• 締切済み

Windows8 優待について

Windows8 Pro 1200円にて優待価格購入の ダウンロード版について。 聞く所によりますとこのダウンロード版は そのままインストール実行になるようです。 いつでもクリーンインストールするのに困らないように ダウンロードしたものをHDDに一旦保存し、 DVDなどに焼いて OSのディスクを作って使用することは出来ないのですか? 完全にダウンロード=インストール実行なのでしょうか? まだ購入は先ですが詳細を知りたく質問しました。

みんなの回答

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.1

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n124269 ダウンロード後に今すぐアップグレードしないことを選択すると、DVDに焼くという選択肢が表示されるそうですよ。

raku15you
質問者

補足

FAQを確認していたら分りました! Windows 8 用の個人用インストール メディアを作成することはできますか? USB または DVD に個人用インストール メディアを作成することができます。インストール処理中に、[Install Now] (今すぐインストール)、[Install by creating media] (メディアを作成してインストール)、または [Install later from your desktop] (後でデスクトップからインストール) のオプションが表示されます。[Install by creating media] (メディアを作成してインストール) を選択した場合、USB または DVD のインストール メディアを作成するためのオプションが表示されます。

関連するQ&A

  • Windows8Pro購入後、DVD作成は

     先日、Windows8Proの優待販売で、ダウンロード版を購入しました。  うっかり、PCにDVDドライブをつないでおくのを忘れていたため、Windows8ダウンロードアシスタントのダイアログは、”ダウンロードしたファイルを今すぐインストール”か”後でインストール”で後者を選択すると、”デスクトップに保存”は選択できますが、”ISOイメージに保存する”や”DVDに焼く”という選択肢が出てきません。失敗しました。そこで、質問させてください。 (1)今後の活用方法を確保しようと思えば、やはりDVDイメージで保管したいところです。いったん、”デスクトップで保存”でダウンロードされたWindows8ProファイルをISOイメージとしてDVDに焼くことは出来るのでしょうか。こちらで読んでみますと、このPCが故障した場合は他のPCにも使えるようなのでこのままあきらめるのはちょっともったいない気がしています。 (2)検索してみますと、どうもビットロッカーなるものがあって面倒とのことのようなので改めて、マイクロソフトのHPからダウンロードだけ(購入は済んでいるから)して、ISOイメージに焼くことはできませんか。どこかで、ダウンロード権が10回あると読んだ記憶があります。 (3)それでもだめなら、イメージDVDだけ購入することは出来ませんか。また、手元にはパッケージ版のWindows8Proアップグレードがありますので、最悪レジストキーだけ持っていれば、これを使ってインストールすることは可能でしょうか。例としてHDDの換装の場合などで使えればいいなと思っています。

  • Windows8 アップグレード版に付いて。

    2012年10月に、DSP版のWindows7を買い、1200円のWindows8優待権も購入し、ダウンロードして、DVDに焼いて有ります。 この優待価格で購入したWin8は、この権利を得たWin7DSP版でしか使用出来ないのでしょうか? 最近買ったDSP版のWin7が別に在るのですが、こちらのWin7の上に、このWin8は使用出来るのでしょうか? 訳有って、新しく購入した方のWin7が入ったパソコンにインストールしたいのですが、問題は無いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Win7→Win8 アップグレード後の事について

    Win7からWin8Proへ期間限定アップグレード優待価格購入(1200円)をする場合と、その後の展開について、いくつかご質問します。 ・Win7からWin8Proへ期間限定アップグレード優待価格購入(1200円)をする場合、アップグレード分のプログラムはダウンロード版になるのですか。それともCDやDVDが送られてくるのですか。 ・Win7からWin8Proへアップグレードする期間限定優待価格購入のプログラムがダウンロード版であった場合、アップグレード分のプログラムを、光学ディスクメディアに作成し保存できますか。 ・上記が可能であった場合、再インストール作業をしようとした時は、どうやってやるのでしょうか。 Win8を再インストールしたい場合必要なものとしては、何がありますか。 Win7を再インストールしたい場合必要なものとしては、何がありますか。 ・期間限定優待価格購入アップグレードプログラムがCDやDVDが送られてくる場合。 Win8を再インストールしたい場合必要なものとしては、何がありますか。 Win7を再インストールしたい場合必要なものとしては、何がありますか。 ・

  • windows8優待パッケージのDVD

    windows8優待パッケージDL版を購入していて、先ほどDVDに焼きました。 そこで疑問です。 DLしたファイルは基本的にisoファイルだと思うのですが、画面の指示通りに進んでいくと、DVDが出来てしまったのですが、一般的にisoファイルを扱うには、仮想ドライブが扱えるソフトがインストールされていないと出来ないと思うのですが、このファイルは、特殊で、仮想ドライブソフトがインストールされていなくても、出来てしまう特殊なファイルなのでしょうか?

