• ベストアンサー

JR尼崎付近に住むって?

30代前半(妻)と20代後半(夫)の夫婦二人暮らし、子供は作りません。 JR尼崎付近の分譲マンションにこれから住むのはどうでしょう? ・治安 ・利便性 ・将来性 ・中古マンションとして売り出すときの価値 ・イメージ 等について、情報をお聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

JR尼崎駅近くは昔は工場地帯でしたが、最近は殆んどの工場が撤退 してしまい、高層マンションが林立する地域になってしまいました。 住宅地としては「高級」とはとても言えませんが、元々下町ともナン とも言いづらい場所でしたので治安が悪い、なんてこともないです。 東京で言えば常磐線沿線かな? 足立区や葛飾区をイメージして頂け れば、そんなに大きくずれていないと思います。利便性は高いけど、 その他は全て「そこそこ」か「やや下」という所でしょうか。将来性 に重きを置くなら、更に西に進んだ西宮あたりを狙った方が正解かと。

ammonite06
質問者

お礼

ありがとうございます。 西宮あたりに住みたいのは山々ですが、値段的に手が出ません。 JR尼崎は新快速停車駅ですし非常に便利だと思うのですが、住むにはどんなものだろうと躊躇しています。