• ベストアンサー
  • 困ってます

ウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊 知名度

  • 質問No.9632889
  • 閲覧数102
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 5% (36/664)

ウルトラシリーズや仮面ライダーシリーズに比べてスーパー戦隊シリーズの知名度や評価が低いのはなぜですか?
前者2作品と比べて内容的に見劣りする点は思いつきませんし、何より40年間以上に渡って一切途切れることなく制作され続けているというのはすごいことだと思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (1016/5376)

>ウルトラシリーズや仮面ライダーシリーズに比べてスーパー戦隊シリーズの知名度や評価が低いのはなぜですか?

全く的外れな意見です。どのシリーズも海外まで進出しているし、スーパー戦隊シリーズは海外でのリメイク作品もある。唯一、知名度が低いと思い込まれるであろう要因があるとすれば、ウルトラやライダーのようにタイトルに共通する文字が「戦隊」しかないので、共通しているのか解りにくい点ぐらいですかね。

バトルフィーバーから40年途切れていませんね。スーパー戦隊シリーズは元々はバトルフィーバーを元祖としてスタートして、後にゴレンジャーとジャッカーを付け足したという歴史なのです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1851/8149)

第2作「ジャッカー電撃隊」1977年4月~1977年12月
第3作「バトルフィーバーJ」1979年2月~1980年1月

一度きっちり途切れてますが。

それはともかく『知名度や評価が低い』という客観的証拠もないでしょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

見劣りするからです