  • 新規インストール用のwindows8DSP版

    先日、新しいパソコンに新規インストール用のwindows8DSP版(pro 64bit)を購入しインストールしました。 こんどは、古いパソコン(XP 32bit)をグレードアップしたくて、ダウンロード版のwindows8proをダウンロードして プロダクトキーを入手しました。 このプロダクトキーとDSP版のDVD(インストール用)を使って、この古いパソコンにwindows8proはインストール可能でしょうか? できるとしたら、64bitにできますかねー? わかる方がいらしたらお願いします。

  • Windows8優待アップデートでクリーンインスト

    優待アップデートを買って、Win8を体験したいと思うのですが、一度updateすると現在のOSに戻すことはバックアップを取らない限り戻せない様なのでご質問させていただきます。 MSのフリーダイアルにかけてもまったく通じないので、ご経験のある方にお聞きしたく MSの優待アップデートのFAQには( http://windowsupgradeoffer.com/ja-JP/home/faq ) ◎Windows 8 アップグレードは対象となっている PC にインストールする必要がありますか? それとも別の PC にインストールできますか?   今回のアップグレードは、2012 年 6 月 2 日から 2013 年 1 月 31 日までの間に購入された   Windows 7 PC に対して提供されますが、システム要件を満たすいずれの PC に対してもインストールできます。 ◎既存の Windows OS から Windows 8 へアップグレードするために、Windows 8 Pro アップグレード 版を使用できますか?   はい。Windows 8 アップグレード製品 は、既に Windows の以前のバージョン (Windows XP SP3 以上) がライセンスされているコンピューターで使用するように設計されています。アップグレード元の Windows のバージョンによっては、Windows 8 の「クリーン インストール」が必要となる場合があります の2点が書いてあります。 これを見ると優待アップデートをダウンロードして クリーンインストールができるみたいに思われるのですが、どうなんでしょうか?

  • Windows8 Proアップグレード版について

    1月いっぱいで格安Windows8 Proアップグレード版の購入が 終了するので、ネットで色々調べ本日購入しました。 ネットでは、Windows8 Proのインストールにはディスクトップに インストールアイコンが出来ていてアイコンをクリックすると、 ・今すぐインストール ・メディアを作ってインストール ・後でディスクトップからインストール と3択から選択出来ると説明がありましたが、自分の場合は メディアを作ってインストールの選択が記載されずに2択になって います。 メディアを作ってインストールできるとの選択があるので、DVDに 焼いて、後でじっくり考えて対応すれば良いの思っておりました。 このままでは、ダウンロードしたPCのみにしかインストールが出来ません。 たまたまDLしたPC(WinXP)はスペック的に互換性がかなり低く、手持ちの Win7であれば、ほとんど問題無くアップグレード出来るのでこのPCに インストールしたいのですが、どのようにしたら良いのか教えていただきませんで しょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Windows8 ダウンロード版について

    Windows8のアップグレード(Win7よりWin8)、ダウンロード版を購入希望です。Win8proではなく、Win8で探しています。価格が安く購入できる場所をお教えください。

  • Windows8 ダウンロード版の再インストール

    windows8のダウンロード版を購入しました。(アップグレード) DVDメディアの購入という選択もあったのですが、選択せずに購入したのですが、 ダウンロード版を再インストールするときは、また購入しなければならないのでしょうか?

  • office2010のアップグレード優待とは?

    新しくデスクトップパソコンを購入しました。 新しいパソコン用にoffice2010を買おうと思ったのですが、高すぎです。 で、アップグレード優待とかいうのを見つけました。 現在、前の富士通のデスクトップに付属してたoffice2003のインストールディスクがあるのですが、 これを新しいパソコンにインストールして、アップグレード版で2010にする というのは、やっても良いのでしょうか。 回答お願い致します。新しくパソコンを購入しました。 新しいパソコン用にoffice2010を買おうと思ったのですが、高すぎです。 で、アップグレード優待とかいうのを見つけました。 現在、富士通のパソコンに付属してたoffice2003のインストールディスクがあるのですが、 これを新しいパソコンにインストールして、アップグレード版で2010にする というのは、やっても良いのでしょうか。 回答お願い致します。