• ベストアンサー

WinXPのフォントサイズについて

メモ帳の中でクリックすると ファイル(F) 編集(E) 書式(O) 等の文字が白色に変化します。見にくくて困っています。

noname#242965

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

WinXPで実際に確認してみましたがメモ帳を起動してデスクトップのどこかをクリックしたりエクスプローラーや他のソフトを起動するといわれているファイル、編集、書式を含むメモ帳のウィンド全体が言われているように薄くというか白っぽく変化はしました。 アクティブなウィンドで無くなるとそうなるようです。 因みにWindows10でも同じような挙動をするのでWindows自体の仕様だろうと思います。

質問者

補足

いまやってみたら、そのようになってました。 それが仕様のようです。 しかし、それ以前は、画面のプロパティから色々設定を変更していたので 添付画像のようになっていたのです。 画面のプロパティはきめ細かく設定可能です。 そしてそこまで細かく、自分の意に沿って設定して使っている人は ほとんどいないと思われます。 WinXPをそこまで使い込んでる人は私くらいかと思います。 しかし、さすがにInternetExplorer8ではネットサーフィンできないことがわかって 驚きでしたが、この世界進歩が速い。