• ベストアンサー
  • 困ってます

Gmail(ブラウザ)で他のメールアドレスを確認

  • 質問No.9634586
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数4

お礼率 80% (24/30)

ブラウザにてGmailを使用しています。

家族で共用にするため(お知らせなどを複数人で確認したいので)、あたらしく別のGmailアカウントを作成しました。
以前から使用しているGmailを通じて、新しいアカウントへログインしなくても、新しいアドレスに届いたメールを確認出来るような設定があったと思ったのですが、うまく使えません。
設定の方法をご存知の方が居られましたら教えていただけませんか?

上部の、【設定】【アカウント】からメールアドレスを追加し、新しいアドレスあてに届いた確認メール(別のブラウザで開いて確認しました)から認証をしました。

アカウントで表示される中に、新しいアドレスが増えているのですが、届いたメールが確認出来ません。


何か、設定を間違えているのでしょうか?
メールソフトを使用するつもりはありません。Gmailの設定についてご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (8888/11792)

Gmail カテゴリマスター
>以前から使用しているGmailを通じて、新しいアカウントへログインしなくても、新しいアドレスに届いたメールを確認出来るような設定

どちらかのアカウントにログインしないと、メールの確認はできないですから、この意味がハッキリ分かりません。

仮に、現在のアカウントにログインしてそのアカウント内で、新しく取得した他のメールアドレスで受信したメールの確認がされないのでしたら、画像にあるその設定項目は、Gmail以外のプロバイダなどのメールアドレスでの送受信の設定ではないですか?
Gmailの他のアドレスの追加はできなかったと思います。
(Gmailで他のメールアドレスのメールを送受信できるようにする方法)
https://delaymania.com/201703/webservice/gmail-other-mail/

そうであれば、「新しいメールアドレス」が、新規に取得されたGmailのアカウントのことで、そちらに届いたメールを確認するには、
〇各人がそのアカウントにログインする
〇新しいアカウントの方で、現在のメールアドレス宛(必要ならば、複数の他の方を転送先にする)に、メールの転送処理をする
(Gmailの自動転送設定方法ケース別解説 | 複数アドレス・特定メールやすべて転送する場合は?)
https://boxil.jp/mag/a1679/
お礼コメント
done

お礼率 80% (24/30)

回答ありがとうございます!
Gmail以外でないとこの方法では処理できないのですね、知りませんでした。
複数アドレスへの転送という発想がありませんでした。こんなことも出来るのですね、教えていただいたとおり転送にて対応してみたいと思います。
ありがとうございました!
投稿日時:2019/07/12 17:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (86/285)

既存のメールに届いた対象のメールを
新しく作られたメールアドレスに転送すれば出来ると思いますよ

やり方は転送したいメールアドレスで検索し
検索窓の右側の▽をクリック
転送先の新しく作ったメールアドレスをしていしてください
お礼コメント
done

お礼率 80% (24/30)

ありがとうございます。
転送も一度は思い浮かんだのですが、ひとつのアドレスにしか送れないイメージでしたので、家族全員では確認できそうになく、各自のメールで確認する方法で進めていました。

回答頂いた結果、複数アドレスへ転送する方法があるとの事ですので、それでやってみようと思います。
ご回答いただきありがとうございました
投稿日時:2019/07/12 17:24