• ベストアンサー

Win10のルート証明書更新方法

Windowsアップデートで証明書を自動でダウンロードして更新というのはされないものでしょうか。検索しても証明書を自分でダウンロードして更新する方法しか出てきません。 「Win7以前で証明書の自動更新オフを無効にする」というまわりくどい項目があるようですが、Win10ではそれも見つかりません。つまりどうやって更新したらいいのか、よくわからないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1
subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その差異とも見たのですが、「インポートしたい証明書ファイルを選択して、次へ選択。」と言われても、どこからダウンロードしていいのかわかりません。 それに自分でダウンロードしなくてもおそらく自動で備わっているのではないかと思いますが。