• ベストアンサー

服部幸應先生の学ランみたいなジャケット。

 「愛のエプロン」など、テレビでお馴染みの服部幸應先生がいつも着ている、あの学ランみたいなジャケットはなんと言う名前で、どういう所で売られているのでしょうか?  別に欲しくもなければ、一生着ることもないと思うのですが、テレビで見かける度に少し気になっています。  しょうもない質問でアレですが、お手すきの方いらっしゃいましたら是非教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onosuke
  • ベストアンサー率67% (310/456)
回答No.1

マオカラーのことですか? 毛沢東で有名な人民服ちっくのスーツです。

boomtscak
質問者

お礼

 「マオカラー」!  goo辞書で調べたら、「マオ」は毛沢東の「毛(マオ)」なんですね。勉強になりました。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • cprn
  • ベストアンサー率32% (45/138)
回答No.3

あれは、マオカラーのスーツですよ。多分オーダーでしょうね。どこのブランドかは 知りませんが、ブティックをしらみつぶしに探せばどこかでは みつかるとおもいます。ちなみにホンコンなどのシャンハイタンにいけば絶対あります。残念ながら日本にはありません。

boomtscak
質問者

お礼

 ありがとうございました。「マオカラー」で検索したら、オーダーメイドのサイトが結構ありました。    勉強になりました。ありがとうございました。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

服部先生くらいの人ですから、オーダーでしょう。 私は紳士服売り場で売ってるのを見た事はありません。

boomtscak
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • 愛のエプロンで作った「みたらし団子」

    皆さんこんにちは、10月4日に放送された「愛のエプロン」をご覧になられましたでしょうか?杉本彩さんが作ったみたらし団子のタレは今までに食べたことが無い味で絶品だと和田アキ子さんや服部先生を含め皆さんおっしゃっておられましたが、レシピをご存知の方教えていただけないでしょうか。服部先生は「プロでもこれほどの味を出すのは珍しい」と言われたのでどれほどの物か試して見たいです。宜しくお願いします。

  • 先生を好きになってしまいました。

    高1女子です。 なんで好きになったのかは自分でも分かりませんが、 数学の先生を好きになってしまいました。 先生は29歳で、未婚ですが彼女はいるかどうかはわかりません。 いつも頭の中にいて、同級生や先輩の方より、先生のことしか目に入らなくなってしまいました。 今は夏休みに入ってしまったので、先生と会う機会がなくなってしまいましたが、 二学期になったら分からないところを質問しにいったりしてみたいです。 ですが、先生の授業のときですら顔がすごく赤くなって緊張してしまい、 とても質問しにいける自信がありません……。 そこは、がんばるしかありませんが……(^_^;) 数学に関しての分からない所を聞く以外に別の話題を話したりして、 先生とうまくコミュニケーションをとってみたいのですが、 どのような話をすれば迷惑がかからずに済むでしょうか。 とにかく、顔と名前くらいは覚えてもらいたいです。 よければ、回答お願いいたします。

  • 先生 呼び間違え

    先生の名前を大声で呼び間違えてしまいました。教室のドアの向こうにいつも話しかけている先生がいたので、走っていってその先生の名前を半ば叫ぶ形で言いました。ですが、その先生は全くの別の先生で。しかもその場にいた他の二人の先生も振り向いてしまいました。慌てて、ごめんなさいといって教室に戻ったのですが。間違えてしまった先生は不快な思いなどはしていないでしょうか。また、その先生と隣にいた先生方は私のことを失礼な生徒だと怒ってはいないでしょうか。

