• 締切済み

7月27日土曜日 やはり鰻を食べますか ?

丁度このくらいの時期は暑さも本格的になって となれば、やはりうなぎを食べるのでしょうか ? https://tashlouise.info/%E9%80%9A%E5%B9%B4%E8%A1%8C%E4%BA%8B/%E5%9C%9F%E7%94%A8%E4%B8%91%E3%81%AE%E6%97%A5/1320.html 多分私の場合は、冷やし中華を食べている気がしています。

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17431)
回答No.12

土用の牛に限らず金さえあれば適度に食べたいですね! まあ、食べるとすればせいぜいスーパーの半額狙いになるでしょう・・・

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 特に意識せず、って事ですか。 まあTVでも時期がくれば騒いでいるとは思いますが。 スーパーも競争が激しいでしょうね。 ご回答、ありがとうございました。 チップが無いので来週届いてから送ります。

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.11

特に土用の丑の日とかにこだわりはなですね。あれってそもそも宣伝文句だし、特に謂れのある話でもないですからねぇ。 まぁ、日時にはこだわりませんが食べたくなったら食べます。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 そうでしょうね、昔からそんな風潮があったという事ですね。 ご回答、ありがとうございました。 チップが無いので来週届いてから送ります。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.10

ウナギと言うよりも”タレに”チョイ外れが、多くて食べませんです。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 これも昔から言われている「秘伝のタレ」お店で違いますしね。 どうせ食べるのならおいしく味わいたいですし。 ご回答、ありがとうございました。 チップが無いので来週届いてから送ります。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4329/10690)
回答No.9

私は川魚が好きではないので 鰻も好きな食べものではなく 食べないです ちゃんとした美味しい鰻を食べた事が無いだけかも知れない それだけの対価を払って効果のあるものとも思っていない キャッチコピーでしかないですしね 商売目的で踊らされるのは嫌いな性格なのです https://mag.japaaan.com/archives/1533

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 勿論私自身も川魚は一切食べていません、同じく嫌いですしね。 対価として考えていらっしゃるのであれば、地元で名店と呼ばれるお店 そういうお店に行かないと味わえないと思います。 ご回答、ありがとうございました。 チップが無いので来週届いてから送ります。

noname#243631
noname#243631
回答No.8

Liveさん、おはようございます。 今年の土用丑の日は7月27日ですか。土曜日ですね(笑) 私は多分、この日は余程、鰻中毒の禁断症状でも出ない限り、お店には行きません。大混雑してて30人待ちとかになるからです。狙い目は前日かな。私は鰻が大好物で毎月必ずお店で鰻重を頂いてます。勿論、毎月頂くのは養殖鰻です。天然鰻は初秋から晩秋が旬で脂が乗って美味しくなるのですが、養殖鰻よりあっさりと言うかパサパサしてます。4千円では食べれませんよ。倍はします。私は養殖鰻重で十分です(笑)

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 あら、そうでしたか(笑) 今年は土曜日ですね、でも高いのもあって迷っていますが・・・ 確かに当日ははお客さんも多いし並んで待っていますからね。 大好物 ? へえ、意外な気もしますが。 4000円で食べれないんですか ? 結構高いですね。 私の行っていたお店は大体天然鰻しか扱っていないとこですが ほぼ高くて4000円くらいです。 ご回答、ありがとうございました。 チップが無いので来週届いてから送ります。

回答No.7

  産地が中国なら考えます  国産品を頂いたら、分けて食べます  自分では買いません  釣りはしますが、釣れません。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 私も同じ気持ちです、中々天然うなぎも取れなくなっていますけど 食べるなら国産ので食べたくなりますよね。 鰻は一度50cmくらいのを長崎の平戸でキス釣りの最中に釣りました。 ご回答、ありがとうございました。 チップが無いので来週届いてから送ります。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11361)
回答No.6

すごく食べたいのですが、資源が回復するまでは自分では買わないと決めました あぁ食べたい

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 個人的に天然うなぎを食べたいと思っています。 ただ、国内ではそんなに流通していない気もしていますから。 回復・・・いつ頃でしょうかね。 チップが無いので来週届いてから送ります。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.5

我が家は鰻あまり好きじゃ無いので、だいたい穴子を食べます。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 そうなのですね、これも好みもありますしね。 鰻の場合、アナゴと比べ脂っこく感じますから。 アナゴは以前夜釣りに行くと必ず釣って近くの方に配っていました。 勿論捌いてですが。 ご回答、ありがとうございました。 チップが無いので来週届いてから送ります。

回答No.4

食べません 高いから…(^_^;) 多分私の場合は、そうめんを食べている気がしています

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 まだ起きておられましたか、私は今日は病院から帰宅後腰の激痛で ちょっと寝ていたのですが、もう無理と思い痛み止め飲んでいます。 本音、やはり鰻を食べたいと思っても高いですからね。 https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/erika-andou/16-00096 以前食べたくなり一度行った事がある名店です。 ここなら高くても納得します、本当においしいですから。 そうめんですか、暑い時期になっていますからね。 術後の経過はどうですか ? 無理をされませんように。 ご回答、ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

土用丑の日でしたか・・・ この時季になると国産と中国産が並べて売られますが、国産は倍の値段なんですね。 先日も「回らない方面の寿司」に行ったら、“鰻重予約承ります”という張り紙があって、値段は4千円でしたからね。 「人参飲んで首縊る」という諺がありますが、まさに値段の高さでバテそうです。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 こういう日を考える時期にもなりましたね。 価格にそんな差があるのですね・・・ 回るお店にはたまに行きますが 予約でそんなに ? 国産の天然鰻を使っているのでしょうね。 手が出る値段じゃないような気がしますね、そんなに高いと。 夜釣りに行ったらアナゴはいくらでも釣れるんですけどね。 私自身右肩の腱を切っているのでもう投げ釣りは無理ですけど。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ローマ教皇

