• ベストアンサー

FXトレードって日日をまたいでの持ち越しも出来るの

FXトレードって日日をまたいでの持ち越しも出来るのですか? チャートが上下してすぐに下のゲージバーを越えたら勝手に売られるイメージがあったのですが? FXトレーダーのレクチャーをLINEで受けるFXトレーナーの人が「持ち越しです」と言っていて、 次の日に昨日より上がってるので今日売りましょうみたいなFXで買って二日目で売るってできるの?ってビックリしたんですけど、これってFXトレーダーじゃないですよね? 日をまたいで売れ司令ってそもそもできるの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.1

普通に出来ますよ。 何年でも持てますよ。 そもそもですけど、FXにはスワップで勝つという考え方もあります。 日本は金利が低くて、日本より低い国は稀です。 例えば 1ドル100円のときに100万円をもっている人がAとBがいて Aは銀行に預金 BはFXで1万ドルの買ポジションに変更しました。 有り得ないですけど1ドル100円が1年間動きませんでした。 1年後、Aには100万円に10円の利息もてにはいります。 Bには決済して日本円戻しました。100万円に1000円の利息がてにはいります。その国の金利で利息がつくようなものです。 これがFXの世界もちゃんと実装されているのです。 FXでは金利の高い国の通貨の買ポジションを持っているだけで1日の毎に金利差分の利息が入るのです。 10年くらい前ですけど、レバレッジがかなり高めに設定できていたので300万円もあれば100万Nzドルの買ポジションがてにはいりました。 当時、100万Nzドル持っていれば1日で1万円のスワップが毎日入りました。つまり1年持てはそれだけで365万円の利益になります。 ※もちろん為替が1円下がれば為替差分でマイナス300万円くらい1日で起きるので、  スワップはあくまでおまけですが長期で投資する人は無視できない要素です。 逆に日本より金利の高い国の通貨の売ポジションを持つと、持っているだけで毎日お金が減ります。 だから日本より金利の高い国の通貨は買ポジションを持つ方が有利です。 最悪、持ち続ける事でプラスになる事も有ります。 逆の逆に日本より金利の低い国の通貨は売ポジションを持つと、毎日スワップでお金が入ります。 主要通貨で日本より金利の低い通貨はスイスフランくらいだと思いますけど。 夢のよう話だなと思うのですが、サブプライムの時に為替が底を打ちました。 その底で大量のポジションを買っておけば、持っておるだけでお金が入るし、 今は為替差分でも大大プラスですし 為替差分でマイナスになって強制で決済が入るリスクも当面無い。 そんなポジションが欲しいですよ。 >>これってFXトレーダーじゃないですよね? デイトレーダーって有名な単語ですけど 日単位ではなく週単位や月単位で勝負をかける人は沢山居ます。 私もFXはやりますが、日単位ではあまり決済しないですね。仕事してるし。 「寝る前に買って朝起きたとき」や、「仕事行く前に買って仕事から帰ってきたとき」に、 爆上がりしていて決済かける事も稀にあるので、それなら24時間以内の決済ですが、本当に稀。 マイナスになってしまって3か月くらいポジションを持ち続けてしまう事も多々あります。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.2

デイトレードの方が普通ではありません。 短期売買のチャートを見ているので、レンジが狭いのです。 日足や週足のチャートを見て下さい。今までのチャートがどれほど狭い値幅を見ていたかが分かると思いますよ。 また、余計なお世話だと思いますが、他人からトレードのレクチャーで儲かっている人を見たことがありません。 よく考えて下さい。教えている人がその通りのトレードで儲かるなら、わざわざ他人に教えると思いますか?自分でトレードしたら教えるよりも遙かに簡単に儲かりますよね?

関連するQ&A

  • FX mt4の使い方について

    FXトレードに使うmt4(メタとレーダー)のチャートに、SMA21ラインを表示させたいのですが、どうすればいいのかわかりません。 どなたか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • プロの株・FXトレーダーの皆さまへ質問です

    質問は『自分は勝てるトレーダーになれたのか?』ということです 今は、ここ2か月FXで毎日20pipは確実に取れます 3か月前以前は、負けもしくはトントンでした。 ここに至るまでかなり苦労しました 株で大損、FXに転向後,やっぱり大損・・・・・orz ・ポジポジ病の克服・リスクテイカーの意味・エントリー恐怖症の克服・一貫したルールによる売買・ギャンブル売買・潜在意識の問題などなど・・・あげたらキリがありません それらのことが負けまくったことで気付くことができました。理解したつもりになっていたことが、本当に理解することができました 質問は『自分は勝てるトレーダーになれたのか?』ということです 不思議なことにある日を境に、こんな簡単に勝てているのが不思議なんです 恐いのです ある日の境とは 『相場とはただ、波にのるだけ そのタイミングを待つだけ』ってことに気づけたことです すべての視界が開けました。悟りを開いた感覚ですw チャートも凄くシンプルでトレンドライン、レジサポライン、移動平均線のみです チャートが語りかけてくれます。今は待て、今買え・・・そんな感じです この感覚っては、勝ち組トレーダーの思考なんでしょうか? それとも、僕のただのうぬぼれでしょうか? 皆さまが勝てるようになった経験談など教えてくれませんか? よろしくお願いします ただ言えることはトレードに出会えて感謝しています こんなにも自分を見つめなおす日々になるなんて・・・ 自分のこと・・・これからも知っていきたいです。 そして、絶対にデイトレーダーになります

