• ベストアンサー

患って得した病気

基本、健康で過ごすに越したことはありませんが 時には病気を患ってしまうこともあるでしょう。 今まで患ってしまったけど、得した病気は何ですか? (このアンケートでの病気の定義は、医療機関で健康保険が適用される疾病です) 私は、アニサキス症 なんか変な腹痛が来て我慢できなくは無いけど、もしヤバい病気かもしれないので 内科に行ったら、アニサキス症 すぐに内視鏡でアニサキスを除去してもらたら、ケロっと治りました。 アニサキスを探すため、胃の隅々まで内視鏡で診てもらいましたが、ついでに潰瘍や腫瘍も全く無いことも確認してもらい、計らずも胃ガンの検査にもなりました。 更に、手術に該当したので、医療保険から手術給付金が20万円 全身麻酔の開腹手術と同額を、15分程度の内視鏡で貰えてラッキー(^.^) また更には、腹痛が起こる直前に行った寿司屋にこの話をしたら、見舞金10万円! 保健所への口止め料と理解出来たので、黙って貰って起きました。 更に更に、手術給付金のことを思い出したので、数年前の親不知の抜歯(口腔外科手術)も保険金請求したら、1本40万円 2本抜いたので80万円貰えました アニサキスに当たらなかったら、忘れたままにしているところでした 患って得したアニサキス症でした。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゼニの話大好きですね 得する病気なんてないでしょ 今、病気で苦しんでいる方が見たらどう思うでしょうか?

その他の回答 (5)

回答No.6

風邪で学校や会社を数日休んだのが最高でした。 ただ非正規雇用なので、勿論お金は減りますが…。

noname#256320
noname#256320
回答No.5

こんにちは 得した病気はありません。 ですので、質問者さんがいろいろな病気やけがを体験なされて、得した情報を教えて下さい。

• kaitara1
回答No.4

特別得にもならないが白内障治療のためのの眼内レンズ挿入。手術そのものに苦痛がほとんどないことと、見えることのありがたさがその先ずっと続く。

galaxyneo
質問者

お礼

白内障は、高度先進医療で治してもらえば、別々の医療保険から百万円くらいの医療費が二重取り 半分は医療費として支払うけど、もう半分の百万円は丸々貰えちゃうのでお得な病気ですよね

noname#243631
noname#243631
回答No.3

galaxyneoさん、こんにちわ。 兄が急性肝炎を患って入院した時は大きな病室が一杯で個室に入れて貰いました。差額ベッド代は無しです。食事も特別食で凄く良かったそうです。医療保険の入院給付金と会社、組合、知人友人からのお見舞い金で収支は大幅黒字とも言ってました。でも、一番得したのは看護実習に来てた綺麗な看護学生と親しくなった事だそうです。

galaxyneo
質問者

お礼

退院後もその学生とムフフな関係だったら、お得でしたね

回答No.2

得する病気なんてないですよ どんなにお金を貰っても 病気はしないほうがいいです。 私は胃がんを患った時 保険金 2000万  かんぽ 1000万 其の他いろいろで1000万もらえましたが そんなお金より胃がんになんてならなかったほうが良いと思っています。 得したと思っていません。 その後の体力の無さなど辛い思いをしているのです。   病気をしない人には解りません。 辛い病気になっている主人に言ったら怒鳴られます。 そして必ず誰でも病気になるのです。  

galaxyneo
質問者

お礼

アニサキス症は、あの程度の症状で直ぐに治るし、お得でしたよ また患いたいのですが、なかかなそう都合良くはありませんが