初代ゲームボーイの液晶保護パネルの入手先

このQ&Aのポイント
  • 初代ゲームボーイのフロントパネルを探しています。
  • 研磨では修復できない傷の深い中古品を諦め、互換パネルの入手を希望しています。
  • 既製品レベルの品質のパネルを探しているのですが、なかなか見つかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

初代ゲームボーイの液晶保護パネルの入手先

レトロゲーム機の収集とレストアを道楽で行っております。 初代のゲームボーイも何台か分解洗浄漂白して正常に動作するまで順調にレストアできているのですがフロントパネル(縁がグレーのアクリルパネル)の新品(見た目が同じなら純正品じゃなくても良いです)を探しております。 大抵のジャンク品はフロントパネルなしだったり深い傷で研磨ではどうにもならないものばかりで中古品の再利用は諦めて互換パネルを入手したいのです。 ちなみに何年か前にゲームボーイポケット用の新品パネルを閉店したゲーム店で何枚か入手した事があるので初代用もありそうな気がします。 透明アクリルパネルを切り出してグレーの部分をプリンターで印刷したシールでは不自然なので既製品レベルの品質が希望です。 現在もいろいろな単後で検索して販売しているお店を探していますが見つかりません。 検索上手な方、よろしくお願いいたします。 部品の入手先以外の脱線話やお説教などはご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

Amazonで初代任天堂ゲームボーイ(GB)用 - 交換 液晶レンズと検索しますといくつか出品されています

ems10_zudah
質問者

お礼

自分なりに何社かの通販サイトで見つけましたがamazonが一番安いようですね、わざわざ教えて頂きありがとうございます。