• ベストアンサー
  • 困ってます

JR 尼崎事故

  • 質問No.9634551
  • 閲覧数64
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (891/3740)

いつだったかしら?
また 原因は何でした?
有識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (472/2126)

2005年(平成17年)4月25日
福知山線(JR宝塚線)塚口駅 - 尼崎駅間で発生した列車脱線事故。
乗客と運転士合わせて107名が死亡、562名が負傷した。
原因はスピードの出し過ぎでブレーキをかける操作の遅れによりカーブが曲がれず脱線と2年後に発表されたが運転手もなくなっており実際の原因は謎である。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
JR 尼崎事故、で検索すればいい
回答を待っている時間で記事が見つかる
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (13813/29135)

他カテゴリのカテゴリマスター