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E3%81%A6%E3%81%AE%E6%95%99%E7%9A%87%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A4%A7%E5%8F%B8%E6%95%99%E8%81%96%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%81%AE%E9%A0%90%E8%A8%80#.E3.80.8E.E7.94.9F.E5.91.BD.E3.81.AE.E6.9C.A8.E3.80.8F.E3.81.A7.E3.81.AF.E4.BA.88.E8.A8.80.E3.81.AE.E3.81.BF.E3.81.8C.E7.A4.BA.E3.81.95.E3.82.8C.E3.81.A6.E3.81.84.E3.81.9F.E6.AE.8B.E3.82.8A.E3.81.AE37.E4.BA.BA.E5.88.86.E3.81.A8.E6.9C.80.E5.BE.8C.E3.81.AE.E6.95.A3.E6.96.87 の112?はどういう意味なのでしょうか。この預言は偽書なのでしょうか。

  • ゲーム実況の中の人本

    http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%AE%9F%E6%B3%81%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E4%BA%BA-%E3%80%8E%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%AE%9F%E6%B3%81%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%80%8F%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E4%BA%BA/dp/4569805787 こちらの本の発売日は6月11日ですか??? 分かる方教えてください

  • 令和初の「嫌いな女」王者決定 !

    >最も“嫌い”の声を集めたのは、古希目前の和田アキ子 読んでいて納得しましたが、 今、日本でもっとも嫌われている女とは──? みなさんにとっては誰なんでしょうか ? https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/celebrity/%E4%BB%A4%E5%92%8C%E5%88%9D%E3%81%AE%E3%80%8C%E5%AB%8C%E3%81%84%E3%81%AA%E5%A5%B3%E3%80%8D%E7%8E%8B%E8%80%85%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E3%80%811433%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%8C%E7%89%A9%E7%94%B3%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%82%BA%E3%83%90%E3%83%AA/ar-AABf6pp#page=2

  • 女性生殖器のサイズ

    wikipediaによりますと、 ヒトの陰茎は、他のどの霊長類のそれよりも、絶対的な語義でも身体の残りに比べての相対的なサイズにおいても、より長く、より太い。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%88%E3%81%AE%E9%99%B0%E8%8C%8E%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA#.E9.99.B0.E8.8C.8E.E3.81.AE.E3.82.B5.E3.82.A4.E3.82.BA.E3.81.A8.E8.86.A3.E3.81.AE.E5.8F.8D.E5.BF.9C とのことですが、女性生殖器についても、 他のどの霊長類のそれよりもより深く、より広いのでしょうか?

  • この初等的証明は何故、証明になってるのですか?

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%A3%E6%95%B0%E5%AD%A6%E3%81%AE%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E5%AE%9A%E7%90%86

  • 長くておかしなURLについて

    長くておかしなURLについて urlが下記のような非常に長いものがあります。 なぜこんなurlになるのか教えていただけないでしょうか? http://www.trial-cosme.info/%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%ae%e9%81%b8%e3%81%b3%e6%96%b9/%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%a7%e6%b0%97%e3%82%92%e3%81%a4%e3%81%91%e3%81%9f%e3%81%84%e4%ba%8b.html http://diet-yaseru1.net/%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%ae%e9%80%b2%e3%82%81%e6%96%b9/%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%ae%e5%9f%ba%e6%9c%ac%e3%83%bb%e3%83%bb%e9%a3%9f%e7%94%9f%e6%b4%bb/%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%a7%e7%97%a9%e3%81%9b%e3%82%8b%e6%b0%b4%e3%81%ae%e9%a3%b2%e3%81%bf%e6%96%b9.html

  • 自衛官が国を訴えた、この事件で!

    http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e5%ae%89%e4%bf%9d%e9%96%a2%e9%80%a3%e6%b3%95%e3%82%81%e3%81%90%e3%82%8a%e3%80%81%e7%8f%be%e8%81%b7%e3%81%ae%e8%87%aa%e8%a1%9b%e5%ae%98%e3%81%8c%e5%9b%bd%e3%82%92%e6%8f%90%e8%a8%b4-%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e5%9c%b0%e8%a3%81/ar-BBufFtB 確認を求めたこのような事件の場合、事件名はなんですか? 宜しく願います。

  • コナンについて

    ネタバレ注意! コナンについて、例えばこの事件 http://junkch.com/magyou/me/conan/40%E8%A9%B1%E3%80%8C%E8%B3%87%E7%94%A3%E5%AE%B6%E4%BB%A4%E5%AC%A2%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6-%E5%BE%8C%E7%B7%A8%E3%80%8D/ これ、立証できますか??

  • 原子力発電所がある町の住民税は無料なのでしょうか?

    以前、原子力発電所がある地域の住民税は無料だと聞いたのですが、本当でしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E3.81.AE.E5.8E.9F.E5.AD.90.E5.8A.9B.E7.99.BA.E9.9B.BB.E6.89.80.E3.81.AE.E4.B8.80.E8.A6.A7 これらの地域で調べたのですが、情報がでてきませんでした。 もしご存知の方いらっしゃれば教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 電磁弁について

    http://www.amazon.co.jp/DC12V-%E9%9B%BB%E7%A3%81%E5%BC%81-%E6%B0%B4%E7%A9%BA%E6%B0%97%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%81-%E5%9C%A7%E7%B8%AE%E7%A9%BA%E6%B0%97%E7%94%A8-1-4%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81/dp/B00LGIZKMI この電磁弁なんですがDC12Vで作動するようになっていると思うんですが、これを乾電池で動かすことはできるのでしょうか? 電気は素人なのでよろしくお願いします。