• ベストアンサー

openoffice.org の表計算から

タイトルの表計算にお気に入りを登録して、リンクを張り、フリーのブラウザ(スレイプニール)を開いてネットサーフィンしてますが、ブラウザが開いているときに、 表計算側に設定してある、おきにいりをクリックすると、 ブラウザがアクティブなる方法はあるでしょうか。 今は、表計算のお気に入りをクリックして、バックグラウンドで開いている、ブラウザを見に行く感じです。 なんとか、リンクされたお気に入りを表計算側でクリックしたら、その画面がぱっと出てくると気持ちがいいですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tansaibou
回答No.2

表計算でお気に入りを管理するやり方はあまり進められませんね…… Sleipnirのお気に入りエディタではどんなところが不満なのですか?もしかしたらプラグイン拡張などできるかもしれないので教えて下さい。

magubook
質問者

お礼

アドバイスありがとうございしまた。 スレイプニール側の設定で解決しました。 今後ともよろしくご指導お願いします。

その他の回答 (1)

• Tansaibou
回答No.1

「タイトルの表計算にお気に入りを登録」とありますがこれはどういう事なのでしょうか。 表計算でお気に入りを表にして管理しているのでしょうか?

magubook
質問者

お礼

表計算を使う理由は、ネット上、ハード内、イントラ内の全てのファイルを表計算上にリンクで接続して、ファイルの位置に関係なく自在に表示させるために、表計算を使っています。あと、強いて言えば、並び替えであるとか、エクセルの機能を生かすことも可能であり、アクセスとのリンクなど、様々な可能性を考えています。 エクセルからopenofficeに変えた理由は、エクセルからだと、スレイプニールを認識しないからです。 レジストスリをいじらないとだめなようで、今はopenofficeで快適にスレイプニールが反応してます。 今後ともよろしくお願いします。一応、この質問は解決しましたので、閉じさせていただきます。スレイプニールはすばらしいソフトだと思います。今後も使い続けます。 ありがとうございました。

magubook
質問者

補足

セルにお気に入りのタイトルを入れて、そのセルにハイパーリンクを設定することにより、並び替え、分野別のまとめとか、いろいろ便利してます。