• 締切済み

占い師に周りの人が死ぬといわれたんですが・・

恋愛について迷いがあったのでいいきっかけになればと、軽い気持ちで占い師の所に初めて行ってきました。 半信半疑だったのですが、誕生日を見てくれたときはすごく当たっていて「すごいなぁ」と感心していました。 タロットで恋愛についてみてもらって色々聞いているうちに半年から一年のうちに周りの人が死ぬか大病大怪我するか、試験に落ちる」といわれました。 正直試験に落ちる方がいいです。 周りで不幸は起きて欲しくありません。 しかし、どうしたらいいか聞いてもあなたがどうしても無駄といわれてしまいました。 不安がっていたら「私の知り合いはこのカードが出たら従兄弟が溺死したんだよ、超ウケル」みたいに言われました。 全然ウケません。 人が死ぬことをウケるっていうなんて・・・。 また、そういうのは慣れだよ、慣れ!といって、事故現場の死体の感じとかについて説明されました。 本当に怖くなりました。 私は恋愛について聞いて、タロットもそのことについてみてもらっていたのに。。。 そこで質問なのですが、タロットは恋愛についてみてもらっていても「周りの人のこと」という項目ではそういう死ぬとかがわかってしまうのですか? ちなみに出たカードは塔?みたいなのが折れているカードでした。 もしわかる方がいたら、他の解釈の仕方を教えてください。 また、これが本当にそういう意味であっても本当に何も出来ないのでしょうか。 行くんじゃなかった・・・。 元からそんなに信じていたわけでもないのですが、言われた内容が内容なだけに忘れたくても忘れられません。 怖くて怖くて仕方ありません。 どうぞ、おしえてください。お願いします。 ちなみに占いの価格は軽い気持ちでいける程度に良心的、他に何か売りつけられる雰囲気でもない感じでした。

みんなの回答

  • tabi2007
  • ベストアンサー率10% (80/740)
回答No.11

#1さんの言うことが本質です。 はっきり言って、半年から一年の間に、周りの誰かが死んだり、怪我したり病気したり、試験に落ちない方が不思議です。 試しに、昨日から過去一年間に周りでそういうことがなかったかどうか 調べてご覧なさい。いいですか、必ず起きてます。 なお、ここでいう「周り」とは、物理的な周り=ご近所と 精神的な周り=親類、親類の身内、友人、友人の身内、同僚の身内も含まれます。 ちなみにタロットには意味はありません。 占い師のいう言葉が「あなただけに向けられた言葉」だと思いこませるための道具です。塔が出ようが太陽が出ようが何でもいいのです。

回答No.10

占い師の経験ある者としてアドバイスさせていただきます。私はタロットの経験はありません。おもに、東洋の占術です。 人の死や寿命について占い師が語ることはタブーなので、その占い師の姿勢に問題があることは皆さんがおっしゃられているとおりです。ただ、あまりにも占いそのものに否定的な意見が多いので、質問に対しての本当の答えになっていないのではないかと思い、書かせていただきました。 占いは盲信してはいけないのはもちろんですが、かといって「そんなのは気休めだ」と言って無視できるほどいいかげんなものでもないと思ってます。そうでなければ、何千年も歴史のなかで残っているはずはありませんし。 迷信と一笑にふすのは自由ですが、そこにいろんなヒントがあるのに見過ごすのはもったいないことです。 私は15年ほど前、「紫微斗数推命」という占術にこったことがありました。これは恋愛や結婚の相性をみるのにすごい威力を発揮する占術なんですが、じつは、寿命もひとつの「暗示」としてでてくるのです。ズバリ!何歳頃で死ぬか・・・ということが。 もちろん相談者にその答えを言ったことはありません。 ただその寿命に対して不思議な経験を何度かしました。 「紫微斗数推命」で、2年後に、「寿命」を意味する星が出ている幼い子がいました。相談者は母親です。私は黙していましたが、その後どんなことがあったか? それからちょうど2年後、その子を目に入れても痛くないほどかわいがっていた、その子のおじいさんが急な事故で亡くなりました。 その後、10年以上たちますが、その子は元気に成長しています。 それで悟ったこと。もしかすると、おじいさんが「身代わり」(?)になられたのかもしれない・・・。おじいさんとはいえ、まだ現役でバリバリ仕事をされてる方でした。自分の寿命を削って、かわいい孫に与えたのかな?なんてことも想像しました。 こんな人にもけっこう出会いました。たとえば、21才に寿命の星がでている、でも、その相談者はすでに40才です。 「もしかして、21才の頃、とても自分に近い人が亡くなられませんでしたか?」と聞くと、ほぼ100%近く当たってました。 不思議な現象でしょう? 天が与えた寿命、天が定めた運命というものがあるのかもしれない、 そして、それは確定的なことではなくて、後天的に変わっていく可能性があるのだと確認しました。 私達も気づかないだけで、愛する肉親とか、いろんな人の命に生かされてるのかもしれない、そう思いました。 そう考えると、とても感謝でいっぱいの気持ちになりますし、生きている今を大切にしなきゃと思います。 占いはいろんなことを教えてくれます。ただ「迷信」とか「気休め」で片付けるのはもったいないです。 文章に表現するのが難しいですが、少しでもお力になれましたら幸いです。

