startボタン、検索窓が機能しなくなった

このQ&Aのポイント
  • startボタンと横の検索窓が機能しなくなりました。PC-DA770GARのWindows10で起動画面のタイルやよく使うアプリの表示も消えました。困っています。
  • PC-DA770GARのWindows10で、startボタンと横の検索窓が使えなくなりました。画面上に指示されたアイコンも表示されず、困っています。
  • PC-DA770GARのWindows10で、startボタンと横の検索窓が機能しなくなりました。smart visionとinternet explorerは動いていますが、不便です。
回答を見る
  • 締切済み

startボタン、検索窓が機能しなくなった

よろしくおねがいします。startボタンとその横の検索窓が機能しなくなりました。起動画面のタイルやよく使うアプリの表示もなくなりました。機種型番はPC-DA770GAR、OSはwindows10です。net検索するといろいろな事が書いてありますが、画面上に指示されたアイコンがなかったり、startボタンが働かなければどうにもならないことばかりでお手上げ状態です。いいアドバイスをお願いします。パソコンは苦手です。smart visionとinternet explorerはいまのところ 機能しているのですが、やはり不便です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

回答No.2

一度再起動してみてください、それで改善しないときは  添付のNECのページを参考にしてみてください。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770GAR

18qwohjin81
質問者

お礼

momiki4455様 早速アドバイスいただきありがとうございました。添付して頂いた項目について一つ一つ検証していきましたが、startボタンの復帰には至っておりません。PCのあつかいは甚だ苦手なものでわたくしのやり方が間違っているのかもしれませんが、”ファイルシステムノエラーです(-2144924736)”というメッセージは残ったままです。結局修理に出すことになりそうです。ありがとうございました。

• Nobu-W
回答No.1

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018911 コレ読んでやってみて下さい m(_ _)m

参考URL:
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018911
18qwohjin81
質問者

お礼

Nobu=w様 ご回答お寄せいただきありがとうございました。添付して頂きましたURLの指示に従って試みてみましたが、satartボタンの復帰には至りませんでした。残念ですが、この上は修理に出すしかないようです。貴重なアドバイス有難うございました。