• 締切済み

画面遷移ができない

会員変更画面の変更の内容をやっているのですが 画面が移動せずエラー表記になってしまいます 現在あり使うコントローラー user_update_check user_update_complete user_update_input UserUpdateCustomerController entity,repository,util @Controller public class UserUpdateCustomerController { /** * 会員情報 */ @Autowired UserRepository userRepository; /** * セッション */ @Autowired HttpSession session; /** * 会員情報の変更入力画面表示処理 * * @param model Viewとの値受渡し * @param form 会員情報フォーム * @return "user/update/user_update_input" 会員情報 変更入力画面へ **/ @RequestMapping(path = "/user/update/input", method = RequestMethod.POST) public String updateInput(boolean backFlg, Model model, @ModelAttribute UserForm form) { // 戻るボタンかどうかを判定 if (!backFlg) { // 変更対象の会員情報を取得 User user = userRepository.getOne(form.getId()); UserBean userBean = new UserBean(); // Userエンティティの各フィールドの値をUserBeanにコピー BeanUtils.copyProperties(user, userBean); // 会員情報をViewに渡す model.addAttribute("user", userBean); } else { UserBean userBean = new UserBean(); // 入力値を会員情報にコピー BeanUtils.copyProperties(form, userBean); // 会員情報をViewに渡す model.addAttribute("user", userBean); } return "user/update/user_update_input"; } /** * 会員新規登録の入力エラー時 * * @return "user/update/user_update_input" 会員情報 変更入力画面へ */ @RequestMapping(path = "/user/update/input", method = RequestMethod.GET) public String updateInputError() { return "user/update/user_update_input"; } /** * 会員情報 変更確認処理 * * @param model Viewとの値受渡し * @param form 会員情報フォーム * @param result 入力チェック結果 * @return * 入力値エラーあり:"redirect:/user/update/input" 会員情報登録画面へ * 入力値エラーなし:"user/update/user_update_check" 会員情報 変更確認画面へ */ @RequestMapping(path = "/user/update/check", method = RequestMethod.POST) public String updateCheck( Model model, @Valid @ModelAttribute UserForm form, BindingResult result, RedirectAttributes redirectAttributes) { // 入力値にエラーがあった場合、会員情報 変更入力画面表示処理に戻る if (result.hasErrors()) { redirectAttributes.addFlashAttribute("org.springframework.validation.BindingResult.userForm", result); redirectAttributes.addFlashAttribute("user", form); return "redirect:/user/update/input"; } return "user/update/user_update_check"; } /** * 会員情報変更完了処理 * * @param model Viewとの値受渡し * @param form 会員情報 * @param redirectAttributes リダイレクト後情報保持 * @return "user/update/user_update_complete" 会員情報 変更完了画面へ */ @RequestMapping(path = "/user/update/complete", method = RequestMethod.POST) public String updateComplete(Model model, @ModelAttribute UserForm form,RedirectAttributes redirectAttributes) { // 変更対象の会員情報を取得 User user = userRepository.findById(form.getId()).orElse(null); // 会員情報の削除フラグを取得 Integer deleteFlag = user.getDeleteFlag(); // 会員情報の登録日付を取得 Date insertDate = user.getInsertDate(); // 入力値をUserエンティティの各フィールドにコピー BeanUtils.copyProperties(form, user); // 削除フラグをセット user.setDeleteFlag(deleteFlag); // 登録日付をセット user.setInsertDate(insertDate); // 会員情報を保存 userRepository.save(user); // セッションからログインユーザーの情報を取得 UserBean userBean = (UserBean) session.getAttribute("user"); // 変更対象の会員が、ログインユーザと一致していた場合セッション情報を変更 if (user.getId().equals(userBean.getId())) { // Userエンティティの各フィールドの値をUserBeanにコピー BeanUtils.copyProperties(form, userBean); // 会員情報をViewに渡す session.setAttribute("user", userBean); } // 会員IDをViewに渡す redirectAttributes.addFlashAttribute("userId" , form.getId()); return "redirect:/user/update/complete"; } /** * 会員情報変更完了画面表示 * * @return "user/update/user_update_complete" 会員情報 変更完了画面へ */ @RequestMapping(path = "/user/update/complete", method = RequestMethod.GET) public String updateCompleteRedirect() { return "user/update/user_update_complete"; } }

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.1

ソースがすべて読み込みできないていない状態かと思われます。 時間をおいて再度行ってみるか、ブラウザソフトを変えてやってみるぐらいしかありません。 現象が続くようであれば当該サービスの問い合わせ窓口へお問い合わせしてください。