  • デイトレードでのラインの勉強法

    デイトレードでのラインの勉強法 元々、日経225でデイトレをしていましたが、現在FXでもやっています。 225ではトレンドラインなどひかずにシステマチックにデイトレード、スキャルピングを繰り返していました。 225では勝てていましたが、FXでやるとなかなか成績が安定しません。 そんな中でFXでは、ラインや水平線、ヘッドアンドショルダーなどのメジャーなチャートの形状をかなり意識していかないと、高い勝率を維持していけないと感じるようになりました(そんなのを意識しないでも勝てる人は勝てると思います) 現在、FXでトレードされてらっしゃる方で、ラインの意識の仕方などをどうやって学ばれましたか? またおすすめの書籍などありましたら教えていただけないでしょうか?

  • FXでのデイトレード、値動きの激しい時間帯とは?

    いつも参考にさせて頂いております。 FXでのデイトレードを目的にチャートを見ていますが 中々、株式のように1分足、5分足を見てもチャートに動きが ないように思います。 株式の場合、前場の始めり、後場の終わりにかけて大幅な値動きがありますがFXの場合、一日のうちで値動きが激しい時間帯はいつなのでしょうか? ドルやユーロ、NZドルなど値動きの時間はいろいろと思いますが ドルならこの時間とこの時間帯というを教えて頂けないでしょうか? ドル以外の為替で動きのある時間帯もお願い致します。

  • FXの時間差トレード

    5月2日の22時頃から20分間くらいのことです。 FXのトレードで取引はA業者、チャートはB業者の物を使用していると 明らかにB業者チャートの数値の10数秒遅れでA業者の数値が変わっていました。 試しに100単位、1000単位、10000単位と取引してもB業者の数値にA業者の数値が追いつくので確実に利益がでるのを確認後、MAXで取引しようとしたら時間差がなくなってしまいました。 こんなおいしい事ってよくあるんですかね? 石橋を叩き過ぎました。また起こって欲しいです。 A業者って大損しませんか?

  • FX初心者です。

    FXは、日々の統計指数の発表などをいちいち考慮に入れないと儲けられないものでしょうか?それとも、ドクター田平氏の初心者向けの本にあるように、MACDやストキャスなどの指標+チャートだけで売買の判断しても、儲けられるものでしょうか? また、FX初心者~中級者向けの良い本などもしご存知でしたら紹介して下さい。(ドクター田平氏の「外貨で3000万円儲ける~」と、「スイングトレードテクニック」は持っているので、それ以外で)

  • FXの取引ツールVTトレーダー2.0について

    FXの取引ツールVTトレーダー2.0についてで、以前セブンインベスターズFXというところから、日産専チューリー継承されたのですが、サービス扱いが終了して、たぶん日本fX 会社ではどこも扱いがないようなきがするのですが、 唯一http://www.cmsfx-japan.com/tool/download.shtml このアメリカのCMSのところからインストールでも講座できる感じですが、 VTトレーダーのチャートの表示できるローソク足の本数ですが、システム上最大5000本までだかだれかわかる人いますかね・・・? 日に日に後ろから1日ずつデータチャートが消えていくような感じで、最大5000本までだと・・・?

  • SBI証券のオンライントレードで使える「フィボナッチライン」とは何なのですか?

    SBI証券のオンライントレードについて教えていただきたいことがあります。 特定銘柄のページを開くと「多機能チャート」が使えますが、その中の「フィボナッチライン」というのは、 どのように使うのですか?ただ横線がひいてあるだけですが…。 フィボナッチの比率を使うとすると、何となくチャートの中から潜在的な三角形を探すようなイメージが あるのですが、あの横線は何なのですか?

  • FXの初心者ですが、 チャートテクニカル分析を本やセミナーで何度説明さ

    FXの初心者ですが、 チャートテクニカル分析を本やセミナーで何度説明されても、実際のトレード画面では何が何だか?ちんぷんかんぷんです。 どうすれば読み取れる様になるのでしょうか?慣れてくれば自然とチャートからのメッセージを読み取れる様になるのでしょうか? また、個人差はあるにしろ だいたいどの位で分かる様になるでしょうか? ちなみに私は一日中チャートを開いてトレードしてますが、圧倒的に負けが多いです。 良いアドバイスがありましたら、何卒宜しくお願い致します。

  • 低価 格ノートパソコンやモバイルPCでのFX取引について

    FXをやってます。 FX取引は、業者提供のJAVAプログラムソフトで行うのですが、低価格ノートパソコンやモバイルPCでこうしたJAVAプログラムソフトってオンラインで普通に動くんでしょうか? チャートの細かい値動きとか見れるのでしょうか? 株のオンライントレードも仕組みは似たようなものかと思いますが、株はやったことないのでイメージ沸きません。 ご存知の方、よろしくお願いします。