• ベストアンサー

実は、嫌いなんです・・・あのコメンテイター

素朴な質問です。 テレビを見ていると嫌いだなあって思うコメンテーターいますよね。 みなさんは誰が浮かびますか ? https://www.j-cast.com/2018/06/02329900.html?p=all

noname#246945
noname#246945

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.8

基本的にお笑い芸人が世間の代表みたいな顔して話しているのが全て嫌いです。 芸人が業界人面して話すなんて気持ち悪いだけです。 お笑い芸人は笑いを追及してくださいって感じです。 スッキリなんて全くスッキリしません。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 やはりそんな印象を持たれていましたか。 特にMCにお笑い芸人も多いし、出演している方にしても お笑い芸人の人もかなりいるでしょうね。 なので個人的にはもう殆ど見ないようにしています。 ご回答、あれがとうございました。

その他の回答 (9)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3211)
回答No.10

再度です。 お礼の中のLive-monsterの「嫌いな人」について、一言。 お言を返すようですが、僕は東野は好きなほうで、バランス感覚や仕切りの上手さは高く評価しています。 先輩にも知識人にも、臆することなく自分の意見をずばずば言うし、その割に反感を買うことも少ない。 太った女性とは、漫才師ですね、彼女も嫌いではないです。 庶民的なレベルの質問をして存在価値があると思います。 そんな彼女らにも分かるように、司会の途中で難しいことを言った知識人に、言葉の意味を確認したりできる東野は、貴重なMCだと思います。 若しかしたらLive-monsterさんは、関西人が少し苦手なのでしょうか。 失礼しました。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 人それぞれと思ってもいますし、 その事で言い争う気も全くありませんので。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.9

サンデーモーニングは、あまり見ていませんが、星野仙一に似た植木屋のオヤジが嫌い。 ・なんでも口をはさみ、失言も多い ・教養を感じない

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 昔からあの方はレギュラーとして出ていますね。 確かにそれは感じていますけどね。 ご回答、ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

MCではなくてコメンテーターですね。 テリー伊藤氏は業界ドップリ人間なので、俺はいかにも業界ご意見番である・・みたいな言動がしばしばあって、そういう分野では天狗になっていそうです。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 やはりそのように思われていましたか・・・ TVを見ているとそんな風に感じる方も結構いますからね。 ご回答、あれがとうございました。

回答No.6

コメンテーターと言えるかどうかですが、サンデー・ジャポンのデーブ・スペクターさん おもんないギャグを織り交ぜて何が言いたいのか分かりません

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 予想の中の一人でした。 ああいうランキングに入っていない方も現実は多いと感じています。 ご回答、あれがとうございました。

回答No.5

マツコデラックス、ハリセンボン、テリー伊藤など。 池上彰は分かりやすくて最高だね。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 ある程度予想はしていましたがこれも現実ですね。 池上さんは私も好きで見ています。 ご回答、あれがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3211)
回答No.4

サンデーモーニングのスポーツ以外の全員嫌いです。 朝から暗い顔をして、みんな同じ方向を向いて、反論もせず、打ち合わせ通りコメントしてる感じです。 日曜の朝から気分が悪いけど、視聴率が良いのが不思議です。 個人的に嫌いなのは、青木某です。 ところどころ常識的で真面目なコメントをしつつ、主婦たちを韓国贔屓で左寄りの流れに持ち込もうとしている。 コメンテーターと言えないお笑いのガヤが、何でも笑い、チョットした事でも大げさに大声で合の手を入れるのは、興ざめします。 例えば、貴理子。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 色々と浮かぶと思いましたので質問しました。 ご回答、ありがとうございました。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 東野が日曜日に朝MCしている番組で関西の女性が出ていますよね。 東野が嫌いなのもあって一度見ただけですが・・・ あのちょっと太った女性がレギュラーで出ていて、本当に嫌いです。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2029/7577)
回答No.3

 コメンテーターというのは視聴者に同調する意見を言って、マスコミの意見に近づける演技をしているわけで、信じない方が良いでしょうね。  本来は一般市民がコメンテーターをやらなければならないのですが、一般市民を使うとマスコミの嘘がばれるので、揉み消しが効く芸能人を使うのですね。番組そのものが情報操作の為に作られたものだと考えた方が真実に近いでしょう。  コメンテーターが外国人だったら、絶対に信じてはいけません。重大事件の揉み消しで外国人を使うようです。外国人は口封じが楽だからです。  口封じが出来る芸能人しかコメンテーターにしない番組がほとんどである現実を見る限り、日本のマスコミは完全に死んでいますね。どこかの独裁国家と同じです。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 質問の趣旨をご理解いただきたかったです。 ご回答、ありがとうございました。

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.2

Live さん、こんばんは。 >実は、嫌いなんです・・・あのコメンテイター 女芸人の 横澤夏子 が大嫌いです。 ブサイクなのは まあ我慢出来ますが、MCの意向を忖度し過ぎた 歯切れの悪いコメント、 並びに優等生的発言が 気持ち悪い事この上ない。 目下 早く消えて欲しい芸人のNO1です。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 気が合いますね(笑) 同感です。 芸人がMCをしていて、そこにお笑い芸人がゲストなのか知りませんけど 良く出ていますよね、あの女3人組の太った・・・大嫌いです。 暑くなりましたので、気をつけてお過ごし下さいね。 ご回答、ありがとうございました。