  • 先生が好きすぎて辛いです。

    私は高3の女で、2年くらい30代の先生(既婚)に片思いをしています。 諦めようとして彼氏を作ったこともあったけど、他の人と付き合えば付き合うほど「やっぱり先生じゃないとダメだ」という気持ちが強くなってしまいました。 好きでいるのはしょうがないけど、先生の迷惑になるようなことは絶対しないと決めました。 でも最近、下の名前で呼んでくれるようになったり、向こうから話しかけてくるようになったりして、 もしかしたら私のこと気に入ってくれてるのかな、とか ちょっと期待してしまっている自分がいます… 不倫は絶対悪いことだけど、先生を見る度ムラムラして、抱きつきたい衝動を抑えるのに必死です 勉強の質問する時も顔が近くて、いつもドキドキしてしまいます。 先生は今年から別の学年の担当になって、直接関わりはないのに、私が学校を休んでたことを知ってて、 「ここんとこ休んでたみたいだから心配してた」とか言ってきたり… 気のせいかもしれませんが、集会の時とかに先生からの視線を感じて振り返るといつも目が合ったり… 先生は他の生徒とは割と距離を置いている感じなので、余計に期待してしまいます。 受験勉強に集中したいのに、先生のことが頭から離れません。 先生に質問したいが為に、その教科の勉強に偏ってしまうことも多いです。 どうしたら先生のことを忘れられると思いますか? また、卒業する時に想いを伝えたり、抱きついたりしたら迷惑になりますか? 先生は困ってしまうでしょうか。。 回答よろしくお願いします。

  • 先生が好きです

    こんにちは。私は今先生が好きです(中学生)。先生とは、20歳差ですが、すごく若く見える先生です。とても優しく、授業がわかりやすくておもしろい先生で、最初は先生として好きだったのが本気で好きになってしまって彼氏とも別れました。でもやはりイケメンだしとても良い性格なので彼女がいると噂されているのです。私も、彼女がいると思ってます。なので告白しても絶対振られるってわかってるんです。でもほんとにほんとに大好きで、つらくていつも泣いてしまいます。ほんとにいい先生なので生徒と付き合うなんてことはないと思います。20歳差は大きすぎると思ってるのに諦められません。告白したくなります。先生は、他の人は名前で読んでいるのに私は苗字+さんです。名前呼びは苗字がかぶってるからだと思うのですが、男の子と女の子だからくんとさんで分ければいいと思うんです。やはりその生徒が気に入ってるのでしょうか。。。彼女とも今頃仲良くしてるのかな。。毎日そのようなことを考えては落ち込みでも告白はできず諦められずで本当に困ってます。どうすれば気持ちをおされされますか。本気で好きなんです、一生変わらないと思うくらい大好きです。。どうかいいアドバイスをください!最後に、文章長くて語彙力もないのですごく読みづらかったと思います。すみませんでしたっ

  • 先生を好きになってしまいました!

    私は18歳の高校3年生です。今、とっても好きな人がいます。それは学校の先生で、その人とは一日に一回しかない授業でしかあえません。先生との歳の差は13~4離れていて、先生は妻子持ちです。それが分かって手も好きなんですよ。友達は好きって言っても信じてもらえないからあきらめろーって言ってるんですけど。結婚してるし、子供もいるし、ましてや教師と生徒だから、可能性なんてほとんど無いんですけど。先生は私をとても可愛がってくれます。授業中もよく私の名前を呼んでくれるし。あ!先生の授業は選択だから人数が10人弱なんですよ。だからだと思うんですけど・・授業の途中で先生が出張に行くときも、でる間際に私の名前を呼んで「しずかにしとくんぞ!」とかいったり。廊下ですれ違ったりしてもすごく仲良く話してくれるし。少し期待してしまいます。先生はけっこうスキンシップをとってきます。なんってゆーか、肩や背中とかさわってきます。でも、ほかの子にはしません。先生は硬派な人なので、明るいですけど、そんないやらしいイメージとかもないし、実際本人はすごく天然ぼけはいってます!そんな先生を私は良くからかって遊ぶんです。授業始まる前に選択教室のカギをしめてビックリさせたり、階段で脅かしたり!でも、先生はいつも笑ってくれます。そんな先生が私は大好きです。きっと先生は一生徒としかみてくれてないだろうけど!こんな関係でも見込みはあるのかな?とか、先生はどんな気持ちなんだろうとか思ったりするんです。先生の立場で生徒のことすきになったりするのかな?とか。悩んでいます。身近に先生と恋に落ちて結婚!なんて人がいないし、参考になるような回答を期待します!どうか宜しくお願いします!

