• ベストアンサー
  • 困ってます

OpenOffice

  • 質問No.9634581
  • 閲覧数113
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 21% (92/424)

表計算ですが、「令和」が表示されません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 64% (671/1035)

他カテゴリのカテゴリマスター
Apache OpenOfficeの話であれば、昨年11月に出たバージョン4.1.6が現時点での最新版です。元号が「令和」になることが発表される前のものなので対応していなくて当然ですね。
オープンソフトウェアのオフィスソフトウェアとしてはLibreOfficeというのもあります。こちらなら今年4月に出たバージョン6.2.3から表計算Calcの和暦表示で令和に対応しています。こちらに乗り換えてはどうでしょうか。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1181072.html
お礼コメント
maiko04

お礼率 21% (92/424)

LibOで気になっていた欠点が解消されたようなのでLibOに乗りかえます。
ありがとう
投稿日時:2019/07/12 20:26

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (1959/9872)

当然です。元号を使っているのは日本だけ。そんなものにグローバルアプリのOpenOfficeが対応するわけがない。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (250/1161)

貴方がそう書いたとも言ってないし、質問になっていない単なる“ご報告”を当たり前と書いただけ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (250/1161)

その表計算、Microsoftとは関係ないので、当ッたり前田のクラッカーかと。
補足コメント
maiko04

お礼率 21% (92/424)

だからMicrosoftのせいだとか書いてないし。
投稿日時:2019/07/12 14:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (1225/4216)

OpenOfficeは世界レベルのオープンソースソフトですからすぐには対応しないでしょう。
その内に誰かが対応してくれると思う。
とりあえず自分で書き込んで使ってください。