財布の買い替え時はいつ?

このQ&Aのポイント
  • 長年使った財布がくたびれてきたら、買い替え時です。
  • 財布のクオリティが落ちている場合や、穴が開いているなどのダメージがある場合も、新しい財布に買い替えるべきです。
  • 財布は使用頻度が高いため、摩耗や劣化が進みます。品質に問題がある場合や、見た目にも影響が出てくる場合は、買い替えることを考慮しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

長年使った財布がくたびれてきましたが、買い替え時だ

長年使った財布がくたびれてきましたが、買い替え時だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.6

>長年使った財布がくたびれてきましたが、買い替え時だと思いますか? 他にも回答がありますが・・・。 キャメル色がでて、渋い感じになっていますよね。 私なら、まだまだ使い続けます。 私の財布は、黒の革財布なんですがね。 5年以上使っているので良い塩梅になりました。 安い革製品だと、旧くなると破れたりするので買い替えますがね。

SATOSHI755
質問者

お礼

ありがとうございます 使います

その他の回答 (5)

noname#239865
noname#239865
回答No.5

替え時でしょうね。 縁起を担ぐのなら お正月の春がよいでしょう=お金が貼る(貼る財布)お金が入る財布 秋は枯葉の季節=空(あき)の季節=お金が空っ空になる(空財布)お金が出ていく財布といいます参考までに。

• jikokara
回答No.4

ベースが明るいキャメル色なのでちょっと経年の汚れが目立つ気がします。 私は買い替えた方がいいかなと思います。 そして、この投稿を見て自分も買い替えようと思いました。

回答No.3

これ革ですかね? いい感じの飴色で、馴染んできてるように見えますが。 もったいなくないですか?

回答No.2

何年くらい使ってるんですか? 風水とか気にしない感じかつ、まだ使えるのであればまだ使ってみては? 私の財布も負けず劣らずかなりボロボロです。 7年使ってます。

回答No.1

思います!