• 締切済み

DVD-Rの映像の回転

こんばんは。 先ほど、映像をDVD-Rに焼いたんですが、 なぜか90°回転しています。。 元に戻すにはどうすればよいのでしょうか…。 もう一度焼きなおすしかないのでしょうか? このような失敗しないためのアドバイスも頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sero
回答No.1

DVD-Rに焼かれたデータを修正する事は出来ません。 通常90度回転する事自体考えにくいのですが、何で記録した映像を どんな機器で映しているのでしょう? AVIファイルを90度回転させるフリーソフトもあるようですが、 それが使える環境がどうかも不明ですね・・・ http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se169299.html?y

meicyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SDカードでPCに取り込んだのですが… マイコンピュータのローカルディスクの中に入っています。そのときすでに90°回転しています。 元に戻すことは不可能なのでしょうか…。