-PR-
解決済み

アナログ回線機器をLAN接続させるためには・・・

  • 困ってます
  • 質問No.96273
  • 閲覧数245
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

ソニーITテレビ「エアボード」があるのですがアナログ回線(56kbps)しか対応していないのでLANなどによるネット接続が出来ません。
以前、質問をしたのですが、無理だというご回答をいただきました。
が、あきらめきれずまた質問させていただきます。

何かアナログ回線とLANをつなぐためのアダプターというかモデムみたいなものはあるのでしょうか?
また、携帯端末ともつなげるためのものはあるのでしょうか?
あまり詳しくないので宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

>が、あきらめきれずまた質問させていただきます。

…素直にあきらめて下さい。m(_ _)m
現行の製品は完全に「単体で完結したネット端末」です。

もっとも、理論的には不可能ではないと思いますが、その
ためには回線エミュレータなどの高価な機器が必要になる
でしょう。それだけで軽く本体の実売価格くらいは超える
はずですので、現実的な方法ではありません。

ただし、あえて抜け道を探すとすれば、モニター部と
ステーション部の通信を行う無線LAN規格 "IEEE802.11b"
を乗っ取る、という方法もあります。
もっとも、ソニーで独自拡張しているフシもありますの
で、既存の他社製品で置き換えできるとは考えない方が
いいでしょう。

携帯端末とのやり取りもこの辺がポイントになるでしょ
うね。"IEEE802.11b" と "BlueTooth" を相互変換する
ようなアダプタが登場する可能性もあるでしょうが、現在
のところ具体的な話は見えていないようです。
お礼コメント
taroikezaki

お礼率 80% (4/5)

乗っ取り策まで考えて頂きありがとうございました。技術面、コスト面も含め容易ではなさそうですね。素直になり、使用したいと思います。
投稿日時 - 2001-06-27 22:05:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 「無理」という回答は誤解があります。

 「需要がないために販売されていない」というのが正解です。
 アナログ回線とLANは根本的に「違うもの」ですので、つなぐためにはアダプターどころか、「電話回線の交換機そのもの」が必要になります。
 こんなもの家庭用に販売したって、メーカー側にしてみれば、「売れる見込み」がまったくありません(笑)
 ですから販売されていないのです。
 携帯電話も同様で、「テレビの内臓モデムに携帯電話をつなぐ」などという、無駄にお金のかかることをするユーザーはまずいません。売れもしない商品を作るメーカーはない、というわけです。

 お金を出して特注すればもちろんできます。
 ただ、いくらくらいかかるかは想像もつきませんが、どんなに少なくとも十万百万単位になるでしょうね(^_^;
お礼コメント
taroikezaki

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございました。1~2万円ぐらいで何とかならないかなと思っておりましたが、桁違いのようでした。
投稿日時 - 2001-06-27 21:54:15


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

ADSL回線を新設すればどうでしょうか。