  • arisa24
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.9

セミプロとしてタロットを25年ほどやってるものです。 「塔」のカードは「死」や「別れ」を直接的に現すものではありません。 恋愛問題で周囲の人間の欄に出たのなら、せいぜい家族や友達にまつわることで大喧嘩。それによって彼氏に悪口を吹き込まれかねない。と私は読みます。 他のカードの並びにもよりますが、人間関係に気をつけて過せば大禍なく過せるでしょう。 第一、タロットは宿命(かえられないもの)を見る占いではありません。 偶然と選択が支配する時の運を見るものです。 1週間・1ヶ月の間があいても、その間あなたが何をするかによって運命は変わります。 悪いカードが出たのなら、自重し、あるいは積極的に動いて、自らの運命を変えてください。 運命なら宿命(いつ生まれたとか女に生まれたとかこの家族に生まれたとかこれまでこういう経験をしたとかの類)と違って、必ず変えられます。 繰り返して言います「塔」のカードは試験の失敗や事故を暗示しますが、 こと恋愛問題に関して出た場合それは「大喧嘩」を意味します。

回答No.8

私もあなたの立場なら気になって仕方がないだろうと思います。 しかし、ひとの「死」は避けられないものです。 占いによって「死」が訪れるのではなく、万が一あなたの周りの人が亡くなったとしてもそれはその方の運命だったということでしょう。 冷たい言い方になってすみません。 それよりあなたがどう人生を歩いていくかを考えていくべきかなと思います。 私はタロット占いのことは分かりませんが、知人にすすめられ下のURLにある「エンジェルカード」というものを使っています。 不思議なカードでいろんなメッセージが受け取れます。 ご参考まで。失礼しました。

参考URL:
http://doreen.jp/
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.7

こんにちは。 他の方もおっしゃっていましたが、変な占い師さんにあたってしまいましたね。以前からここで言われていますが、人の死を軽く発言するような方は信用が出来ないと思います。 タロットカードの場合、占いの結果は全てのカードを総合してみるもので、そこに「霊感」と言われる「ひらめき」が必要になってくるのです。タワーのカードと言っても「正位置」「逆位置」でも意味は変わってきます。さらに、どんな占いをして、どんなカードが出たのかがわからないので、ここで答えを出すことは誰にも出来ないと思いますが。 素人判断で申し訳ないのですが 「周りの人のこと」と言われれば、普通に考えれば「ライバル」がいるのかどうかや「協力者」が出てくるのかとか、そういったことに関してみるのが普通のような気がするんですが……。 恋愛占いから、どうやって人の死を導き出したのか疑問に感じます。 悪いカードが出た場合でも、読み取り方によっては「今の状況が終わりを告げ、新しい未来が開ける」というような結果になることもありますし。(今回の占いについての結果ではないので、誤解なさらぬようにお願いします) 誕生日をみてもらって、その後にタロットということでしたら、その人はタロット占いが出来ない人だと思っていいと思います。 誕生日の占いも、ご自身でされているのではなくもともとの占いを調べて読んでいるのでしたら、自分の知識も何も必要ないでしょうから。 タロットの知識もいわゆる霊感といわれるものもない人が、占った結果だと思っていい気がします。 その人の言うことは、信じなくていいと思いますよ。

