• ベストアンサー

JR 尼崎事故

いつだったかしら? また 原因は何でした? 有識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.2

2005年(平成17年)4月25日 福知山線(JR宝塚線)塚口駅 - 尼崎駅間で発生した列車脱線事故。 乗客と運転士合わせて107名が死亡、562名が負傷した。 原因はスピードの出し過ぎでブレーキをかける操作の遅れによりカーブが曲がれず脱線と2年後に発表されたが運転手もなくなっており実際の原因は謎である。

その他の回答 (2)

noname#237927
noname#237927
回答No.3

JR 尼崎事故、で検索すればいい 回答を待っている時間で記事が見つかる