• 締切済み

ボードゲーム

知っている方いたら教えて下さい。 聞いただけなので、私自身もよく知りませんが、下記のようなゲームらしいです。 ・サイコロを振って茶色と白色の丸い石のようなものを横に動かす ・石のようなものを5つ集める ・陣地とりのようなゲーム ・アタッシュケースのようなものに入っていて、ぱかっと開けて遊ぶ ・海外で遊んだ(外国のゲーム)→昔からあるようで人気 ・最近のゲームではありません 以上しか情報ありません。。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.2

バックギャモンかなぁ? 私もやったこと無いのでルールはしりませんが、 ケースをパカっと開けて遊ぶボードゲームとなると それが浮かびました。

re9451
質問者

お礼

バッグギャモンでした! ありがとうございました!

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6617/9379)
回答No.1

たぶんこちらでは? >Wikipedia: バックギャモン >https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A2%E3%83%B3 ブラウザ上で遊べるものもあります >http://freegame.game-wings.net/?id=backgammon

re9451
質問者

お礼

そうでした! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • このゲームのタイトルを教えてください!

    昔、パソコン雑誌に付属していたCDの中に入っていたゲームがまたプレイしたくて、探していますが、肝心の名前を覚えていないので、分かる方がいたら教えていただけますでしょうか。 ・戦闘シミュレーションゲーム ・芋虫の軍隊チーム同士で戦って、ミサイルや銃を使用して敵の芋虫を陣地から落としたりして倒していく ・外国のゲーム こんなゲームの体験版が入っていたのですが、とても面白かったので印象に残っています。どなたか、分かる方、タイトルを教えていただけますでしょうか。お願いします。

  • 外人とゲーム

    アメリカでは、一定以上の年齢の人がTVゲームをやるとバカにされるといいます。そのため、こそこそやれるPCゲームが発展されるといいます。海外で暮らした人におたずねしますが、アメリカにかかわらず外国人はTVゲームはあまりしないんでしょうか?また、本当にPCゲームは人気あるんでしょうか?

  • 外人とTVげーむ

    アメリカでは、一定以上の年齢の人がTVゲームをやるとバカにされるといいます。そのため、こそこそやれるPCゲームが発展されるといいます。海外で暮らした人におたずねしますが、アメリカにかかわらず外国人はTVゲームはあまりしないんでしょうか?また、本当にPCゲームは人気あるんでしょうか?

  • 昔やっていたとあるゲームを探しています

    内容ははっきりとは覚えていないのですが、マリオみたいな横スクロールのゲームでトランペットを鳴らして音符の上を渡っていったりするような感じだったと思います どこかのステージで、後ろからトゲが迫ってくるのから逃げながら音符の上を渡っていくというようなところがありました たしかインストールするのは無料だけど、途中のステージから先をやるには課金が必要だったと思います 画面は昔のテレビみたいで、モノクロみたいなちょっと茶色っぽいような、そんな感じでした 手がかりが少ないですが、もし同じようなゲームを知っている人がいれば教えてくださると嬉しいです

  • 海外でなぜか人気のアニメ漫画ゲーム等(最近のもの)

    以前に似た質問をしましたが、期待していた回答と「違うそうじゃない」という感じになったため、再質問させていただきます。 『モンスター娘のいる日常』『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』など国内ではそれほどじゃないけど海外だとなぜか人気の作品があります。国内人気に対して海外人気がやたら高いアニメ・漫画・ゲームなどはなにがあるでしょうか。 以前の質問では昔のものや子供向けのものやロボものが返ってきて、回答を見ても「これが人気なの?意外!」というようなことを感じられませんでした。10年前まで程度の作品を目安に、私のような若輩者でも意外性を感じられるような最近のものを挙げていただけないでしょうか。

