• 締切済み

アプリケーションソフトをDVDに書き込む方法

ダウンロード版のアプリケーションソフトを購入しました。 最近、PCが頻繁にシャットダウンを繰り返すようになりました。 そこでお尋ねしたいのは、PCの内臓HDDにインストールしてあるアプリケーションソフトをDVDに書き込んでおきたいと思うのですが、ご教示をお願いいたします。 OS:Windows10Pro

みんなの回答

• OKWave088
回答No.5

PCが壊れたならHDDにシステムが残っていてもハードウェアが違う新しいPCではそのシステムは基本的に使えません(全く同一型番のPCなら可能) したがってHDDが無事でも新PCで使えるのはデータのみでありシステム・アプリは新たにインストールしなおさないと動きません

coo6611
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり無理みたいですね。 諦めます。"(-""-)"

• okok456
回答No.4

富士通のQ&A  [Windows 10] ディスクにデータを書き込む方法を教えてください。 を参考に https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9710-8358 書き込んだデータを、別のパソコンなどの他の機器でも読み取れる マスター形式「CD/DVDプレイヤーで使用する」を選択すれば良いでしょう。

coo6611
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 昨日、PCが壊れてしまいました。 今、孫のノートパソコンから書いています。 外付けのドライブにHDDを挿入して中を見るとsystemは残っているようなので、デスクトップを探してソフトだけでもDVDに書き込みたいと思います。 良い方法があれば教えてください。 取り急ぎ皆様に御礼申し上げます。 ありがとうございました。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

動作は遅くなりますが、Windows自動インストールキット とポータブルアプリの組み合わせで作成利用できます。 頻繁にシャットダウンはHDの寿命が近いです。

coo6611
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 昨日、PCが壊れてしまいました。 今、孫のノートパソコンから書いています。 外付けのドライブにHDDを挿入して中を見るとsystemは残っているようなので、デスクトップを探してソフトだけでもDVDに書き込みたいと思います。 良い方法があれば教えてください。 取り急ぎ皆様に御礼申し上げます。 ありがとうございました。

• OKWave088
回答No.2

DVDに書き込めるのはダウンロードしたアプリケーションソフトのインストール用ファイルなのでダウンロードファイルをそのままDVDに書き込めばいいです インストールしてあるアプリケーションソフトをDVDに書き込んでDVDから起動することはソフト自体にその機能がないとできません

coo6611
質問者

お礼

回答No.1

書き込めるデータは、 「ダウンロードしたアプリケーション」側になります。 「インストール済み状態」を書き込むわけではないですよ。 ということで、ダウンロードしたインストーラーなどのセットを DVDに書き込むことで、バックアップしておくことができます。 ただ、時代的には、遅いだけのDVDメディアに書き込むメリットが あるかは、微妙ですが、バックアップできるか?ということであれば できますよ。

coo6611
質問者

お礼