  • srd
  • ベストアンサー率55% (88/160)
回答No.6

日本人は特に何かと占い、神頼みや、新興宗教、他国から入ってきた宗教、など、自分の実力、力、以外に頼る傾向がある弱い国民性があります。 特に女性は何かに頼る傾向が強いので、それらにはまる人が多いのも納得できます。(気を悪くした方いたら、ごめんなさい) その辺をうまく利用して商売しているうちの一つの商売が、占い師、と言うわけですね。 中には何十年も修業をして一流になった人もいるかと思いますが。 ほとんどのたぐいは幅をとってうまく当てはまるようにしていますので、誰でもある程度のトレーニングを積めば出来る職業なので、最近は色々なところでつい先日まで違う職業をやっていた人だったり、又は副業でやっていたり、社会経験の無い学生だったりします。 ほとんどの職業は、一流、一人前になるのに何年も掛かり、難しい職業の場合は何十年も経験や修行、弟子入り、または一人前になってもなお、生涯勉強の職業も有ったり、経験や人格的にも備えていないと認められない職業も有る位で、幅をとってあやふやな答えじゃつとまりません。 例えば金額を返答するのに、「5万円くらいか10万くらい、場合によってはコメ一俵位の価格です」なんて返答の仕方がありますか? まず、慣れてない商売人でもその中に当てはまりまる場合が多いですよね、特にコメは価格に幅が大きいですから。 占いは確率を利用したものです。 占いはまず科学的根拠の無いものだと思って下さい。 私だって、「あなた、最近体調の悪いこと有りましたね、特に内臓関係の」と言われたら、必ず当てはまります。 それなりの社会人でしたら、毎週、何かしらの会合や、飲み会、お得意様との付き合いが有るので。 あと、親戚の多い家系なら、身内や知人で1年前後に何かが起こる確率も高くなりますし、実際有ります。 あと宗教が全く悪いとは言いません。(信仰以外の人には冷たかったり、お金が掛かる様なのは駄目です) 私も、神社、仏閣は好きですし、お祭りになれば神輿も担ぎ、神頼みをするくらいですから、特に宝くじを購入したら必ず神頼みしますが、なかなか神様は叶えてくれませんね~(笑) 占い、宗教などは上手くできた物で、厄年なら厄除け、方位が悪ければ方位除け、など次々に商売になります。 それをまた信じたり、頼る人がいるから商売になるのですけれどね。 私は前厄、本厄も、厄払いしてませんが全く元気ですよ、元々信じてませんから。(笑) 行くつもりはあるのですがね。 結論は、あまり、気にしないことですね。 いま、はやりの、「別に...」てな感じですかね(笑)

sysysysyxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、占い師って街にあふれていますものね。私だって今日から私は占い師って言い張れば占い師ですしね。 確かに、声の出し方がおかしい→ノドが悪い。 占いに来るような情況の社会人→胃が悪い。 デスクワーク→肩こり腰痛。 ソレくらいだれでもわかりそうですよね。 安心しました。 たぶん、親戚が多いタイプに見られたんでしょう。 私も宝くじは神棚と仏壇においておきます(笑) 神様とご先祖様は楽して儲けるんじゃない!と言って当ててくれません。。。たぶん。 もしくは一緒に楽しんでいるのかもしれません(笑)

  • ayurisan
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.5

変な占い師さんに当たってしまいましたね。 昔テレビでやってたんですけど、 占い師は「誰かが死ぬ」とは言ってはいけないらしいですよ。 病気や、事故があるから注意しなさいって言うらしいです。 「死ぬ」と言われても、不安になるだけですものね。 だいたいタロットで恋愛についてみてもらってるのに 死ぬか大病大怪我するか、試験に落ちるっておかしくないですか? 気にしないことです。

sysysysyxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかしいですよね。死ぬとか言ってはいけないんですね。 確かに、人の生死はそんなに簡単にいっていいものではないですよね。 と言うことは、そんなルールも守れないような人の言うことは信用しないことが一番ですね! そうです、恋愛を見てもらっていたのだから悪い意味のカードも死とか怪我とかではなく 周りの誰かが失恋とかもしれないですよね。 それなら私が励ますから大丈夫です。 元気に生きてさえいてくれればそれでいいです! (あ、不幸を願っているわけではないですよ!!)

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

運が悪かったですね。 もちろんそれは、あなたの「運」じゃなくて、その占い師さんに出会ってしまったことです。悪い運はそこで使ったので、良いことがあると信じましょ。 たとえばですよ、あなたが占い師になったとします。 占いの結果に「誰かが死ぬ」と出ていたら、それを伝えられますか? 私なら恐ろしくて伝えられません。 医者だってそうです。「ガンです」とか宣告するのはつらいこと。 なので、その占い師さんは「当たらない」と思っているから言えるんだと思う。 いやなことがあったときに「もうやだー。死にたい」って言う感覚で、「死」を考えている占い師さんなんだと思う。 気にしないでいいですよ。 大げさなことを言ってみたいだけの人だと思う。 何も売りつけられなかったとしても、良心的だとは・・・言いにくいですね。 からかわれたようなもんだと思うから。 あなたが純粋そうでかわいくて、大げさなことを言うと、何も疑わずに信じて素直にびっくりしてくれたから、つい調子にのったんだと思う。 占われる人によっては、「はいはい。全然当たってないです」って冷めたタイプもいるだろうし、面白半分に占い師をからかう人もいると思います。 占い師も接客業なので、きっと疲れが溜まってたんでしょう。 占い師さんの仕事って、ヒーリングというか、癒しだと思うんです。 その人の悩みを聞いてあげることと、どんなに悪い結果が出ても、「○○をしないようにすることで」と解決策を出して、希望のある未来を伝えることと。人に話を聞いてもらうことで、自分が「どうしたいのか」というのが見えてくることがあります。どうしたいのかがわかれば、そのためにどうするかという次のステップに進めます。 悩みを作るための占いなら、お金を払ってまで行く必要がありません。 その占い師さんも人間なので、人の悩みをたくさん聞くうちに心を病んでしまったのかもしれません。とにかく、気にしないで。

sysysysyxx
質問者

お礼

ありがとうございました。 悪い運、普段占いにあまり行かない私が占いたいような事態に陥っていたこと、そんなときその占い師さんに出会ってしまったこと、 これで私の一年分の悪いことは終わった!と思えばいいですね。 そして、周りをハッピーにするくらい幸せに笑っていれば大丈夫な気がしてきました! お医者さんの話、納得です。もし私が占い師だったとしても絶対に言わないだろうと思います。 見えてしまう人がいたとしてとても辛いと思います。笑って話せるって事がまず人としておかしいですよね。 今思い返せば色々おかしな節が結構あったなと思います。聞いたときは怖くてそういう細かいところを忘れてました。 大切な人を亡くしたことがないのかなと。 私はただ恋愛を見てもらいたかっただけなのにまさかこんな風になるとは・・・。 恋愛の結果はよかったのですが今後恋愛しなくてもいいからみんな元気に生きて欲しいなと思ってしまいました。 そんなこと言ってないでこれから一年、毎日ハッピーに過ごして生きたいと思うことが出来ました。 ありがとうございます。

  • shin-0727
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

確かに朝の占いぐらいなら、全く気にしませんけど、 そこまで言われると不安になりますよね。 が、しかし、気の持ちよう以外にはありません。 科学的なこと以外は信用するな!とは言いませんが、 言ってしまえば占いというのは一般人にはイマイチ理解できない根拠の上にあるものなので、 いいとこだけ聞いて、悪いところは気にしない、ぐらいがちょうどいいのかと。 根拠の無い悪い話、を心配して日々不安に暮すよりは賢いかと。

sysysysyxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですよね。根拠なんて全然ナイですもんね。 占い師さんが自信満々だったのでつい信じてしまいましたが・・・ 冷静になろうと思います。

