• ベストアンサー
  • 困ってます

こんな人は周りにいますか?

  • 質問No.9634575
  • 閲覧数108
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 100% (5129/5129)

事故に遭ったり病気にあったり、その他にも何かと大きなトラブルが多くていつも不幸な人ってみなさんの周りにいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (622/4487)

私ってそうかも

事故に3回(大事故)
病気は大手術4回
倒産3回
主人は寝たきり 車椅子
今全身リュウマチで月2本の注射を打ち
子供を亡くし
孫は障碍者
今又がんの発病かも
実家は家族7人のうち
今は妹と二人になってしまった。

全部本当の話です。

その他ここに書けない程
いろいろありますよ
 
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5129/5129)

purimuro-zuさんお晩でございます。

まさにpurimuro-zuさん自身がそのような感じなんですね。前に何度も手術をされてるって話は教えてくれましたが、こうしてみると波乱万丈ですねえ~すごく。

倒産を3回もされてるってのもかなりダメージおおきかったのではないでしょうか?

今はご家族は旦那さん以外では妹さんのみなんですね。
purimuro-zuさんのことだから妹さんを心配して、ちゃんと元気でいるか頻繁に連絡してるのでしょうか。たった一人の肉親ですし
投稿日時:2019/07/12 16:06

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 14% (590/4115)

他カテゴリのカテゴリマスター
4月ぐらいから我が家が、そんな感じでした。
夫婦揃って入院、事故(両方、当てられました)2回。
私の退院の日も怖いことが有り、(看護師にも悲鳴を上げられました。
「何で、そんなことになってるの?」と何かに引き留められたようです。)
速攻で2度程、お詣りに行きました。

若い頃、知り合った高校生の女の子にはお姉ちゃんが居て、姉妹揃って
二人とも彼氏が全員(勿論、彼氏も10代20代前半)事故死、病死という
子達(妹ちゃんと知り合いで結婚時には、止まりました。と嬉しい報告が)

娘の元彼は子供の時から仲良くなった子が不幸になるから、遊べなかったと
娘と付き合ってから、ぴたっと止まりました。

私の元彼は月に7回も事故って最後は車が縦に真っ二つに割れてました。
が無傷。きっと何か憑いてたんです。
毎回、車から降りる時には「怪我をさせたら承知しないぞ」って心の中で
唱えながら降りてました。
その後、乗ってたバイクは持ち主が全員、死んでたと解りました。
7人、亡くなってたようです。その事実を知る前に手放したので無事でした。
が、間違いなく色々、憑いてました。色々、見たので。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5129/5129)

回答ありがとうございます。

>>夫婦揃って入院、事故(両方、当てられました)2回。
>>私の退院の日も怖いことが有り、(看護師にも悲鳴を上げられました。
>>「何で、そんなことになってるの?」と何かに引き留められたようです。)
>>速攻で2度程、お詣りに行きました。

ご夫婦そろってって事はこれは単なる偶然とは言えませんね。
明らかに呪われているんだとおもいます。

退院日の怖い事って具体的に何か凄い気になりますよ^^

>>若い頃、知り合った高校生の女の子にはお姉ちゃんが居て、姉妹揃って
>>二人とも彼氏が全員(勿論、彼氏も10代20代前半)事故死、病死という
>>子達(妹ちゃんと知り合いで結婚時には、止まりました。と嬉しい報告が)

ご先祖様によるこんな男はやめなさいよという警告的な意味合いがあったのかもしれませんね。
で、結婚まで到達した男性はその厳しいご先祖様のお眼鏡に叶った相手だったということなんでしょうね。
投稿日時:2019/07/12 19:29
  • 回答No.9

ベストアンサー率 10% (709/6653)

さぁ・・
小さな不幸を招き寄せる人くらいならいますけど。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5129/5129)

さくらさんお晩でございます。

じゃあ周りにいないんですね。

私の周りにいるそのような方は、1つ大きなトラブルが発生すると連鎖的にまた別の事が起こル事がおおいです。
投稿日時:2019/07/12 17:18
  • 回答No.8

ベストアンサー率 14% (2673/18941)

