• ベストアンサー

服部幸應先生の学ランみたいなジャケット。

「愛のエプロン」など、テレビでお馴染みの服部幸應先生がいつも着ている、あの学ランみたいなジャケットはなんと言う名前で、どういう所で売られているのでしょうか?  別に欲しくもなければ、一生着ることもないと思うのですが、テレビで見かける度に少し気になっています。  しょうもない質問でアレですが、お手すきの方いらっしゃいましたら是非教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onosuke
回答No.1

マオカラーのことですか? 毛沢東で有名な人民服ちっくのスーツです。

boomtscak
質問者

お礼

「マオカラー」!  goo辞書で調べたら、「マオ」は毛沢東の「毛(マオ)」なんですね。勉強になりました。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cprn
回答No.3

あれは、マオカラーのスーツですよ。多分オーダーでしょうね。どこのブランドかは 知りませんが、ブティックをしらみつぶしに探せばどこかでは みつかるとおもいます。ちなみにホンコンなどのシャンハイタンにいけば絶対あります。残念ながら日本にはありません。

boomtscak
質問者

お礼

ありがとうございました。「マオカラー」で検索したら、オーダーメイドのサイトが結構ありました。    勉強になりました。ありがとうございました。

• myume
回答No.2

服部先生くらいの人ですから、オーダーでしょう。 私は紳士服売り場で売ってるのを見た事はありません。

boomtscak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。助かりました。