財布の買い替え時はいつ?

このQ&Aのポイント
  • 長年使った財布がくたびれてきたら、買い替え時です。
  • 財布のクオリティが落ちている場合や、穴が開いているなどのダメージがある場合も、新しい財布に買い替えるべきです。
  • 財布は使用頻度が高いため、摩耗や劣化が進みます。品質に問題がある場合や、見た目にも影響が出てくる場合は、買い替えることを考慮しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

長年使った財布がくたびれてきましたが、買い替え時だ

長年使った財布がくたびれてきましたが、買い替え時だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2186/4842)
回答No.6

>長年使った財布がくたびれてきましたが、買い替え時だと思いますか? 他にも回答がありますが・・・。 キャメル色がでて、渋い感じになっていますよね。 私なら、まだまだ使い続けます。 私の財布は、黒の革財布なんですがね。 5年以上使っているので良い塩梅になりました。 安い革製品だと、旧くなると破れたりするので買い替えますがね。

SATOSHI755
質問者

お礼

ありがとうございます 使います

その他の回答 (5)

noname#239865
noname#239865
回答No.5

替え時でしょうね。 縁起を担ぐのなら お正月の春がよいでしょう=お金が貼る(貼る財布)お金が入る財布 秋は枯葉の季節=空(あき)の季節=お金が空っ空になる(空財布)お金が出ていく財布といいます参考までに。

  • jikokara
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

ベースが明るいキャメル色なのでちょっと経年の汚れが目立つ気がします。 私は買い替えた方がいいかなと思います。 そして、この投稿を見て自分も買い替えようと思いました。

回答No.3

これ革ですかね? いい感じの飴色で、馴染んできてるように見えますが。 もったいなくないですか?

回答No.2

何年くらい使ってるんですか? 風水とか気にしない感じかつ、まだ使えるのであればまだ使ってみては? 私の財布も負けず劣らずかなりボロボロです。 7年使ってます。

回答No.1

思います!

関連するQ&A

  • 長年使っていた財布の捨て方

    長年使っていた財布の捨て方 愛着があるわけではないのですが、小銭入れのボタンはガバガバでこぼれてしまうし全体的にそうとう使い古していてボロボロになってしまい新しく買い換えた財布に交換しました。 大切な財産を入れていたのでゴミ箱にポイでよいのか・・・ 皆さんはどのように処理していますか?

  • 使いやすいおすすめ財布を教えてください

    彼の誕生日プレゼントに財布を贈ろうと思っていますが、どんな財布を選んだら良いかわからないので、皆さんが使って使いやすい財布がありましたら教えてください。 何年もつかえる良いものを贈りたいので、いろいろ教えてください。 ちなみに、彼はいまPRADAの2つ折財布を使っています。(壊れ気味なので新しいものをプレゼントしようと思ってます) 条件としては、紳士用の2つ折財布だと、パカパカして(?)使いにくいそうなので、ホックみたいなものでしっかりと止まるものが(婦人用?)良いです。 予算は3万円程度を予定しています。 長年使っている良い財布をご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • お財布の買い替え時

    いつもお世話になります。 特に、ブランド等の高価なお財布を使っていらっしゃる方に質問です。 皆様は、どのくらいのサイクルでお財布を買い替えますか? また、古いお財布はどうしていますか? 私は、ブランド/ノーブランドに関係なく、大体2年くらいで買い替えています。 古くなったお財布は、ケースに入れて取っていて、旅行の時に使っています。

  • 財布について

    彼氏に財布をプレゼントしたいと思っています。 もう長年使っていてかなりボロボロになってしまって いて、しかも彼は財布にこだわりを持っていて お店に行く度に探していますが、なかなか 見つかりません。 こだわりというのは、彼はカードが沢山入り、 免許証入れもついていて、小銭入れはボックス型でない と駄目!なのだそうです。 今既製品で上記のものを使っていますが、なかなか 同じようなものはありません。 そこで質問です。 1.上記の財布はズバリ、既製品で存在しますか? (彼曰くブランドにはこだわりはないようなのですが・・・ お店に行く度に財布は見ているのですが、見つかりません。田舎だからかも知れませんが・・・) 2・財布のオーダーメイドって出来ますか? 私自身、地方在住なのでなるべくならネットで購入 出来るものがよいです。 ご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

