• 締切済み

FFFTPの更新

FFFTPを使用して公開しているサイトですが、接続はできるのですが更新ができません。同じFFFTPで公開している他のサイトは問題なく更新ができます。長い間更新を繰り返してきましたが、はじめてのトラブルです。どのようにしたら良いのか教えていただけますようよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.2

どんな規模の更新でしょうか。かれこれ10年以上、FFFTPを使ってHPのメンテナンス(追加更新)を行ってきましたが、少し大規模な更新を行おうとしたら、出来ませんでした。やむなくサーバ側を全削除し、ローカルフォルダに置き換えようとトライしましたが、削除が途中でハングアップしてしまいにっちもさっちもいかなくなりました。やむなくFTPソフトを別のもの(WinSPC)に切り替えたら問題なく出来ました。どうやらFFFTPのバグだったようです。FFFTPは古いソフトでバージョン管理も行われておらず、問題があるようです。Winsは月に一度ぐらいバージョンアップがあります。ご参考までに。 https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/winscp/

• kame999
回答No.1

サーバーの保守メンテか障害があるのかも