• ベストアンサー

安全靴がすぐ破れます。

安全靴がすぐ破れます。 ワークマンのワークルーキー tb-109です。 買って一ヶ月です。冷蔵室で作業してます。 何が原因でしょうか?何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.2

>ワークマンのワークルーキー tb-109です。 この靴の表面素材は  ポリウレタン、PVC(ポリ塩化ビニル) というもので、どちらも  一般的な耐水性や耐侯性に優れた素材 なんだけど  低温で脆くなりやすい という弱点もある。 なので >何が原因でしょうか? と聞かれると >冷蔵室で作業 が、TB109という靴にとって”過酷な環境”だったというあたりではないか と。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (4)

noname#247825
noname#247825
回答No.5

アシックスの安全靴を持っていたが、5年くらい持ちました。 けっこう、履き心地がよく、疲れがだいぶ軽減するのを実感しました。 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9+%E5%AE%89%E5%85%A8%E9%9D%B4/ のと、ゴムは寒さでも、劣化するので、氷上用や寒さ対策のしてある靴を買いましょう。 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%86%B7%E5%87%8D%E5%BA%AB+%E5%AE%89%E5%85%A8+%E9%9D%B4/

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#237510
noname#237510
回答No.4

粗悪品なだけだろ 高いの買え

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

https://store.workman.co.jp/item/item.html?i=328 商品説明にJIS規格の安全靴でありませんと記載されています。 あとは、作業中に物を蹴ったり、ぶつけたりしていませんか?

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• haro110
回答No.1

冷蔵室→これがその素材には無理があるとしか答えが無いのでは? 靴のメーカーを変えたら如何でしょうか? 僕はミドリ安全靴を使用していますけど、それでも使用用途とかで種類がありますので場合によっては問い合わせをして購入をされるのが良いです。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます 

kokokuja
質問者

補足

サイズがあうのがこれしかなかったです