アンケート カテゴリマスター
寒寒ちゃんお晩でございます

私を含め、周りにもいません

ありがたい話です
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5129/5129)

みちよさんお晩でございます。

みちよさんの周りにはこのような方っていないんですね。

私の周りには数名いらっしゃってて、それで気になって今回質問したわけです。
投稿日時:2019/07/12 16:08
  • 回答No.7

ベストアンサー率 9% (89/918)

今はいません。
そんな人は、日ごろの心掛けが悪い人でしょうね。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5129/5129)

回答ありがとうございます。

いませんかあ。たしかに日頃の行いか、もしくは呪われてるかのどっちかかもしれませんね。

他の回答者さんも仰ってたとおりで御祓いをするってのも1つの手ではありますよね。
投稿日時:2019/07/12 16:07
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (873/3790)

他カテゴリのカテゴリマスター
います
ハッキリと不運な人がいます
本人の努力ではどうしようもない不運ばかりの人です
お祓いをお勧めしています
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5129/5129)

agehageさんお晩でございます。

いるんですね。

>>本人の努力ではどうしようもない不運ばかりの人です
>>お祓いをお勧めしています

先祖供養が疎かになってたりすると運に恵まれなかったりもするそうですからね。
御祓いはたしかに効果的かもしれません。
投稿日時:2019/07/12 15:08
  • 回答No.4

ベストアンサー率 45% (11/24)

ごめんなさい、No.2と3です。
間違えて二回送ってしまいました!!
片方は無視してくださいm(_ _)m
大変失礼しました!
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5129/5129)

大丈夫ですよ。文章が微妙にちがってたんで、追記したのかなっておもってました
投稿日時:2019/07/12 14:38
  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (11/24)

大きなトラブルの多い方は、友人・知人に何人かいますが、特に不幸そうな感じということはないです。
私の周りでは、不幸で打ちひしがられているとかより、大変だからこそ明るく前向きにとか、人生そんなものだと思っている人が多い気がします。

子供もいることだし、そうそう落ち込んでばかりはいられないのかもしれないですね。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5129/5129)

再び回答ありがとうございます

>>子供もいることだし、そうそう落ち込んでばかりはいられないのかもしれないですね。

子供がいるとそうかもしれませんね。落ちこんでるけども他人はそういう部分は見せないだけで家族には見せてるかもしれませんが。
投稿日時:2019/07/12 13:52
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (11/24)

大きなトラブルの多い方は、友人・知人に何人かいますが、特に不幸そうな感じということはないです。
私の周りでは、不幸に打ちひしがられているというより、大変だからこそ明るく前向きな人がほとんどだと思います。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5129/5129)

回答ありがとうございます。

>>私の周りでは、不幸に打ちひしがられているというより、大変だからこそ明るく前向きな人がほとんどだと思います。

すばらしいですね。大変な状況でも人にあまり泣きついたりしないほうがいいですからね。言われたほうも暗い気持ちになりますので
投稿日時:2019/07/12 13:43
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (1699/9231)

いません。

不幸に見舞われて困っている知人をあれやこれやで助けていると、しまいには「あんたみたいな恵まれた人間にはわからない」と嫌われて距離をおかれます。

経済的にも時間的にも手間も持ち出しで助けているつもりだったのに、図々しくのさばってくる態度が見えたりもします。それを察知してこちらから距離をおく事もあります。
お礼コメント
samusamu2

お礼率 100% (5129/5129)

回答ありがとうございます。

いませんかあ。

>>不幸に見舞われて困っている知人をあれやこれやで助けていると、しまいには「あんたみたいな恵まれた人間にはわからない」と嫌われて距離をおかれます。

そういうこともあるんですね。そういうことがあると助けてあげたくないっておもってしまいますよね。

>>経済的にも時間的にも手間も持ち出しで助けているつもりだったのに、図々しくのさばってくる態度が見えたりもします。それを察知してこちらから距離をおく事もあります。

助けすぎると、その人にとっては困れば人に助けてもらえばいいや的な甘い考えになって自分で解決できる力が無くなってくるかもしれませんもね
投稿日時:2019/07/12 13:41