• 締切済み

ボードゲーム

知っている方いたら教えて下さい。 聞いただけなので、私自身もよく知りませんが、下記のようなゲームらしいです。 ・サイコロを振って茶色と白色の丸い石のようなものを横に動かす ・石のようなものを5つ集める ・陣地とりのようなゲーム ・アタッシュケースのようなものに入っていて、ぱかっと開けて遊ぶ ・海外で遊んだ(外国のゲーム)→昔からあるようで人気 ・最近のゲームではありません 以上しか情報ありません。。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.2

バックギャモンかなぁ? 私もやったこと無いのでルールはしりませんが、 ケースをパカっと開けて遊ぶボードゲームとなると それが浮かびました。

re9451
質問者

お礼

バッグギャモンでした! ありがとうございました!

• asciiz
回答No.1

たぶんこちらでは? >Wikipedia: バックギャモン >https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A2%E3%83%B3 ブラウザ上で遊べるものもあります >http://freegame.game-wings.net/?id=backgammon

re9451
質問者

お礼

そうでした! ありがとうございました!!