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.1

コメンテーター以前にニュース番組とかバラエティー内のニュースコーナーとか自体が大嫌いなんですよねぇ。報道しない自由なんてものがある限りあの手の番組には何の価値もないですよねぇ。 そもそも、コメンテーターなんてもの必要ないでしょ。事実のみを淡々と伝えるだけで充分ですからねぇ。まぁ、解説者というならある意味あってもいいかとは思いますが、個人のコメントなど公共放送でニュースとして流す必要などないでしょう。 どのような種類のものであっても報道にエンターテイメントなんてものはいらないですからねぇ。必要なのは事実を一言一句編集とかいらない手を加えず正しく伝えることだけでしょ。少なくても私はその手の情報に娯楽の要素など全くいらないと思っています。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 質問の趣旨をご理解いただきたかったです。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自民党の御用コメンテーター

    自民党の強引な政治手法は嫌いな1国民ですが テレビに出るコメンテーターの中には 自民党の手先のような人はいるのでしょうか。最近小池さんを悪く言う コメンテーターが多いように思います。

  • バラエリティのコメンテーターは、多くいらっしゃいま

    バラエリティのコメンテーターは、多くいらっしゃいますが、どれも信憑性というか、マトモな事を言っている方は少なくないですか? その中でも、わたくしがまともに感じるのは、フジのテリーさんや北海道テレビの堤真一さん、四国放送の橋本阿南さんや橘銀太さんです。 みなさまいかがでしょうか?

  • 志學館大学の学長って偉いんですか

    人の心配する前に自分の大学の心配をすべきじゃないですか。 どうせ所謂Fラン大学でしょう。廃校の危機ですよ。 でもまあ調べてみると、元国会議員なんですね。 いわくつきの人みたいですね。当然の結末ですか。 https://www.j-cast.com/2018/03/15323773.html?p=all

  • 嫌なら見なければいいのでは

    確かに昭和の香りと時代錯誤感たっぷりですよ。 私も平日休みなので、あれを見て憂鬱になるという 感覚はないです。そういう人も少なくないでしょう。 だったら見なければ自然に淘汰されるのではと思います。 実際見てないし。もしくはおそ松さんのように現代風に アレンジするとか。それはそれでヒットしそうですが。 故人は許さないでしょうが。サザエさん見てますか。 終わったら寂しいですか。 https://www.j-cast.com/2017/11/02312947.html?p=all

  • 辛口コメンテーター・毒舌家と呼ばれる人をどう思いますか?

    ワイドショーや報道番組などでは 必ず辛口コメンテーターや毒舌家の いわゆるご意見番と呼ばれる人達が出演しますが みなさんはこういう人達をどう思いますか? 好きですか?嫌いですか?

  • 藤圭子さんが「自殺か?」と報じてる件

    まだ自殺か確定されてないのにも関わらず藤圭子さんが「自殺か?」と報じてる件に関して、マスコミはどうしても「自殺」にしたいらしいようですね。 もし他殺なら、去年の8月に行われたオリンピックのサッカーの試合でうただひかる氏が韓国人の怒りを買うような発言をしてしまったことに対する報復措置ではないかと。http://www.j-cast.com/2012/08/12142680.html?p=all

  • 国宝の鑑定につきまして

    国宝とは、こんなに簡単に わずかな時間見ただけで 断言できるモノなのでしょうか? それともチャラいテレビのやらせでしょうか? 教えてください。よろしくお願い申し上げます。 テレビ東京系の「開運!なんでも鑑定団」で、 番組開始(1994年)以来「最大の発見」が放送された。 鑑定を依頼された茶碗について、お馴染みの古美術鑑定家、中島誠之助さんが、 「世界に3点しかない」(同番組)とされてきた 「曜変天目茶碗」の4点目だと断言した。 http://www.j-cast.com/2016/12/21286701.html?p=all

  • コメンテーターってテキトーすぎる(笑)

    佐世保の事件 色んな情報番組で自称コメンテーター連中が 加害女子の心理だとか 犯行理由だとか色々述べてますが みんなテキトーな事ばっかり言ってませんか? テレビに出てる大人って子供の気持ち全然分かってないなぁ…と感じます あんたらも一応子どもの親だろーが

  • テレビプロデューサーってどんなイメージ?。

    なんだか、↓こちらのブログ炎上しそうですね。 http://www.j-cast.com/tv/2007/06/27008769.html http://www.j-cast.com/tv/2007/07/02008895.html みなさんは、テレビプロデューサーという職業にどんなイメージを持っていますか?。 1.頭よさそう。 2.生活水準高そう。 3.はげてそう。 4.ちゃらちゃらしてそう。 5.人を小ばかにしてそう。 その他何でも構いませんので、回答ください。

  • ラーメン屋が券売機に水を入れた者の映像を公開した件

    https://www.j-cast.com/2018/10/29342364.html?p=all この映像を公開した店主の勇気について、 あなたはどう思いますか?