ以降は切迫早産になりかけ、歩いてません。 食生活は朝9:00におにぎり一個、お昼は13:00にトマト一個カットしたものに おにぎり一個、キノコや葉野菜、鳥肉や豚肉の炒め物で 夜は21:00くらいに味噌汁、トマトやレタスのサラダ、お昼とかぶるのですが葉野菜やきのこの野菜炒めなどを食べてます。 仕事が終わるのが19:00なので帰宅時間や家事などをするとどうしても21時頃、ひどい時は22時とかに食事になる時があります。 仕事をフルタイムでしてるのでどうしてもお腹が空いてしまうので、間食がやめられません。 自宅にいる時は間食はヨーグルトやバナナ、トマトなどを食べます。 職場にいる時はクッキーなどを軽い菓子を食べてしまいます。 長々となりまりたが、この生活で改善点があればお願いします。

  • いろんなサラダを教えてください

    サラダを作るとなると、いつもレタスをちぎってキュウリやトマトやハムやゆで卵をそえてドレッシングをかけるパターンばかりでワンパターンです。「これおししくて簡単です!」というサラダがあったら教えてください。主人がマヨネーズとトマトが苦手なのでできればこれらがメインじゃないサラダがいいです。よろしくお願いします。

  • 体重が減りません!!!

    体重が減りません!!! 今ロサンゼルスに留学中で日本に帰る前に3キロくらい痩せて帰りたいと思ってるんですが(アメリカ行って太ったなーって言われたくないので!笑)ぁたしの場合ダイエット!!って頑張ってる日に減らなくて 今日ちょっと食べ過ぎたなーっていう日に減ります>o< 例えば今日の例ですと 朝8時→メロン(小の4分の1) 朝10時→桃1個 朝11時半→バナナ1本 昼12時45分→レトルトカレー(200キロカロリー) ご飯茶碗に小盛1杯 味噌汁 間食14時半→コーヒー1杯(砂糖ちょっと、ミルクちょっと) 間食16時→ヨーグルト(80キロカロリー) 間食17時半→チョコアイス(5口くらい) 夜?18時半→シリアル(片手一杯)と牛乳 キムチちょっと です!最近はフルーツダイエットのため朝をフルーツだけにしてます。 ちょっとアイスを食べてしまったのでそれがいけなかったのかなー?? 運動は週3回くらいジムに行って走ったり泳いだりしてます。もちろん最低30分は続けてます。 今日はジムに行かなかったのですが、上のものを食べて体重が朝よりも約1キロも増えてました>o< 生理前なのでそのせいなんでしょうか? ちょっと食べ過ぎた例 朝シリアル 牛乳 メロン ヨーグルト 昼トマト煮込み豆腐ハンバーグ ご飯軽く1杯 間食 コーヒー チョコ ようかん 夜 アイス小 サンドウィッチ(食パン2枚分) 夜食22時 アイス(サーティーンワン) です。これで次の日なぜかマイナス0.5キロなんです! この日もジムには行ってないです。 間食もしてるし、ましてや夜遅くにアイスまで食べてるのになんで!!って思います。 頑張って食べないようにしたときに痩せなくて食べたときに痩せるので なんだかなーって感じです。もちろん食べたいだけ食べまくれば簡単に体重は増えます。 ただちょっと食べ過ぎたなーって時に痩せるんです。 でもこの減りもある一定のところまで来ると止まってしまいそれ以上はなかなか減りません。 増えもしないので維持するにはいいのですが、私は減らしたいのでどうしたらいいのかわかりません。 今気をつけていることは 炭水化物を取り過ぎない フルーツは夜食べない 特に食後! 朝は軽いストレッチと筋トレ 週3回はジム 夜食べ過ぎたら 朝は軽く 腹8分目 夜は野菜プラススープ中心 寝る前はマッサージ ストレッチ 筋トレ なるべく動く たんぱく質ちゃんととる! です!! 是非アドバイスお願いします。今の目標は9月8日までにマイナス3キロです!!

  • ダイエット中なのに体重が増えます。

    こんにちわ。私は26歳♀です。かつての私のダイエットはほぼ食事制限のみでした。 しかし最近結婚し専業主婦になった私は、時間もあるのでウォーキングと筋トレを始めました。 ウォーキングは30分から始めて慣れたら40分、50分というように時間を徐々に延ばしました。 筋トレは主にWii fitを使い30~40分(毎日ではなく2~3日に1回)しています。 始めて1ケ月くらいで身長152㎝で体重が46.4㎏⇔47.0㎏とかにいきなり増えます…。 体脂肪率は-0.5%ほどで21%くらいです。 食事は、 朝)グレープフルーツ 0.5コ 白米100g 納得1パック 昼)玄米120g ササミ2本 お味噌汁 ブロッコリー レタス キュウリ トマト 夕)(基本6時まで)野菜ジュース 豆乳 それぞれ200mlずつ 朝10時と昼3時に果物とヨーグルト中心のおやつを食べています。 何か間違っているんでしょうか?どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 巻き巻きするのに何かいい具はありますか?

    今度友人が来る時に巻き巻き料理を出そうと思っています。 ペキンダックを包むような皮に具を巻いて食べようかと思っています。 それで巻く具で何かいいのがあれば教えて下さい。 あとソースが思いつかないのですが、それもあれば教えて下さい。 今の所考えているのは、 から揚げ、豚の角煮、生ハム、海老、 レタス、トマト、キュウリ、にんじん、しそ、ねぎ、 チーズ、卵、 ソースはマヨネーズ、ケチャップ、辛子、わさびぐらいしか思いつきません。 何かいいのありませんか? えー出来れば低価格なのがうれしいのですが。。。f(^_^;

  • 食トレ

    食トレを開始しました。 けど自分でメニューを作ってみました。 朝 ご飯・ゴマのり ハム、ソーセージ ヨーグルト 納豆 卵 牛乳 味噌汁 間食 おにぎり二個 昼 おにぎり ほうれん草 卵。グリンピース、桜エビ ソーセージ、ハム トマト サラダ 晩ご飯 梅干し サケ 間食 バナナ おにぎり二個 プロテイン 夜 いろいろ 間食 クエン酸。レモンオレンジキウイ こんな感じです。 サッカーをしている高校生です。 アドバイスお願いします。

  • これって過食症ですか?

    朝(7:00~8:30) 6枚切り食パン2枚、スライスチーズ1枚 、トマト2個、鶏ハム四切れ、フルグラ510kcal、低脂肪牛乳1杯、ブルーベリー60kcal、ヨーグルト2個、ご飯370g+なめたけ、豆腐100g、ベーコン250kcal、目玉焼き1個、小豆バー110kcal、苺チョコアイス130kcal、黒糖菓子120kcal 昼 昆布おにぎり 175kcal まるごとバナナ 1個 しみチョコ 1袋全部 400kcal 低脂肪牛乳1/2杯 今の所このくらいを食べてます。今年の8月で15歳の女子です。 今年の1月まで拒食症でした。今は罪悪感はありますが、食べる事を制限できません。一昨日は、3000kcal食べました。週に2 ~4回ぐらい過食してしまいます。普段は1600~1800kcalぐらいです。 過食症でしょうか?