  • 昔のゲームなんですが…

     連れと昔のゲーセンのゲームの話で盛り上がってたんですが、自分がよくやってたゲームの名前がどうしても思い出せません。当時小学生だったのでゲームの名前(アルファベット7,8文字だったような…)や、ゲームメーカーなどは特に気にせずにプレイしていました。連れに聞いても誰も知らないので知ってる人いたら教えてください。  そのゲームの特徴は… 1.発売時期…1982年~1983年くらい 2.パワーアップ無の横スクロールシューティング(上下のスクロールは全くなし) 3.自機の色…白色 4.自機を上下に動かすと上下30度くらいに攻撃できる 5.最終ステージの背景は南極大陸でそこにあるタワータイプの要塞を破壊すれば一周クリア  こんな感じのゲームです(特徴少なくてすいません…)  それでは回答お待ちしています。  

  • 旅行鞄のようなもの

    このカテゴリーで合っているのかわかりませんが、 恐らくこちらだろうと思い質問させていただきます。 随分前から欲しい鞄があります。 それはよく映画などで古い旅行者が持っているイメージの鞄です。 (実際にそのような映画は見た事ないのであくまで私のイメージです) 形はアタッシュケースの様に薄めで箱型の鞄です。 色は大体黄色に近い茶色の様な感じで、レトロな感じのするものです。 恐らく皮製だと思います。 私も自分で色々調べてみてはいるのですが、 どうもスーツケースやトランクの大きさの物はあっても、 アタッシュケースの様な大きさのものはありません。 現物を見た事が二度あります。 どちらも海外で、 一度目は前に学校に代理でやって来た教師の方が持っていたもので、 二度目は空港で偶然紳士風の男性の方が持っていました。 両者とも見た目は50歳前後で、持っていた鞄も古かったので、 随分昔に購入されたものをずっと使っているのだと思うのですが、 今も売っているのでしょうか。 情報が少なく、わかりにくい点も多いのですが、 「このような物では?」 と思った方はよろしければ情報お教え下さい。

  • FLASHゲーム

    昔やっていたゲームでFLASHゲームだと思うのですが、 横スクロールのガンシューティングで海外のゲームだったと思います。 画面には簡単な絵の操作キャラと敵が表示され色はグレーなどが基本 だった思います。銃はいろいろな種類があり、二丁もてた気がします 一つのステージをクリアするごとにスキルアップをしたと思います。 敵の中には緑色のゾンビや空飛ぶキリストみたいなのもいました。 こんな感じのゲームをご存じの方はいますか?

  • 日本に昔あるひとり用ゲーム

    外国人の友人から、「日本に昔からあるボードゲームで、ひとり用のものはあるか?」と聞かれて、答えられませんでした。 トランプではない、と言うのがポイントだと言うので、「囲碁の盤と石を使ってひとりで遊ぶ事はあるよ」、と言ったのですが、もともとひとりで遊ぶ事を想定して作られたもの、と言うのです。 ソリティア(トランプの方ではなくて、いわゆるペグ・ソリティアの方です)、の様な感じで、「日本のもの」。今度日本に行くので、その時に買って帰りたい、と言うのです。。 もし何かご存知の方が居たら、教えて下さい!

  • 日本原作ゲームは海外で勝手に作られていたりするの?

    動画を拝見した時に遭遇したのですが、日本原作の海外のゲームって結構あったりするんですね。 そこで疑問なんですけど、日本アニメや日本のゲーム関連のゲームはIP取得して作られているのでしょうか? それとも、許可なく勝手に作られているのでしょうか? 過去に何度も見ましたけど日本原作のゲーム MMORPG=ドラゴンボール、デジモン、ソードアートオンライン(スマホのではない、PC向け)、聖矢、ロードス島、魔界村など結構あります。 MMO系以外もあります。 スマホ向けのゲームも増えました。 ポケモン、ナルト、デジモンなど海外で影響力のある人気アニメが主だけど・・・。 (英語名にgames android iosで検索したら、出てきます。) 日本が品質の高いゲームを作れないからと分かっているので、作れる外国がIPを取得して作っているのか、勝手に許可なく作られているのか、分からないです。 どんな事態があってそういう事になっているのか・・・。 謎です。 だから、分からなくて質問しました。 ※動画はポケモンのゲームです。  日本では未上陸であり未配信です。  多分外国向けに作られているからかもしれません。  日本が作るゲームよりとても良いです。