印刷について

このQ&Aのポイント
  • 筆まめV28での印刷エラーについて質問です
  • 印刷プレビューでは正常に表示されるが、実際に印刷すると一部のみ印刷される
  • ハガキの縦書き文章を印刷する際に上部一番先頭の文字のみ印刷される
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷について

筆まめV28の質問です。印刷プレビューでは何のエラーも無く編集通り表示されているのですが、印刷すると一部のみの印刷となってしまいます。印刷用紙はハガキで10行程度の縦書きの文章です。印刷すると上部一番先頭の文字のみ印刷されます。どなたか解決方法を教えて頂けないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

>プリンターはリコーのMP C2503です。 (てっきり家庭用プリンターだと思っていましたが) すでに製造終了の機種ですが、 Windows10にも対応ドライバーが提供されています。 ただし、オフィス向け複合機なので、 PCの環境も勝手に変更できない可能性があります。 管理者様がいるようでしたら、 まずはそちらに確認されるべきかと思われますが、 プリンタードライバーを更新しても良いのであれば、、 http://support.ricoh.com/bbv2/html/dr_ut_d/mfp/model/mpc2503/mpc2503.htm より、 推奨プリンタードライバー あるいは リコーカンタンドライバーインストーラーセットアップツール を用いて、プリンタードライバーを更新してみることが推奨されます。

tech0123
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライバーの更新等、早速試してみます。 症状が改善しましたらご報告させて頂きます。

その他の回答 (1)

• papis
回答No.1

>印刷すると 筆まめ側でできることは、 Ver.28.09の最新アップデートが適用されている https://fudemame.net/support/download/fude28/ 位しかないと思います。 パソコンのOSとプリンターのメーカー&機種名(型番)を 補足されると、コメントが付きやすくなるかと思います。

tech0123
質問者

お礼

早速コメント頂き、ありがとうございます。 アップデートは実施済みでしたので、もう少し印刷設定を変えて試してみようと思います。 因みにPCOSはWin10Pro、プリンターはリコーのMP C2503です。 他にお気づきの点がございましたら、コメント頂けると助かります。 よろしくお願いします。