  • アメリカでいう家庭医の先生を探しています。

    アメリカでいう家庭医の先生を探しています。 この一週間だと記憶していますが、あるテレビ番組でアメリカで家庭医学(総合療法)を勉強され 日本で活躍されている先生の番組をみました。 その時は お名前など記することをせずにいました。 ここ数日 母の容態が悪く その先生の所で診てもらいたいと考えています。 どなたか その番組を見られた方いらっしゃいませんか? 番組名でもかまいません。 何か情報をいただけたらと思います。

  • 先生のことが気になってしまいます。

    高校生女子です。 私は、今学校の先生のことが気になっています。 先生はとても優しくて、生徒のことを第一に考えてくださる素敵な方です。 最近、共通の趣味があることが分かり一気に仲良くなりました。 最初は趣味の話しができる面白い先生ぐらしにしか思っていませんでした。 しかし、先生が何事にも一生懸命なところ、困ったらすぐ話を聞いてくれるところなど、色々なところが素敵だと思うようになりました。 先生だから、恋をしていけはいけないと自分の気持ちを抑えていましたが、やはり気になってしまいます。 先生の迷惑にならないように、必要のあるとき以外は話しかけないようにしています。 廊下ですれ違ったとき、「よっ」って軽く言ってくれたりとか、それだけでも嬉しいです。 でもなんだかここ最近先生の態度が変わった気がします。 前ほど話したりしません。 目があってもすぐそらされるし、まず目を合わせてくれることが少ないです。 かと思うと話しかけてくれたりするの で、私のことを迷惑に思っているのか分かりません。 今日も廊下で名前を呼ばれましたが恥ずかしくて無視してしまいました。。。 (結局なにもなかったみたいですが。) やっぱり生徒から好かれるのって、迷惑なんですかね? 在学中は先生と生徒という関係なので、あまり関わりすぎないよう心掛けていますが。。 先生のことを考えると、苦しいです。 この高校に入らなければ、先生に出会わなければ、こんな思いにならなくて済んだかもしれない。 なんで、先生を好きになってしまったんだろう。 といつも考えてしまいます。 私は、諦めるしかないのでしょうか。

  • 最近よく見る書道家の先生の名前を教えてください

    タイトルのとうりなんですが、先生の名前を知りたいのです。 見たテレビ番組は、この前の「この二十年を100人から見る」みたいなタイトルで、明石家さんまと所ジョージが司会で番組の最後に、ビート武がゲストに来たときの先生なんですが。後かなり前に世界一受けたい授業にも出ていました。わかる人は教えてください。 お願いします。。

  • 先生に‥

    名前(diiio)の所から リンクしていったら分かると 思うんですけど 高校2年の今年17で27歳の男の先生がすきです 教師でわなく講師で1年契約で 来年先生が学校にいるかもしれないし.いないかもしれません ここで相談し.付き合いたいなら卒業後に気持ちを 伝えた方がいいというアドバイスを 頂いたんですが卒業後に連絡をとれない 可能性が大きいのでアドレスを聞くつもりでした だけどアドレスも聞くのは迷惑だと 言う意見とか相手も立場上困るて言う意見があったんです 「好きなんでアド教えてください」とか 「メールしたいんでアド教えて」とか実際迷惑だし ワガママなんですが 別に教えてはくれると思います 好きとかじゃなく普通にアドレスや 番号を知ってる先生もいます 友達も相談したりするために電話したり 他の友達も先生でわなく当時研修生?だった 先生と恋愛感情わお互いなくメールをしています 普通に意識している用にでわなく 聞けば今先生わ誰でも教えてくれると思います 気持ちを伝えたり 授業に関係ない話わなし 本当に聞きたい事だけ聞く でのメールも迷惑でしょうか? やっぱり子供な考えを捨て切れてないみたいでごめんなさい

専門家に質問してみよう