酒を飲んでいる時の膀胱

このQ&Aのポイント
  • 酒(特にビール)を飲むと膀胱はすぐに満タンになる?
  • 酒を飲むと膀胱の容量が増えるのか?
  • 酒を飲むと尿意を感じる頻度が高まるのはなぜ?
回答を見る
  • 締切済み

酒を飲んでいる時の膀胱

酒(特にビール)を飲むと膀胱はすぐに満タンになりますか。

みんなの回答

• 177019
回答No.2

こうした問題は、男女に差があります。貴方が男性なら膀胱の長さが15センチあると言われていますし、女性の場合は3センチです。そうしますと女性の場合の方が満タンになる確率が高いです。男性の場合は、満タンになってもある程度我慢できますが、女性の場合は我慢は出来ず、トイレに駆け込みます。そうしますと「シャー」という、大きな音がします。これは膀胱が短いからこのような大きな音がすると言われています。

• ts0472
回答No.1

私はあまりならない方です すぐに消化しないのかも? 3~4時間の飲み会で1度もトイレに行かない事も多いです 電車で自宅に帰宅するまで行かない場合も多い 若い頃に飲み歩く機会が多かったので そういう身体に出来上がったのかも知れません https://www.zakzak.co.jp/zakjyo/watcher/news/20150916/wat1509161812005-n1.htm