  • グッチの財布が汚れてしまい困っています。

    グッチの財布を長年使っていたら、手あかや色々な汚れで黒ずんできてしまいました。どうお手入れすればいいでしょうか?知っている方がいれば教えてください。

  • カルティエの財布

    毎度毎度大変お世話になっております。 ネットでマスト ドゥ カルティエの二つ折りのワインレッドの財布の渋さに一目ぼれして購入しようと思っております。 ネットですと\48,300となっているのですが、東京でそれより安く販売しているお店っていうのはあるんでしょうか? あと、私はこの財布を長年愛用してやろうと思っているのですが、カルティエにもなってくると長年愛用するのはダサい感じなんですかね? いつもつたない質問ばかりで申し訳ございません。 一つよろしくお願いします。

  • 長年付き合っていた彼女にふられました。

    長年付き合っていた彼女にふられました。 よりを戻したいです。 2週間後二人で遊びに行く約束をしています。 その時にどんなことをすれば、よりをもどしやすくなるでしょうか?

  • あなたのおサイフ

    最近、おサイフを買い替えたのですが、色々あって悩みました。 友達とか見てると色んなサイフを見ます。 みんなどんなサイフ使ってるのか興味がわいたので、暇な方ご回答よろしくお願いします。 1)長財布?折財布? 2)がま口?ファスナー? 3)財布を買う時、何かこだわりありますか?あったら何をこだわってますか? 私は・・・ 1)長財布 2)がま口 3)絶対がま口!!だってファスナーだと小銭出す時、何故か焦っちゃうんです私;;

  • 小さいバッグの時のお財布は?

    クラッチバッグやアクセサリーポーチなど、小さなバッグの時のお財布は、どうしてますか? 小さなお財布を、別に用意しているのでしょうか? 先日、クラッチバッグを衝動買いしたのですが、私が使っているのは長財布なので、それを入れるとバッグの蓋が止まりませんでした(-_-; 以前、小さなバッグと紙袋を合わせて持っている人を見かけましたが、あのようにバッグに入らないものは、紙袋に入れているのでしょうか?あまり見た目がスマートでないように、私は感じるのですが・・・。

  • 長いサイフと二つに折れるサイフ

    この間、母の誕生日だったのでとても気に入ってもらえそうな色や柄のお財布をみつけたのでそれを購入し、プレゼントにしました。 夜、家族が帰ってきてからお誕生日会をしました。 お母さんはみんなからのプレゼントをとても喜んでくれていたのですが、私のプレゼントのサイフを見るなり 兄「サイフって長い方がお金貯まるんだろ?」 姉「あーそうそう、てかお母さんがそう言ってたよね!!」 お父さん 「へぇーだからずっと長サイフを使ってたの?」 みたいな会話がはじまりました。 私のプレゼントは二つ折りになるお財布でした‥ お母さんは「そんな話した事あったねー でも今は専業主婦だから大きなお財布よりこういうサイフが欲しかったの」 と慌てて言ってくれていました。 お母さんは色も柄も上品でとても使いやすそうでステキねと言って喜んでくれて、毎日のお買い物に行く用のお財布にするねとお金を入れ替えてくれていました。 でも、この二つ折りの財布を使ったからお金が貯まらなくなったらどうしようと本気で落ち込んでいます。 お姉ちゃんは社会人になるときにお財布を選んだときにお母さんからその話ををきいたそうですが私は知らなかったです‥ 半分以上迷信って思っていますが、人にサイフのプレゼントをする時は長いサイフがいいようなマナーでもあるのかな‥と気になったり‥ お財布や金運に詳しい人がいれば教えてください。 あとサイフで何か自分の周りがかわった経験のある人も教えてください。 お母さんにプレゼントしたのは薄いピンクと小さな花柄のある二つ折りの財布です。 ピンクを選んだ理由は、私が小さい時から、買い替える度薄いピンクを選んで買っているからです。 お父さんが健康でがんばって働いてくれますよーにのおまじないの色なのよって言ってたような気もします‥ ピンクの長いサイフをずっと使っていたお母さんが二つ折りのサイフを使ってくれるようになってもうすぐ1週間です‥ 大学に進学したいのでお金なくなると困ります‥