• ベストアンサー

ランス駅(仏)での荷物預け

7月中旬にストラスブルグからCDGへ行く途中ランスに立ち寄り、午前から夕刻までの間に、チャペル・フジタとカテドラルに行く計画を立てましたが、その後ランス駅には荷物を預けるところがないことを知りました。そうであれば、大きな旅行ケースを引っ張って歩いて行くか、タクシーに載せて持っていくかしかなさそうですが、その場合上記2か所に入る際荷物を預けることが可能かどうか? また他に何かよい方法がないかどうか? アドバイスを頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.1

こんにちは 私は使用した事ないのでオススメはしませんが、こちらを検討してはいかがですか? https://www.nannybag.com/en 提携しているホテルやお店で預かって貰えるようです。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18506)
回答No.2

カテドラルにも荷物預かりはないようです。 みんな大きな荷物をカラコロと引っ張りながら見学。 次に宿泊予定のホテルに送るという方法もあるけど 何日かかるのか 確実に届くのか ちょっと心配。

関連するQ&A

  • 備中高松駅でタクシー

    今月中旬の土曜日に関東から岡山県の備中高松にいきます。 午前10時ごろ駅からタクシーを利用するつもりですが、 備中高松駅前はタクシーが常駐していますでしょうか それとも駅で電話して待つ感じでしょうか となりの足守駅よりタクシーがつかまりやすいでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウルム駅とシャフハウゼン駅の手荷物預けにに付いて

    ウルム駅とシャフハウゼン駅の手荷物預けにに付いて教えてください。 10月中旬、ドイツに夫婦で旅行します。 11日(木)ミュンヘンからチューリッヒに移動する予定です。 途中のウルムとシャフハウゼンで各々3時間程の観光をする 予定で考えております。 スーツケースを駅に預けたいのですが、双方の駅には一時預かり所 もしくはコインロッカーは有りますでしょうか? コインロッカーでは大きさも問題になりそうなので寸法は(二人分なので) 82x55x28cmと大き目です。 ご存知の方、ご教授をお願い致します。

  • 瑞鳳殿から仙台駅

    11月中旬に、仙台・塩釜・松島旅行を予定しています。 (はじめての訪問です) 仙台での観光は、1時間半の予定なので、1か所にしようと思い、瑞鳳殿を考えています。 瑞鳳殿へは、仙台駅からるーぷる仙台を利用しようと思っていますが、 瑞鳳殿からの帰りは、どうやって仙台駅まで行くのがよいか、アドバイスお願いします。 現地で簡単にタクシーがつかまるようであればタクシーに乗るのですが、タクシーはすぐつかまえられますか?

  • マドリッド・Chamartin駅での、有人荷物預け

    マドリッド・Chamartin駅での、有人荷物預けと無人ロッカの場所 午前11時チエックアウト後は,従来のホテルとはこの点が大きく異なりますが、1W,滞在予定のマドリッドでの宿泊地は夕方迄荷物を預かって頂けないかという当方のメールには、返信無しです。此の為リスボン行き21時45分乗車迄のトランクの預け先を、物色中です。SOL駅から3分が予約先の滞在地となっていますが、SOLはエスカレータも設置しているらしいので、リスボンへの出発駅であるChamartin迄行って、トランク其の他を預けてしまうのが、一番良いかと思っています。目下皆様からの情報を探していますが、直近の情報がありません。以下の6年前の情報では、一寸心配です。 A)チャマルティン駅でコインロッカーの場所は、駅舎の向かい、タクシーの停まっている道路を渡った先 B)CONSIGNAS」荷物預かりセンターの意味・Chamartinではタクシー乗り場の奥、「Consignas」と言うグリーンの看板が目印… 1)このA)Bは無人ロッカの様です。 広大な駅らしいので、もう少し詳細な情報を探しています。 SOL駅からCercanias線を利用して行きます。大トランク持参ですから、必ずエスカレータなどの利用できる経路が望ましいです。  位置も、もう少し詳しく知りたいです。 2) 駅構内にある、有人のロッカーをご存知でしょうか。 3)この駅の用事を済ませて、其のまま購入した時のチケットでATOCYA迄戻って、改札を出れますでしょうか。   お忙しいところ恐縮ですが、情報をお待ちしています.宜しくお願い致します。

  • 長谷寺、室生寺の荷物預かり

    京都・奈良・伊勢への旅行を計画しています。 奈良から伊勢への移動途中に、長谷寺、室生寺を訪問したいと思っていますが、 長谷寺駅、室生口大野駅の駅または駅近辺にコインロッカーまたは荷物預かり所はありますでしょうか? 今回5泊の旅行のため荷物がかなり大きくなり、どちらのお寺も階段が多いようなので重い荷物を持ったままでの訪問は難しいと感じています。

  • 卒業式当日は大荷物…(T0T)

