• ベストアンサー

スコットランドヤード(ボードゲーム)

大阪でこのゲームを売ってる所知ってませんか? よろしくお願いします。

noname#8124
noname#8124

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.1

10年以上前にやった記憶が……なつかしいですね。 livedoorデパートで買えるようです。

参考URL:
http://depart.livedoor.com/

関連するQ&A

  • カードゲームとボードゲーム

    奈良か大阪か京都で、カードゲームとボードゲームを何種類も置いている店を教えてください。私はトランプのBYCYCLEとBeeを持っているのですが違うトランプもほしいんです。ボードげーむはモノポリーを持っています。あと、普通のカードゲームですね。 その辺のおもちゃ屋とかトイザラスにおいてあるようなものじゃないやつが欲しいんです。外国のやつとかでもいいです、現地語で説明書かいてあっても。

  • ボードゲーム

    私はボードゲームと言われると人生ゲームしかおもいうかびません 何か他にボードゲームはありませか? 人生ゲーム以外に他にボードゲームを教えて頂けませんか?

  • ボードゲームの達人に聞きたい!

    ボードゲームにハマッており、友人達と楽しい時間を過ごす事ができています。色々とやってきて自分に合うゲームは 操り人形 だと、思っていました。 理由は手札内での戦略の広さです。簡単なルールであそこまで幅広い戦略のゲームは無いだろうと思っていました! 所が! ボードゲームの中では有名なドミニオンを 先日、初プレイしまして衝撃を受けました! こんな凄いゲームがあったのか!と! 戦略の広さは操り人形以上!ルールも覚えてしまえば簡単!ターンが進む毎に移り変わる場の流れが絶妙!! まだボードゲームは 40種位しかやってませんが、このドミニオンは自分的に最強のゲームだと思いました! さて、ここからが質問です。 このドミニオンを超える程の戦略の広さを見せる、面白いボードゲームが有れば教えてください! ドミニオン経験者必須!です! あと、初期セットのみのオススメ! 拡張パックは無しです!基本ルールがしっかり確立していれば初期セットで十分楽しいと確信してますので。 ドイツゲーム大賞受賞作は全部はやっていません!その中からでも、ドミニオンを超える!と言える、もしくは、同じ位でも構いません! そういうゲーム! ぜひ!教えてください!

  • ボードゲームを探しています

    ボードゲームが好きで、子どもが大きくなったら一緒にやりたいと思って集めていました。 が、発達障害がある8歳の息子は、負けそうになるとぐちゃぐちゃにしてしまい、ゲームになりません。 そこで、協力して楽しむゲームや、勝ち負けの要素が薄くて笑って終われるゲームがあれば、教えて欲しいです。 今まで、カタンや枯山水はやったことがあります。ルールはちゃんと理解できました。他にも、スティッキーやナンジャモンジャなどの軽量級のものも持っています。 家にある協力するゲームは、新成敗のみです。他にどんなのがあるか、教えて欲しいです。できれば、下の弟たち(6歳と4歳)もできるようなものだと、なおよいです。 よろしくお願いします。

  • 4大ボードゲーム

    20年ほど前に雑誌で4大ボードゲームといわれる名作ゲームがあるという記事があったように記憶しています。モノポリーとアクワイヤは覚えているのですが、後2つがどうしても思い出せません。1つは世界征服のゲームだったように記憶してます。もう1つはどんな内容だったかさっぱり記憶がありません。 そもそも本当に4大ゲームなるものがあるのかどうか記憶があやふやなので怪しいですが、もしあるなら後の2つが何か教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ボードゲーム

    知っている方いたら教えて下さい。 聞いただけなので、私自身もよく知りませんが、下記のようなゲームらしいです。 ・サイコロを振って茶色と白色の丸い石のようなものを横に動かす ・石のようなものを5つ集める ・陣地とりのようなゲーム ・アタッシュケースのようなものに入っていて、ぱかっと開けて遊ぶ ・海外で遊んだ(外国のゲーム)→昔からあるようで人気 ・最近のゲームではありません 以上しか情報ありません。。 よろしくお願いします!

  • 何のボードゲームでしょうか?

    何のボードゲームでしょうか? ふと、子供の頃の記憶を思い出し気になったので質問しました。 子供の頃、親戚の人がボードゲームを与えてくれました。 そのゲームはトランクみたいに持ち運びが便利な状態で、 両開きで開けばゲーム盤が出てくるような感じです。 中に入っているのは、サイコロを振るつぼと、サイコロが6個~8個ぐらい入っていました。 またリバーシの石みたいなのが、何十枚もありました。 またゲーム盤は添付画像みたいな状態です(黒塗りの丸は石を置いた状態です) 山成りに重なり、添付画像の倍ぐらいの山成りがありました。 結局遊び方がわからず、サイコロだけ使ってましたが、 一体どんなボードゲームだったのでしょうか???

  • ボードゲームについて

    高校生です ボードゲームに興味を持ちました みなさんのおすすめボードゲームを下の条件も考慮して教えてくださると嬉しいです 1、持ち運びができるサイズ(肩から下げる鞄に入るくらいが嬉しいです) 2、1ゲームにかかる時間が短い(10から20分) 3、値段が安い(2000円以内だと嬉しい、、) 4、初心者でも十分に楽しめる 友達とちょっとした時間にやりたいと考えています 回答お願いしますm(__)m

  • グラフィックボードを入れたらDirect3Dを使ったゲームが動かなくなりました

    3Dゲームをやるためにグラフィックボード(GA-GMX4)を入れたのですがゲームが始まろうとするとフリーズしてしまいます。試しに他のゲームでも試した所、グラフィックの設定でDirect3Dを利用するようにするとフリーズしてしまうようです。使わない設定にすれば動いたのですが、新しく買ってきたゲームはDirect3Dを使わない設定にはできないようです。ドライバーを更新したり、DirectXを最新の物に変えても変化はありませんでした。PC初心者なので今すごく困っています。是非アドバイスをお願いいたします。。。

  • わかりやすいボードゲーム

    今までいくつかのボードゲームをプレイしてきました。しかし、だいたいがルールが難しかったのか説明が下手なのか友人は理解できても家族はうまく理解できていませんでした…(カルカソンヌや呪いのミイラなど) なので、ルールが難しすぎず、大人も楽しめるボードゲームをいくつか教えてほしいです!プレイ時間が1時間を超えるものや値段が高すぎるものはできれば避けてもらいたいです。よろしくお願いします! ちなみに「カタンの開拓者たち」というボードゲームは初心者も出来ますか?