• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アップデート後 デスクトツプの色が変になる

  • 質問No.9634526
  • 閲覧数168
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 51% (497/959)

Windows 10 を使用しています。
Windows アップデート後、デスクトップの背景の色が明るいブルーになり落ち着きません。もっと濃いブルーには戻せないないのでしょうか。
背景などの設定では、変更できなかったのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (1518/3545)

下記の画像にしたいということならば
https://freight.cargo.site/t/original/i/a9f227752a9ba3bc689092085a7e6eb87b787abd858c3e3f0aebdc6a40f138d0/Windows_Final_3840p_v10_opt.png
表示された画像を右クリックして添付画像のように
「デスクトップの背景に設定」にしてはどうでしょうか。
お礼コメント
aabbccabc

お礼率 51% (497/959)

ありがとうございます」
投稿日時:2019/07/12 16:15

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 26% (143/548)

お尋ねの症状とは違うかもしれませんが、こんな記事が以前載ってました。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1907/01/news074.html
記事では、グレースケールの階調に段差が出る(なめらかな階調にならない)となっていますが、すべての症状が説明されているわけではないようなので、影響はしているのかもしれません。
お礼コメント
aabbccabc

お礼率 51% (497/959)

ありがとうございました
投稿日時:2019/07/12 20:53
  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (251/1164)

》 Windows アップデート後、デスクトップ
》 の背景の色が明るいブルーになり…
アップデート後の現在のバージョンは?

私の場合は、
Win10 Pro
Ver.1903
DateInstalled:2019/06/13
OSbuild: 18362.175
になってますが、仰るような現象を経験したことがありません。

ただ、[背景]とは別の[ロック画面]は次のように変化しています。参考までに。
1.PCを起動した直後の一瞬は指定どおりの鮮明画像
2.パスワード入力を促すメッセージが表示されるとその下の
 ̄ ̄ロック画像は“激烈な”ピンぼけ画像に変貌
3.何もせずに放置プレーを続ける
4.2分弱で画面左下に時刻&日付が表示されると共に鮮明な
 ̄ ̄ロック画像に戻る
5.サインインし始めると、ステップ2の状態になる。
お礼コメント
aabbccabc

お礼率 51% (497/959)

ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/12 16:02
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (1206/5721)

他カテゴリのカテゴリマスター
まさか…そのまま使用出来る何って考えてませんよね?
https://iine.biz/windows-10%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/
Windows 10のディスプレイドライバーを更新する方法

※使用する OS 毎に総て異なります。
お礼コメント
aabbccabc

お礼率 51% (497/959)

ありがとうございます。上から目線の回答は、嫌な気分です。
投稿日時:2019/07/12 16:39
  • 回答No.4

ベストアンサー率 71% (935/1308)

他カテゴリのカテゴリマスター
>デスクトップの背景の色
これは色の設定は無くて、「背景(壁紙)画像」ですね。
なにかお好みの画像をお持ちであれば、
それを明示的に指定してしまうのがよいです。

Windowsの初期画像のまま使っていると、
今後も定期的なアップデートで差し替わってしまう可能性があります。

ご自身でお好みのデザインの画像を決めてしまえば、
アップデート後もそれが引き継がれます。

Windows 10でデスクトップの背景(壁紙)を変更する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018156
お礼コメント
aabbccabc

お礼率 51% (497/959)

ありがとうございます
投稿日時:2019/07/12 16:06
  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8892/11798)

Windows 10 カテゴリマスター
その画面は、個人用設定にある「テーマ」の1つですよね?
設定の「テーマ」には、予め使える「テーマ」があるほか、Microsoft Storeからの入手リンクがあるので、新しいものを探して適用することもできます。
(Windows10でテーマを変更する方法とおすすめのテーマのダウンロードサイトもご紹介!)
https://aprico-media.com/posts/1542

あとは、「テーマ」の右側画面の上に、「背景」があるので、そちらに移動して、「背景」の項目で、「単色」指定するか、「画像」の中から選択するしかないと思います。
(Windows 10でデスクトップの背景(壁紙)を変更する方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018156
お礼コメント
aabbccabc

お礼率 51% (497/959)

ありがとうございます
投稿日時:2019/07/12 16:11
  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (89/863)

直せます。
この画面のアイコンが何も無いところで右クリック
下の方に、個人設定/色/アクセントカラーでお好きなカラー
ただし、この背景は、色だけを変えることは出来ません。全体が単色となります。
ほかにも背景となる(風景)はあります。その場合は、左側の背景(色の上)で変えることが出来ます。自分でも好きな画像をはめることも出来ます。そういう人多いです。
お礼コメント
aabbccabc

お礼率 51% (497/959)

ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/12 16:04