• ベストアンサー

ゲームボーイアドバンスの『パネルでポン』

GBAで『ドクターマリオ』と一緒のソフトで発売された『パネルでポン』について質問です。 スパーファミコンで『パネル~』をやったことがありまして、 そのときゲームに登場した女の子(妖精?)たちが とても可愛かったのを覚えています。 GBAで発売されていたのを知って購入を考えているのですが、 どうもサンプル画面を見てみるとその女の子達は登場していないようで…。 もし本当に女の子達が登場しないのなら買うつもりはないので、 ぜひ知っている方いらっしゃいましたら教えてやってください。 ちなみに参考にしたページは http://www.nintendo.co.jp/n08/bzpj/index.html です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.2

SFC版の妖精さん、私も好きでした。 ISのサイトにギャラリーもありますよ。 http://www.intsys.co.jp/game/panepon/ で、GC版「パズルコレクション」には次世代の妖精さんが登場します。 内容もボリュームアップしていますよ。 http://www.nintendo.co.jp/ngc/gpzj/ ちなみにGC版はGBAにソフトを落とすこともできます。 GBA版には、そこに出てきた主人公フリルのお友達(ペット)だけの登場です。 また、内容的にもVSモードがないなど、 SFCを遊んだ人には物足りないと思います。 私はGBでは「ポケモンでパネポン」遊んでますね~(^^)

Akasawane
質問者

お礼

確かに、いろいろとお話を聞くと SFC版を楽しんだ私には物足りなさそうです。 GCの方には次世代の妖精が登場するのですか! いよいよ興味がわいてきました! そちらの購入を検討したいと思います。 ご回答ありがとうござました!

その他の回答 (1)

noname#19989
noname#19989
回答No.1

 たしかにGBA版では 妖精の女の子たちは登場しません。  とはいうものの お手軽さの面では なかなかいいものです。 背景を多数設定できたり、「ばくはつせりあげ(パネル消滅時にもせりあげ可能なモード)」 を使うこともできたり・・・ ストーリーはないので ちょっと寂しいですが、 腕試しや練習にもいいでしょう。スコアもセーブされます。  ドクターマリオのほうも ウィルスの並び方も変わっています。 いままでのシリーズでは カプセルを1個置いただけで消せるような配置、 縦か横4マス以内に 3匹のウィルスが配置されることがなかったのですが、 今回では そう配置されるようにもなっています。その分 難易度が下がっています。  とはいうものの 2000円で 2本入っているという点も いいですね。 実際に買ってみたら お手軽で けっこうハマりました。  ちなみに ゲームキューブ版の「ニンテンドー パズルコレクション」では ちがう妖精たちが登場し、ストーリーも 変わっています。 ゲームキューブのコンピュータも なかなか強いので、 難易度を上げるとかなり手ごわく、手ごたえもあります。

Akasawane
質問者

お礼

妖精たちが大好きだったので、 登場しないのはとても残念です。 ドクターマリオというゲームはやったことがないし、 あまり興味もないのでそれですといくら2000円でも 買うのはちょっと…と言った感じです。 ゲームキューブの方で妖精が出るでしたら、 お小遣いをためて買おうと思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ゲームボーイアドバンスSPのソフト

    昔懐かしファミコンのマリオがGBAで復刻しますよね。(もうしたのかな?) またやりたいと思っていたのですが、ファミコン本体が壊れて捨ててしまったので諦めていたんです。 それが発売されると知って、またやりたいという気持ちがわき上がりました(笑) GBASPは約12000円前後。 マリオのソフトは約2000円ですよね。 高い買い物なので悩んでいます。 そこで、『マリオの他にもGBAにはこんなに面白いソフトがある!だからGBAを買っても後悔しない!』 …というようなソフトはありますか? さすがにマリオだけの為に買って、マリオが終わった後使わないようになってしまったら…と思うと。 皆様のGBAの超オススメを教えてください。 私の好きなゲームのジャンルはRPGです。 あと、ポケモンや逆転裁判はご遠慮させてくださいm(__)m

  • パネルでポン

    任天堂から1995年に発売されたゲームソフト、「パネルでポン」に登場する妖精たちの声は誰が演じているのか知っている人がいたら教えてください。 2002年に発売されたゲームキューブの方でもかまいませんので・・・。 パネルでポン公式ページ (hを足してください。) ttp://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/p_aylj/index.html

  • ゲームボーイのソフトをスーファミで

    ゲームボーイのソフトをスーパーファミコンで出来るもの。 1、ゲームボーイソフトをはめ込んでスーパーファミコン本体に挿すとできる四角い装置? それなんていう名前なのですか? 2、それって、カラーゲームボーイのものだとカラーで映し出されるのでしょうか? 3、ドクターマリオをしたいのですが、ドクターマリオはスーパーファミコンソフトは発売されてないのでしょうか? 質問ばかりですみません、素人なもので・・・。よろしくお願いします。

  • ゲームボーイアドバンスは2ボタンだけど、不便じゃないの?

    私はスーファミ世代(30歳)の者なんですが、ここ数年の傾向として スーファミのリメイクや続編がGBAで発売されていると知って、 今さらながら興味を持ち始めました。 で、ここでちょっと疑問があります。 スーファミのボタンは4つ( A・B・X・Y )あり、左右に L・R ボタンもあります。 それに対しGBAは A・B の2つだけ。 スーファミのゲームをGBAに移植した場合、操作上の支障は無いんでしょうか? 具体的には、こういう疑問です。 ★ 「スーパーマリオワールド」の場合、「A: スピンジャンプorヨッシーから降りる」 「B: ジャンプ」「Y: 加速orファイア」と主に3つのボタン操作があり、 これはGBA版(スーパーマリオアドバンス2)では、2つボタン( A・B )が どのように振り分けされているのか? ★ 「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」では、「A: 走るor持つor調べる」「B: 剣」 「X: 地図」「Y: アイテム」と、4つのボタンを無駄なく効率的に使うが、 GBA版ではどうなっているのか? 実際にスーファミ版とGBAの両方をやってみた方、教えてください。 またその操作感覚に関する意見も、もしよろしければよろしくお願いします。

  • ファミコンのゲームの中で、好きなゲームは何ですか?

    ファミコンのゲームの中で、好きなゲームは何ですか? 僕が好きなファミコンのゲームは、スーパーマリオブラザーズとロックマン2 Dr.ワイリーの謎です。 皆さんがファミコンのゲームの中で、好きなゲームは何ですか?

  • ゲームボーイミクロとゲームボーイアドバンスSPの通信について

    【ゲームボーイミクロとゲームボーイアドバンスSPの通信について】 【環境】 ゲームボーイミクロ専用 ワイヤレスアダプタ(OXY-004) 使用のゲームボーイミクロと ゲームボーイアドバンス専用ワイヤレスアダプタ(AGB-015)使用のゲームボーイアドバンスSP 【症状】 無線通信をしたいのですがうまくいきません。 お互いの機器が認識していないようです。 テストで使用したソフトはGBA『ミスタードリラーエース ふしぎなパクテリア』です。 【参考サイト】 メーカーサイトではミクロとアドバンスSPで接続可能とあります。http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/setuzoku/index.html ソフトによっては使えないというのも調べましたが、ソフトを使用しない状況で本体同士が認識しないのはどうしてでしょうか?

  • ずっと前のