• ベストアンサー

志學館大学の学長って偉いんですか

人の心配する前に自分の大学の心配をすべきじゃないですか。 どうせ所謂Fラン大学でしょう。廃校の危機ですよ。 でもまあ調べてみると、元国会議員なんですね。 いわくつきの人みたいですね。当然の結末ですか。 https://www.j-cast.com/2018/03/15323773.html?p=all

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

偉いかも。 ご質問者さんのように、大半の人がFランと思ったり聞いたことないと思うような大学、学校クループですが、定員充足率は常に100%を満たしていますから。 この学校の競合圏にある、他の私学が撤退、募集停止しているんですよね。 あと、歴史的には、安倍さんのお友だちの大学よりはある、地元の名士が趣味で作った学校なんじゃないかな。 老舗のお嬢は、目立ちたがり屋だったりするのは、どの業界でも同じなのかも。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.2

至学館を経営する学校法人谷岡学園の総長の娘として生まれました。つまりお嬢様ちゅうのお嬢様です。 ワイドショーに彼女の人となりを知っている人が出ていましたが「若くして学長の座についた人でもあったので、周囲が自分にかしづいて当たり前だと思っていると感じる部分がある人だ」といってましたね。 ナッツ姫みたいなものでしょうね。いや、ナッツおばさんか。

• qwe2010
回答No.1

トップになれたのですから、偉いところが、あったのかも? 賢い人では、無いような気がする。 自分の今の立場に、酔いしれて、権力を振りかざしているだけのよう。 部下に当たる人は大変だろうな。