• ベストアンサー

一休さんの再放送は見たい?

もしゴールデンタイムに一休さんの再放送がやってたらみたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

観てもよいです。 最近あまり面白いテレビ番組ありませんからね。 頭の疲れないものなら観てもよいかなと思う程度です。  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 観てもいいですかあ。 >>頭の疲れないものなら観てもよいかなと思う程度です。 一休さんならゆったりとした気分で見れるんで疲れてる時はお勧めできそうですよね。

その他の回答 (8)

回答No.9

新衛門さんのケツアゴを久々に見たいです。 Wikipediaで知ったけど、キートン山田さんが将軍さまと吾作おじいさんをやっていたそうで。 キートン山田さんは母の母校の大先輩だそうなので、なんか凄いなと。

samusamu2
質問者

お礼

mikuchiさんこんにちわ >>新衛門さんのケツアゴを久々に見たいです。 新衛門さんはなかなか男前でしたよねえ^-^ >>Wikipediaで知ったけど、キートン山田さんが将軍さまと吾作おじいさんをやっていたそうで へえ~それは知りませんでした。 若きころにそういう声を担当してたって知れるってのも面白いですよね。

• zabusakura
回答No.8

見たいかも。懐かしい。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みたいかもですかあ。 みてみると結構今のアニメにはない感じではあるんでハマるかもしれませんねえ

noname#246945
noname#246945
回答No.7

こんばんは。 嫌いではないですが、敢えて見たいという気持ちにはなりません。 「まんが日本昔ばなし」であれば見ると思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなにみたいとおもいませんかあ。 >>「まんが日本昔ばなし」であれば見ると思います。 私もみたいです。一度終わった一度復活しましたけども、昭和時代の第1回からみたいですよねえ^-^

• givemi
回答No.6

こんばんは。 見てみたいですね。 局は違いますけど日曜日に 18時 ちびまる子 ↓ 18時30分 サザエさん ↓ 19時 一休さん の順で放映されたら見てみたいですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちびまる子ちゃん⇒サザエさん⇒一休さん この構成はなかなか魅力的ですね。私もこれなら見るとおもいます^^ 約1時間半、テレビから離れられなくなりそうですね♪

回答No.5

アニメ版しか知りませんが,人気があった名作だと思いますから,子供に見せるという前提で再放送も「あり」と思います。室町時代という時代背景を子供が理解するのは難しいかもしれませんが,それでも無理なく放送されていました。 ほかには,アニメの「日本昔話」,「はじめて物語」も名作だろうと思います。個人的には,後者で「おねえさんとモグたん」(最初は人間とぬいぐるみが出てきて,途中からアニメになる)が物事のはじまりをタイムスリップで調べにいくのが好きでした。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>子供に見せるという前提で再放送も「あり」と思います。 子供の道徳教育的にはかなり良いアニメですよね。 >>個人的には,後者で「おねえさんとモグたん」(最初は人間とぬいぐる>>みが出てきて,途中からアニメになる)が物事のはじまりをタイムスリップで調べにいくのが好きでした。 ありましたね^^私のところでは土曜の午後あたりに放送してましたがお姉さんは「岡まゆみ」さん時代が一番印象に残ってます。

回答No.3

寒寒ちゃんお晩でございます アニメの一休さんかしら? とんちもためになるものが多いので、改めて観るのもいいですね(^^)

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>アニメの一休さんかしら? そうです。実写版もあるみたいだけどもまだみたことないんですよねえ。 >>とんちもためになるものが多いので、改めて観るのもいいですね(^^) 大人が見ても癒されるアニメですからねえ♪

• galaxyneo
回答No.2

鈴木福くん主演の一休さんですよね 2を見逃してしまったので、再放送があれば観たいです。 ゴールデンよりはプライムの方が良いかな

samusamu2
質問者

お礼

galaxyneoさんお晩でございます。 >>鈴木福くん主演の一休さんですよね 実写版ではなくてアニメのほうです。実写版のほうは存在だけしっててみたことないですがアニメよりおもしろかったですか?

noname#256320
noname#256320
回答No.1

こんにちは ゴールデンタイムは、見たい番組が多いので、今更一休さんを再放送したところで、見ることはありません。 深夜帯にでも放送したら、見るかもしれませんが・・・。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>深夜帯にでも放送したら、見るかもしれませんが 深夜帯でならみるかもしれないんですね。 どっちかといえば深夜とか朝方向けなアニメかもしれませんね。