解決済み

あんたのストレス発散方法を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.9625256
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (5384/9130)

あんたのストレス発散方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (675/1505)

お風呂に入ります。熱めのシャワーでも可です。
美味しいものを食べます。安いとなおよしです。
(激しい怒りなら夏の食材で、悲しく落ち込むなら冬の食材です)
楽しく過ごせる人と会うか、会っていた当時を思い出します。

参考にならなかったらごめんなさい。
お礼コメント
america2028

お礼率 58% (5384/9130)

ありがとう

参考になった
投稿日時 - 2019-06-12 21:12:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (554/2617)

心の病気・メンタルヘルス カテゴリマスター
ストレッサー(=ストレス発生源)をクリアしない限り
ストレス発散法は《一時凌ぎ》にしかなりません。

垂直思考を休止して、
水平思考を採り入れるだけで、
ストレッサーが消滅することがります。

職場などで、或る人物が
ストレッサーである場合は、その人にも有る
長所・隠れた才能を見つけ出すように
すれば、関係性が変わり始めます。

「大好きな人」「好きな人」にも、必ず、
短所・欠点・弱点・欠陥etc.が
存在します。

とまぁ
これでは、お求めの回答には
なりませんな。

いまの私には、
発散しなければならないような
ストレスは、
存在していません。
Ciao.