解決済み

Gmailの予備メールについて

• 困ってます
  • 質問No.6387985
  • 気になる数0
  • コメント数0
Gmailのアカウントを新規登録しました。(初めてです)
ユーザー名 AAAAAA@gmail.com (仮)

登録するときに予備メール(連絡先アドレス?)も入力しました。
そのあとgoogleから予備メールのアドレス宛てにメールが届きURLへアクセスして本登録を完了しました。
試しに予備メールアドレスでgoogleアカウントにログインしようとしたらログインできませんでした。
ログインするときに予備のメールアドレスとパスワードはGmailのパスワードを入力しました。
ちなみにGmailと予備メールのパスワードはちがいます。

問い1.登録したときの予備メールとはアカウントを登録する為だけの連絡先のメールという意味でしょうか?

問い2.予備メールは新たに関連付けしないといけないのでしょうか?

問い3.googleで予備メールが登録されているかを確認する手段はありますか?

googleから抜粋
予備のメール アドレスをアカウントに追加
予備のメール アドレスを使用して Google アカウントにログインしたり、パスワードを再設定したりできます。
予備のメール アドレスを関連付けることができるのは一度に 1 つの Google アカウントだけです。
注: Google のサービスによっては、予備のメール アドレスを連絡先と共有した場合に
メインのメール アドレスが連絡先に知られてしまうことがあります。

上の注の意味がわかりません。
問い4.「予備のメール アドレスを連絡先と共有した場合に」の連絡先というのは第三者のことをいうのですか?

質問がおおくなりましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

1)パスワードを忘れたときの復旧用としても使われます。

3)
お礼コメント
noname#191268
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-12-17 10:10:00
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。