• 締切済み

GYAO の不具合

GYAO で動画を楽しんでいます。Microsoft Edgeを使用するとドラマなど完結した作品は普通に鑑賞できますが、"テレビお見逃し”など連続する作品は”数式のよう”な画面が出たり、そのまま何も映らなかったリして困惑しています。Chrome, Internet Explorer11では異常なく鑑賞できますので不思議です。どなたかご教示ください。機種は最初からWindows 10の入っているパソコンです。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14124/27544)
回答No.1

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/553/a_id/73400/ を見るとMicrosoft Edgeのブラウザーの中に記載がないですね。 "テレビお見逃し”をWin10 64bit 1903って環境のEdgeで実際に再生してみましたが特に言われているような画面らしきものは出ませんでした。 有料の契約はしてないので無料分だけで試しただけですが… Microsoft、「Chromium」ベースの新しい「Microsoft Edge」をプレビュー公開 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1178950.html って言うのもあるのでもう少ししたらEdgeの大幅な更新があるかも知れませんね。

porte38
質問者

お礼

もうすぐ新しい「Microsoft Edge」の大幅な更新があるかもしれないです ね。じっと待つのも手かも知れないような気がします。ご教示ありがとうございました。

porte38
質問者

補足

PS-何故か理解しがたいのですが、何日か経つうちに自然に?解消していました。不思議です。例の”数式のような”ものも現れずに鑑賞できます。いろいろな情報をいただきまことにありがとうございました。

関連するQ&A

  • Microsoft Edge の使い勝手

    Windows10にアップグレードしたのですけど、OS自体は気に入っていますが、 Internet Explorerに変わってMicrosoft Edgeに変わったのですが、皆さんの 評価ってどうですか? 私は、ソフトによっては以前のアドオンが使えなかったりして 色々と使い勝手が良くないと思っています。 これだとシンプルなChromeや Firefoxの方が良い感じで、こちらの方を使っています。 せっかくだからEdgeに 慣れてみたい感じですが魅力ってありますか? よろしくお願いいたします。

  • Edge ver.87で確定申告

    OS:Windows10 ブラウザ:Microsoft Edge ver.87、Internet Explorer ver.11、Google Chrome ver.87 毎年の確定申告をIEで行っていますが、IEのサポートは終了しましたので、今後はEdgeになるかと思っています。 Edgeで行えるようになるのはいつごろでしょうか? ご存じの方はお教えください。

  • microsoft edgeのyoutube表示

    最近Microsoft EdgeでYouTubeを見ていたら、 ふと思い気づいたことがあり、質問させてもらいます。 Microsoft EdgeでのYouTubeで動画をデフォルト表示したとき動画が小さく左右に余白スペースができてしまい、 何かおかしいと思い、Google ChromeでのYouTube動画デフォルト表示では左右に余白はなく異常はありませんでした。 またMicrosoft EdgeでのYouTube表示デフォルト画面の画像を検索にかけてみたところ、普通に余白なく表示されていました。 Microsoft EdgeとGoogle Chromeは都合上使い分けているため極力Google ChromeでのYouTubeは使いたくありません。 どなたか改善策を知っている方がいましたらお力をお貸しください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • YAHOO.CO.JP/

    Windows7Proから10Proにアップグレードしたばかりです。インターネットのブラウザにはgoogle chromeを使用しています。これとは別にWindowsアクセサリーからInternet Explorerを開いて検索窓にYAHOO.CO.JP/と入力してYAHOO JAPANをクリクすると、「このページは表示できません」となって使用できません。どうしてこうなるのか何方か教えてください。Microsoft Edgeやgoogle chromeからはYahooの画面が表示され異常はないのですが、娘がどうしてもInternet Exololerを使用したいとのことで何とか解決してやりたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • Gyaoの動画がスローになってしまいます