  • 7MAN7
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

占いは所詮占いです。 こういうと占い師の方に怒られるかもしれませんが、占いは予言とかしているように「見せかけている」だけと私は考えます。 占いを信用させる方法はたくさんあるようです。 例を挙げると、 「あなたはきれいですね。」 と言われると、 「ありがとうございます。」と言うか、「そんなことないですよ。」と言うかで、 この人は肯定的な人か否定的な人か、を見破って占いを進めていったりするようです。 タロットというのも、いかにもあたりそうって先入観をもってしまいますよね。 これが占い師の方の狙いかもしれません。 少なくとも質問主さんを占った占い師さんは信用性にかけると思いますよ^^; 超ウケルって当然ウケルことじゃないです。 なんども言わしてもらうと、所詮占いは占いです。 良いことは覚えて悪いことは忘れてしまいましょう。

sysysysyxx
質問者

お礼

ありがとうございました。 所詮占い、気分を盛り上げよう!と思って行ったのについつい占いに惑わされてしまうところでした。 目が覚めた気がします。 相談内容から、見た目の雰囲気から、話し方からだって相手を見れますもんね。 イイコトもあったはずですが、死のことを言われて頭が真っ白であまり覚えていません。 恋愛で厳しいことを言われる分には当たっていても外れていても治す所は治すいいきっかけになるかなと思ったんですが。。。 気持ち悪いので、イイコトも悪いこともこの人に聞いたことは忘れようと思います。

関連するQ&A

  • 占い師さんにお聞きします。

    先日、占い師さんにタロットで占っていただきました。地元の「占い館」で当たると評判だった方が独立されて個人でやっているところです。30分で4千円でした。内容は恋愛についてですが、「○日までに、先方から連絡があるから、何もしないで構えて待ってなさい。」というものでしたが、結局○日を過ぎても連絡はありませんでした。他に占ってもらったのも、その後の経過についてなので、たぶんはずれているのだと思います。私的には「占いなのだから、はずれても仕方ない。」「この占い師さんのところには二度と行かない。」という気持ちなのですが、そこで占い師さんにお聞きしたいのですが、 30分で4千円といえば結構な高収入ですが、それだけの金額を設定するからには、それなりの結果を出してやろう、という職業上のプライドを持って仕事をされていますか?それとも、「お客をその場だけでもいい気分にさせてあげるのが仕事だ!」とお思いでしょうか?(後のリピート率にひびくと思うのですが。。。) さらに、「相手に今恋人がいるかどうかを占います。」と言ってタロットで何かして(タロットの仕方が全然わからないのでこんな表現になってしまいます。)「恋人はいないわ」といわれたのですが、これは確率的に花びら占い程度のものなのでしょうか? 今占いがはずれたばかりで少しむかついているところなので、何だかトゲのある文章になってしまい、すみません。よろしくお願いいたします。

  • タロットで同じ占い師さんに同じ質問をして...

    特にタロット占い師の方にお答え頂きたいです。 私は占いの中でもタロットは結構信じています。 でも、友人はタロットは当たらないと言います。 なぜかとその友人に聞いてみると、 「最初タロットで占ってもらったとき細部にわたりとてもよく当たっていると感じた。そこで、その占い師さんの信憑性をより明確にしたいと思い、試しに自分のことは伏せて同じ占い師さんに同じことを占ってもらったら、全く違う結果になったので信じていいか分からなくなった。」 と言っていました。 以下、占いの詳細です。 ・恐らく無料の質問サイト?で占ってもらった ・占いの内容は恋愛 ・最初に占いを依頼したときは詳細に状況を説明し、自分のことを伏せて占ってもらったときはかなり簡潔に説明して依頼した ・最初のときとあまり期間を開けず(1週間位)占ってもらったそうなので状況の変化で結果が変わったわけではないそうです。 私としては少なくとも最初に占ってもらったときに当たっていると感じたのなら当たっているのでは?と思いますし、 タロットは出たカードの結果によるので詳細を聞いて占い師さんの先入観が関係してるとは思えません。 でも、確かに同じ占い師さんに同じ質問をして全く違う結果になることってあるのか不思議に思います。 特にタロット占い師の方、教えてください。

  • タロット占いで…

    初めまして☆ 先日、地元の街でタロット占いをしました。 内容は私の恋愛についてで、私と彼のことについて占ってもらいました。 (私は学生、彼は社会人。付き合っていません。) 「私の現在の気持ち」「彼の現在の気持ち」「過去・現在・未来」を占ってもらったようです。 そこで、出たカードについての質問なのですが、「私の現在の気持ち」のところに出たカードは、塔の崩壊を表したカードで、「彼の現在の気持ち」のところには、Loversという恋人のカードが出ました。 そして「過去・現在」のところには、非常にいいカードが出たらしいのですが、「未来」のところには死神のカードが出てしまいました。 「彼の現在の気持ち」のところに出たLoversの恋人のカードは、私ではない誰かとの恋愛を意味しているのでしょうか?タロットの見方はよく分からないので、それは私へ向けられた気持ちというのは絶対ないのかなぁとふと思いました。あと、占い師さんが言うには、その恋人のカードの横に三角を意味するカードも出ていたので、もしかすると私を含めた三角関係かも…とも言っていました。 本当の意味を知っても、あまりショックは受けませんので、どうか意味を教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • あなたの周りにいますか?。何股する人

     恋のからさわぎなどの恋愛体験暴露番組で「私7股経験ある」とか「不倫しまくり」とかいう話をしていますが、あんな話が本当にあるのでしょうか?。  あなたの周りにそういうハードな人いらっしゃいませんか?

  • タロット占い:占う人(占い師)の感情がタロットの結果に反映されることってありますか?

    タロット占いをされる方に質問です。 タロット占いをする人の感情が、占い結果に反映してしまうことってあるのでしょうか? →例えばAさんの恋人との今後を占った。 占いをする人はAさんのことをあまりスキではない。 占いの結果は「二人は別れる」になる。 →例えば占いをする人がBさんのことが好きである。 そのBさんが結婚することになった。 占いの結果は「破談」。 などなど別に占う人は占うときに 「二人は別れろ。別れる結果が出ろ。」などと念じて タロットをシャッフルしてるわけではないが 「別れて欲しい」と深層心理で思っていたら 結果として「別れる」と出てしまうことがあるのでしょうか? 私も趣味でタロットをしますし、プロに占ってもらうのも好きです。 プロに占ってもらったとき 「それって占いの結果じゃなくて、あなたがそう思ってるだけじゃない?」と思うときがあります。 最近、私の知人C(私はあまりその人が好きでない)が結婚することになったのですが、 頼まれて二人を占ってみたらなぜか「破談」という結果がでます。。 二人はとてもラブラブそうに見えるのですが・・・。 「私がCのことがあまり好きでないからかな?」と思って 数日たってからこっそりもう一度占ったらやはり結果は「破談」。 それから気になって何度か日をあけて占ったのですが、毎回結果は「破談」。 どういうわけか毎回「破談」とか「突然別れる」というカードがでます。 幸せなカードは一度もでません。 まぁ私はプロではないし、どれだけ平常心で占ったとしても タロットに私がCのことが嫌いという感情が伝わるのかな?と思ってしまいます。 とはいえ、私はCはあまり好きではないですが、別に破談を望んでるわけではありません。 私もそこまで性格が悪くないので(苦笑) ただ気になって質問してみました。 タロットに感情は伝わるのでしょうか? (何度も言いますが、Cはあまり好きではないですが、本当に破談など望んではいません)

  • 周りと違うのを感じる

    私は、大学生なのですが周りの価値観とかなり違うのを感じます。 1.なぜ大学入ってまで、頻繁に一緒に行動したがるのかわかりません。 2.試験前になると友達にノートのコピーを頼んで試験を受ける。  なぜそこまで頼るの?って感じです。大学生にもなったら、自分でやれよって思います。教科書だけでも試験に対応できるならわざわざする必要ないと思うのですが。 3.恋愛話を頻繁にする。もちろん恋愛に興味がありますが、なぜ他人の恋バナを聞きたいのかわかりません。人は人、自分は自分でしょ?って思います。「彼氏・彼女できた?いたんだ?」←かなりウザイです。 4.バイトでラストまでやると30分ぐらいテーブルでずっと喋ってる。 私は早く帰りたいんですが・・・。 5. なぜ交遊費にそんなに使うのか。正直言って飲み会は、半年に一回で十分です。そんなに飲みにいくなら、旅に行ったり、車買うのにお金貯めます。 私の価値観が年寄りすぎるんですか?意見お願いします。

