• ベストアンサー

一休さんの再放送は見たい?

もしゴールデンタイムに一休さんの再放送がやってたらみたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

観てもよいです。 最近あまり面白いテレビ番組ありませんからね。 頭の疲れないものなら観てもよいかなと思う程度です。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 観てもいいですかあ。 >>頭の疲れないものなら観てもよいかなと思う程度です。 一休さんならゆったりとした気分で見れるんで疲れてる時はお勧めできそうですよね。

その他の回答 (8)

回答No.9

新衛門さんのケツアゴを久々に見たいです。 Wikipediaで知ったけど、キートン山田さんが将軍さまと吾作おじいさんをやっていたそうで。 キートン山田さんは母の母校の大先輩だそうなので、なんか凄いなと。

samusamu2
質問者

お礼

mikuchiさんこんにちわ >>新衛門さんのケツアゴを久々に見たいです。 新衛門さんはなかなか男前でしたよねえ^-^ >>Wikipediaで知ったけど、キートン山田さんが将軍さまと吾作おじいさんをやっていたそうで へえ~それは知りませんでした。 若きころにそういう声を担当してたって知れるってのも面白いですよね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14865)
回答No.8

見たいかも。懐かしい。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みたいかもですかあ。 みてみると結構今のアニメにはない感じではあるんでハマるかもしれませんねえ

noname#246945
noname#246945
回答No.7

こんばんは。 嫌いではないですが、敢えて見たいという気持ちにはなりません。 「まんが日本昔ばなし」であれば見ると思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなにみたいとおもいませんかあ。 >>「まんが日本昔ばなし」であれば見ると思います。 私もみたいです。一度終わった一度復活しましたけども、昭和時代の第1回からみたいですよねえ^-^

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.6

こんばんは。 見てみたいですね。 局は違いますけど日曜日に 18時 ちびまる子 ↓ 18時30分 サザエさん ↓ 19時 一休さん の順で放映されたら見てみたいですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちびまる子ちゃん⇒サザエさん⇒一休さん この構成はなかなか魅力的ですね。私もこれなら見るとおもいます^^ 約1時間半、テレビから離れられなくなりそうですね♪

回答No.5

アニメ版しか知りませんが,人気があった名作だと思いますから,子供に見せるという前提で再放送も「あり」と思います。室町時代という時代背景を子供が理解するのは難しいかもしれませんが,それでも無理なく放送されていました。 ほかには,アニメの「日本昔話」,「はじめて物語」も名作だろうと思います。個人的には,後者で「おねえさんとモグたん」(最初は人間とぬいぐるみが出てきて,途中からアニメになる)が物事のはじまりをタイムスリップで調べにいくのが好きでした。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>子供に見せるという前提で再放送も「あり」と思います。 子供の道徳教育的にはかなり良いアニメですよね。 >>個人的には,後者で「おねえさんとモグたん」(最初は人間とぬいぐる>>みが出てきて,途中からアニメになる)が物事のはじまりをタイムスリップで調べにいくのが好きでした。 ありましたね^^私のところでは土曜の午後あたりに放送してましたがお姉さんは「岡まゆみ」さん時代が一番印象に残ってます。

回答No.3

寒寒ちゃんお晩でございます アニメの一休さんかしら? とんちもためになるものが多いので、改めて観るのもいいですね(^^)

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>アニメの一休さんかしら? そうです。実写版もあるみたいだけどもまだみたことないんですよねえ。 >>とんちもためになるものが多いので、改めて観るのもいいですね(^^) 大人が見ても癒されるアニメですからねえ♪

  • galaxyneo
  • ベストアンサー率7% (11/147)
回答No.2

鈴木福くん主演の一休さんですよね 2を見逃してしまったので、再放送があれば観たいです。 ゴールデンよりはプライムの方が良いかな

samusamu2
質問者

お礼

galaxyneoさんお晩でございます。 >>鈴木福くん主演の一休さんですよね 実写版ではなくてアニメのほうです。実写版のほうは存在だけしっててみたことないですがアニメよりおもしろかったですか?