    【症状】 1週間位前までは、正常に再生されていたのですが、スローになってしまうようになりました、コマ送りではなく映像・音声がスローになって、音声は低く聞こえます。小・大画面共にです。 Gyaoサポートには問い合わせましたが解決いたしませんでした。 不思議なのですが、視聴番組は「よしもと∞」で、動画前のCM「ライラの冒険」は正常に再生されす。 その後のCM、本編は映像がスローに(音声が低く)なります。 よくあるコマ送りやカクカクした感じではなくスローです、映像とのズレはあまりないので、共にスローになっているようです。 他のネット上コンテンツやムービーファイル再生は正常です。 【設定等】 Microsoft Internet Explorer 7 Windows Media Player 10 Machine name: SONY VAIO PCV-W101A/B 接続: Yahoo!BB 50Mb回線 トリオモデム3-G Security: Norton Internet Security 2003 【やってみた事】 GyaoのHP上の対処法 Securityの無効、システムの復元、DRMの削除、メモリ負荷の軽減等いろいろなサイトで紹介されている対処法。 WMPのアップグレードは以前動画自体が見れなくなってしまったのでしていません。 宜しくお願いします。

  • おすすめの海外ドラマ

    おすすめの海外ドラマを教えてください! 既に完結していて、出来るだけDVDの本数が少ない作品を探しています! 自分の好みは・・・ *ナンバーズ *MI-5 *時空刑事 *クリミナル・マインド *BONES *CSIシリーズ です! 24やプリズン・ブレイクも鑑賞済みです! もしおすすめのドラマがあれば紹介して下さい!

  • お勧めの海外ドラマを教えて下さい。

    アメリカ制作の作品が多いと思いますが、 連続してストーリー展開するサスペンス・事件もの、のようなシリーズを 教えて下さい。 今、見ているのが、「ヒーローズ」です。 「BONES」のような一話完結ものでなく、ストーリーが続いていて 次話を見たくなるような作品です。 見たことはないのですが「LOST」という作品が気になっています。 有線とかCSには加入していないので、DVDで販売あるいはレンタル されているドラマでお願いします。 色々見てみたいので、回答どしどし宜しくお願い致します。

  • Skypeで貼られたリンクが開かない Chrome

    つい最近からなのですが、SkypeやTeamSpeak3、Discordなどのボイスチャットソフトウェアのチャットで貼られたURLをクリックしても何も反応がなくて困っています。 使用しているブラウザはGoogleChrome、OSはWindows10です。 既定のプログラムもGoogleChromeにしています。 GoogleChromeの再インストール・設定の初期化、Skype・TeamSpeak3・Discordの再インストール、PCの再起動なども試してみましたが、効果はありませんでした。 試しに既定のプログラムをMicrosoft EdgeやInternet Explorerにしてみると、正常にリンクが開けました。 なので恐らくGoogleChromeに原因があるのかとは思ったのですが・・・ 他にChromeでした覚えがあることは、Chrome自体のアップデートくらいです。 ですが、アップデート直後にリンクが開けなくなったのかどうかの記憶が曖昧で、それが原因なのかはハッキリ分かりません。 どなたか解決法を知っておられる方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 宇宙戦艦ヤマトの謎?

    かなり昔からちょっと不思議に思っていることがあるので質問させていただきますが、宇宙戦艦ヤマトの一連のシリーズというのは2作目の「さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~」でもって完結したのではないのでしょうか?たしかラストで敵の母艦か何かにヤマトが体あたりで突っ込み、主人公の古代や雪も死んでしまったと記憶しております。私は見ていないのですがシリーズとしてその後「ヤマトよ永遠に」「宇宙戦艦ヤマト・完結編」(こっちがホントの完結編?)といった作品が作られ、しかも死んだはずの古代や雪も出ているらしいですね!?ということは古代や雪は「さらば・・・」のラストで死んではいなかったのでしょうか?はたまたサイボーグか何かになって復活したのでしょうか?(実際ヤマトの乗組員だった技士の真田もサイボーグという設定でしたし・・・)レンタルビデオでも借りて見てみれば結論も出るのでしょうがゆっくりビデオ鑑賞できる時間もないのでご存知の方、教えてください!

  • gyao等の不具合

    gyao等の動画サイトが突然観れなくなりました、エラー表示が出てインターネットも終了してしまいます。 DELL SC430使用 OS XP、IE7、メディアプレーヤー11、セキュリティ マカフィー使用です。 ネット上の動画が全く観れなくて困っています、解決策宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう