なぜポインタという概念が誕生したの?

C言語には「ポインタ」という概念がありますが、そもそもなぜ「ポインタ」という概念が生まれたのですか? 「ポインタ」...

kisinaitui さんからの 回答

• 2019/06/21 20:57
  • 回答No.4
kisinaitui

他カテゴリのカテゴリマスター
そんなにポインタが難しいですか?

これが難しいといっていれば、Cは無理かと思いますが。
ストラクチャや、ストラクトタグなんて、壊滅的じゃないでしょうか。

そもそも、ポインタの概念なんか、CPUの基本動作のところから使われているものなのだから、ソフトウエアを組む人なら、当然のように理解しているものだと思いますけどね。

ポインタがないとどうなるのか?より、ポインタがどのように使われているのか?を理解されたほうが早いと思いますよ。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。