noname#256320
noname#256320
回答No.1

こんにちは ゴールデンタイムは、見たい番組が多いので、今更一休さんを再放送したところで、見ることはありません。 深夜帯にでも放送したら、見るかもしれませんが・・・。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>深夜帯にでも放送したら、見るかもしれませんが 深夜帯でならみるかもしれないんですね。 どっちかといえば深夜とか朝方向けなアニメかもしれませんね。

関連するQ&A

  • アニメ・一休さんでシリアスな放送回

    アニメ・一休さんで、とてもシリアスな話があったと思ったのですが思い出せません。 確か、一休さんがシャレコウベ/ドクロを杖に掲げて町を歩いていると町人が石を一休さんめがけて投げていたシーンを記憶しています。 新右衛門さんも一休さんを助けられず見ているしかないという・・・。 一休さんは何かに抗議していたように思うのですが、どなたかストーリーの詳細と結末を教えていただけないでしょうか。

  • 一休さんで・・・

    昔のことなんですけど 一休さんでひょうたんの中に金箔を貼れというのが ありました。 一休さんはその時どうしたか、見逃してしまいました 知っている方教えて下さい!

  • 一休ひんの「ひん」って?

    一休さんの歌は、とんちはあざやかーだよ一休ひん♪って歌詞だったような気がするのですが、「ひん」ってなんですか? それとも一級品?って歌ってたのでしょうか? 喧嘩はからっきしだよ三級品♪?? お分かりになる方いらしたら教えてください。 よろしく御願いいたします。

  • 一休さん

    一休さんの年齢は何歳??

  • 一休さんのモデルの一休宗純

    一休さんのモデルの一休宗純ってどんな人だったんでしょうか?

  • らきすたは何故深夜放送なのか?

    アニメらきすたはゴールデンタイムにしたら確実に視聴率も取れると思います らきすたは幾ら見ていても何処もゴールデンタイムにふさわしい内容なのですがらきすたは何故深夜放送なのですか?

  • その昔、一休さんを見ていたら・・・

    私の記憶が正しいのか、それとも夢の中だったのか・・・ 私が小学生の頃、名作「一休さんを」よく見ていました。 前半と後半のCMに入る時、 「一休!一休!一休!」と先輩小坊主が、後ろ向きに横になっている 一休に呼びかけると一休さんは起き上がり振り返り 「気にしな~い、気にしない、一休み一休み・・・」 と名ゼリフを後に残し、再び後ろ向きに横になり、CMへ・・・と。 いつもこうだった・・・はずなのですが・・・ しかし気になることがあるのです。 一度だけ、一度だけ・・・ その一休さんが、あの安国寺の「和尚さん」に代わっているではありませんか!! そしていつもの一休さんの名ゼリフを和尚さんがそしらぬ顔で言い放つ! そしてボーゼンとした私を残しCMへ・・・ これは子供の私には衝撃的でした。 しかしこのことを家族に言っても誰も信用してくれません。 もし私の記憶が正しければ、本当にそんなことがあったのでしょうか? そしてなぜそのようなことがおこなわれたのか不思議です。 どなたかご存じではありませんか・・・

  • 一休さんで

    アニメ版の一休さんはたしか、本当はいつもとんちでやっつけてしまう将軍様・足利義満に敗れた「帝」かどこかのお殿様(北条氏?)の息子、つまり皇子だったような気がするのですが、一休さんの父親はなんという人だったのでしょうか? またこの話の設定は実話なんですか?それともアニメ版だけのフィクションなんでしょうか?

  • 一休さんの謎

     アニメ「一休さん」には「将軍様」こと足利義満が登場して、いつも一休さんと遊んでいます。  さて、この一休さんですが、本当に小坊主のころから「一休」だったんでしょうか? こんなふざけた名前は大人になってから名のったんじゃないかと思うのですが…。小坊主のころはなんと呼ばれたのでしょうか。  また、一休さんの父親が後小松天皇だという説がありますが、どの程度確かなことなのでしょうか。  また、後小松天皇は実は母親(皇后でした)が不倫してできた子供で、その父親は実は、誰あろう足利義満だという説があります。さすがにちょっと眉唾ですが、それでも少しは根拠のある話なのでしょうか。

  • 居酒屋 一休

    居酒屋一休の店舗についてなんですが、 居酒屋一休の店舗には、新宿店ってのはないのでしょうか? ホームページには新宿三丁目駅前店しかかいてないんです… よろしくお願いします。