• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールのログイン履歴の表示

現在Windows 10にてOutLook2016を使用しています、 ログイン履歴を表示する方法はありますか ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数199
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

A.No2です。 >メールにログインした日時の表示がないようです 先に添付したもののほか、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しファイル※)\Local\Temp\に、outlook loggingというフォルダに相当するようなフォルダも存在しなかったですか? ※隠しファイルを見えるように設定しないと最後まで辿れないので見つからないです。 そちらの方が、起動時などのアカウントのサーバーへのアクセス(ログイン)を示す日時がスタンプされていますが・・。 2016は別の場所かも知れませんが、Tempフォルダになかったのでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

  narashingo さん  再度のご連絡ありがとうございます、 パフォーマンスが低下するとのことで実際は試していません せっかくお教えいただいたのに試さず申し訳ありませんでした。   narashingo さんに再度お聞きしたいのですが、 実際のところメールにログインした際などログイン日時を チエックされている方はどの程度居られますか

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

A.No3です。 >実際のところメールにログインした際などログイン日時をチエックされている方はどの程度居られますか 今回の質問者さんの質問内容を見て、感じたのは、何を気にされているのかな?という気持ちは生じました。 個人的な理由なのかも知れないので、その理由はお聞きしなかったのですが、ぶっちゃけ、他の方とOutlookを共有されているのかな、それで自分のアカウントでメールサーバーにアクセスした時間を知られたら拙い理由でもあるのかな?と。 で、私がOKwaveの会員になってから、これまで、今回のような質問は見た記憶はないですね。私は、Thunderbirdがメインですが、ログ取得機能はデフォルトの状態では存在しません。 従って、「殆どおられないだろう」というのが回答になると思います。 なお、一部メールソフトのログ取得について触れている記事がありましたので貼っておきます。 (メールソフトの送受信ログの取り方) https://www.softel.co.jp/blogs/tech/archives/3355 Outlookでのログインというのが、設定アカウントの利用しているメールサーバーへのアクセス(新着メールの受信チェック)ということであれば、基本的に、 〇Outlookの起動時 〇「送受信」の設定で、起動以後は一定間隔(デフォルトでは30分毎)で自動アクセスするほか、 https://www.wanichan.com/pc/outlook/2016/2/25.html 〇受信ボタンをクリックしたとき になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 narashingo さん、 ご連絡ありがとうございます。 YメールやGメールはログイン履歴が簡単に見ることが できるのでOutlookメールも簡単に見ることができないかと 思うだけです、単なる好奇心からです、  また、様々なサイトにログインした際ログイン履歴を 見る習慣があるのでついOutlookメールもないかと思うだけです。

  • 回答No.2

Outlook2013のログファイルは、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しファイル)\Local\Temp\に、outlook loggingというフォルダがあって、中に起動時間や、設定アカウントの同期などが記録されているようなファイル(.txtなど)が多く保存されています。 IMAPアカウント関係では、独立したファイルがあり、Sync Startなどの記録も見られます。 また、次の記事のように、Tempに、トラブルシューティング関係のフォルダ(2013ではOlkCalLogs)があって、etlファイルが保存されるようです。 ※ただし、有功にするとパフォーマンスに影響する可能性があるとの通知が頻繁に出ますね。 ([動作履歴を記録する (トラブルシューティング)] オプションの概要) https://support.office.com/ja-jp/article/-%E5%8B%95%E4%BD%9C%E5%B1%A5%E6%AD%B4%E3%82%92%E8%A8%98%E9%8C%B2%E3%81%99%E3%82%8B-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%A6%82%E8%A6%81-0fdc446d-d1d4-42c7-bd73-74ffd4034af5#onoff 2016もあると思いますので、確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 narashingo さん  早速のご連絡ありがとうございました、 ご指摘のサイトを確認しましたが、私の希望している メールにログインした日時の表示がないようですし、 パフォーマンスが低下するらしいので中止します。

  • 回答No.1

言われているログイン履歴と言うのは送受信するアカウントのメールサーバへの接続の履歴のようなものって事でしょうか?そうだとするとOutlook自体そう言う履歴を残すような機能は無かったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 121CCagent さん  早速のご連絡ありがとうございました、 YメールやGメールのようなメールにログインした日時の 表示はやはりないのですね