    もうすぐ卒業式。最後だし、ハカマで行くことにしました。 朝早くから着付けにヘアメイク・写真撮影と大忙しです。 着付けしてもらう美容院までは私服で行き、終わったら写真館まで タクシーで移動、それが終わったら卒業式の会場まで再びタクシーで 行こうと計画しています。 そこで質問なんですが、最初に着てきた私服やカバン、ハカマが入っていた箱(結構デカイ)など、 荷物はどうすればいいのでしょうか? そのまま会場に持ち込んでどこかに置いておいてもらえるんでしょうか?それとも途中、駅かとかに 止まってもらってコインロッカーに入れておくべきでしょうか? 友達は親の車で行くそうですが、私はひとりなので朝早くからデカイ箱抱えて電車で行きます…(TOT) 「私はこうした!」「わたしならこうする!」みたいな感じで 教えていただけたら嬉しいです。お願いします!

  • 新川崎駅のタクシー乗り場

    新川崎駅は最近マンションも建設され、東京にも近くて開けてきてますね。  さて、新川崎駅のタクシー乗り場についておしえてください。10/28に新川崎駅へから日吉方面にタクシーを利用したい。時間がぎりぎりなので、電車降りたらすぐタクシーをつかまえたい。 ・土曜の午前中(10時)にタクシーいますか。開けた街なのでいると思いますが念のため。過去、ある場所(都会です)で休日の午前ってタクシーぜんぜんいなかったことがあったので。。。。 ・地図をみると線路が幅100Mあって東西に街が分断されているようです。駅の出口は東側しかないのでしょうか。 ・タクシー乗り場は何箇所かありますか。 新川崎駅を利用するのは初めてで、全然見当つかないです。 http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F32%2F49.922&lon=139%2F40%2F21.484&layer=1&sc=2&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=525&CE.y=106

  • チェックアウト後でもホテルで荷物を預かってもらえるでしょうか

    今度のGWに初めての韓国旅行を計画しています。 2泊3日で最終日の復路便が夕刻か夜間の出発なので、午前中は現地ツアーの半日ツアーを見学したあと、空港へ向かう予定をしています。 ホテルのチェックアウトは12時までなのですが、半日ツアーの終了予定時刻が12時半なので、 半日ツアー出発前に、先にチェックアウトをする必要があると思います。 この場合、荷物を持ったまま、半日ツアーに参加するのも大変だと思いますが、チェックアウト後でも ホテルで荷物は預かってもらえるものなのでしょうか。 また、そのことをどこへ言えばいいのでしょうか。ホテル?又はツアー会社? ちなみに、ホテルはインサドンクラウンホテルです。

  • 三宮駅or大阪駅の大型手荷物預かり所について

    こんどのGWに輪行を予定しています。 四国88か所の巡礼(区切り打ち)の後、関西からの帰路に、宮崎カーフェリーを使って宮崎に移動します。最終日(5月5日火曜日)に、分解し輪行袋に入れた自転車を、三ノ宮駅、又は、大阪駅で早朝に預け、日中に高野山にお参りし、その帰路に預けた自転車を引き取って、神戸三宮フェリーターミナルに向かおうと考えております。 1 手荷物を預ける:午前7時から8時ごろに預ける。大阪駅 または 三ノ宮駅 2 高野山さんにお参り 3 荷物の引き取り:午後5時ごろに引き取る。(18:40三宮フェリーTに到着できる時間に) 4 荷物:輪行袋に入れた自転車(大きさ:縦75cm×横70cm×幅20cm) 以上のような条件で、GW中でも預かってくれる手荷物扱い所を教えてください。 インターネットで調べましたが、営業時間が合わない、GW中営業しているか確認できる連絡先が不明(神戸三宮ダイエー1Fのクリーニング屋さん)などで、私の力では確実な情報を集められませんでした。よろしくお願いいたします。

  • 北海道旅行の荷物

    今月2泊3日の北海道旅行に東京から行きます。冬の北海道は初めてなのですが荷物を持っていくのにキャリーケースかショルダーバッグかで悩んでいます。 旅行日程は 1日目 羽田→函館空港 函館で1泊 2日目 函館→札幌JRで移動 札幌で1泊 3日目 札幌→新千歳空港→羽田 帰宅 という計画です。 函館や札幌についたら荷物はすぐにホテルに預けてしまう予定でいます。ホテルは駅のすぐ近くみたいなので。 以前夏に北海道に行ったことがあるのですが、そのときはキャリーケースで行ってコロコロ転がしていました。今回は雪が積もっているようなので外では転がせないとは思うのですが、中(たとえば駅や通路など)でも転がせないのでしょうか? 転がせないのならキャリーは持つと重たいので肩からかけられるショルダーにしようと思います。どなたか教えていただけないでしょうか。お願いします。