  • タロット占いでの質問の仕方

    いつもお世話になります。 以前にもタロットの事で質問をさせて頂きましたが、今回はカードへの質問の仕方を、教えて下さい。 タロットは気持ちを読むものと思っていますが、最近聞かれるのが、『連絡があるかないか』とか『いつ会えるか』とかなんですけど、これって当たらないと思うんです。なので、『連絡する気があるかないか』『会う気持ちがあるか』と質問を変えて、ワンオラクルで引いています。 他の展開法でも、これなら何とか出来そうなんです。 恋愛とかならそれでいいと思うのですが、仕事関係とかならこのやり方では無理なのかな?と、思ってます。 タロットは質問が大切と言われますが、質問する上でポイント等がありましたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • タロット占いについて

    先日駅ビルを歩いていたときに、タロット占いを見つけました。(よくあるチェーン店です) 片思いの彼といろいろあって連絡が取れない状況で、悩んでいたので、何かに頼りたくて、見てもらいました。 はじめから詳しく話してしまうと先入観もたれるかなーと思ったので、今問題があることは言わず、ただ、「相性占いをお願いします」と言い、タロットスタート。 結果は、なんでわかるの?という驚き… 何も言ってないので、かなりびっくりしました。 彼が今どう感じているか、なども教えてもらって、結果は「本当にそうだったらいいなぁ…」と思う内容でしたが、彼が本当はどう感じているかなんて、本人に聞かなきゃわからないですよね。 でも、占いが当たってればいいのになって願ってる自分もいます。 不思議なのは、なんで当たるのかな、ということ。 私はもともと占いが好きなんですが、タロットはなんだか本当に未知で不思議な存在なんですよね。 カードの解釈の仕方などもあると思うけど、どうして的確なことを言われたのかが不思議。 彼の気持ちなどは、見えるんでしょうか?聞こえるんでしょうか? とにかく不思議でなりません。

  • タロットの結果

    先日、結構有名なタロット占いを受けました。 私は片思いの人がいるので、その人にバレンタインチョコをあげたらうまくいくか?みたいなことを占ってもらったのですが、「過去の状況」とか「現在のあなたの気持ち」とかはビックリするくらいそのとおりのカードが出たのですが(何か貢物をしようとしているカード)、「近い未来」とか「相手の気持ち」にはあまりよくないカードが出てしまいました。。。 (詳しくないので何のカードかは覚えてないのですが、塔が破壊されてる絵のカードも出てしまった。。。(涙)) でも最終的な結果としては「エンペラー」(?)が出て、その人いわく「これは恋愛のカードです」って言うのです。 最終的にエンペラーが出てくれたことは救いですが、本当にエンペラーって「恋愛」のカードなんですか? どうしてもエンペラー = 恋愛 っていうのが結びつかないので、もしかしたらあまりよくない結果に落ち込んでいる私を見て、励ます意味で「恋愛のカード」って言ってくれたのかな?とか思ってしまって。 詳しい方がいらしゃいましたら、教えてください。

  • 周りの人に嫌われているかと不安です。

    こんにちは。20代の女です。 私は昔から色んな所で周りの人に嫌われているんではと不安になってしまいます。 現在は飲食店で働いているんですが、スタッフのみんなから嫌われているんではないかと仕事のたびに不安になります。普通に話かけてくれるし、私も普通に返事をして会話をするんですが心の中で複雑な気持ちになってしまいます。 また、遊びに行く話の時に『えー◯◯は来なくていーよ笑』と言われると冗談ぽく言ってて本当に来て欲しくないんじゃないかと感じます。またふとしたときに、あ、避けられてる?とも思ってしまいます。 昔から学校やバイト先、色々な場所で同じような気持ちになってしまいます。 しかし過去にいじめられたとかの経験があるわけでもありません。何でも話せるし、話してくれてると思う親友もいます。彼氏もできないわけじゃありません。 ただ、3.4人以上の人が集まる所では不安になってしまいます。 これは私の考えすぎなのか、本当に嫌われているのか、不安で辛いです。 おそらく周りから見た私はそんな風に考えているなんて全く見えないと思います。 どうすればこの不安から抜け出せるでしょうか?またどうすれば人から好かれるのでしょうか?周りから好かれる人間になりたいです。(もちろん友達としてです。) 少し混乱してわかりにくくなってしまったかもしれませんが、どなたか回答お願いします。 長文にも関わらず読んで頂いてありがとうございました。