機種変更後のAppleID設定について

このQ&Aのポイント
  • 解約済み、sim解除済みのiPhone6sを譲り受けましたが、現在使っているauのiPhone5から機種変更するにはどうしたら良いでしょうか。
  • iPhone5のAppleIDを設定したい場合、機種変更後にauのsimを入れ、セットアップを行う方が良いですか。
  • iPhone5のバックアップはiTunesで行っており、iOSバージョンは10.3.3です。
回答を見る
  • ベストアンサー

機種変更 appleID

解約済み、sim解除済み softbank iPhone6sを譲ってもらいました。 現在、au iPhone5を使用中で、6sへ機種変更する予定です。 解除したsimを入れた状態で、appleIDの初期化をしました。 電源を入れると、こんにちは となってsetupする状態となっています。 言語、国、と進めていくと、APPとデータ とういう画面で iCloudバックアップから復元、iTunesバックアップから復元、新しいiPhoneとして設定、、と出てきます。 iPhone5のAppleIDを設定したいのですが、 機種変更したあと、auのsimを入れて、上記のsetup、(これをアクティベーション?というのでしょうか)をやったほうが良いのでしょうか。 (今は解除済みのsoftbankのsimが入っている) iPhone5のバックアップはiTunesでやっています。 iOS10.3.3です。 よろしくお願いします。

• yola
  • お礼率47% (33/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250245
noname#250245
回答No.3

SIMについてはどっちでも良いです。 ネットに繋がれば良いので、SIMによるモバイル通信でも良いですし、Wi-Fi環境があるならSIMを抜いた状態でもOKです。 復元の途中でAppleIDとパスワードを訊かれると思うので、iPhone5で使ってる物を入力すればそのまま使えます。 ただ、使ってるメルアドとか認証方法とか確認しておくことがありますので、以下の記事など参考にしてみてください。 https://route40.me/iphone-appleid-henkou/

yola
質問者

お礼

皆さま、回答ありがとうございました。張って頂いたリンクが参考になりましたので、ベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

iPhoneのsetup(アクティベーション)には、simが必要です。 Wi-Fi環境があっても、sim無しではsetup(アクティベーション)はできません。 >機種変更したあと、auのsimを入れて、上記のsetup、 ここで「機種変更したあと」とは、何を想定されていますか? とくに何もせず、単にauのsimを入れて、上記のsetup、を実行すれば良いと思います。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

sim解除済み softbank iPhone6sでしたらauのsimを挿入して下さい。 auのltesimなら認識、利用可能と考えます。 この当時のiOSはLTE利用の不具合が有る。

回答No.1

softbank iPhone6s は、simロックを解除していますか? 解除していない状態では、auのsimでsetup(アクティベーション)をやってはいけません。 まずご友人に、simロックの解除手続きをしてもらってください。

yola
質問者

補足

simロックは解除済みです。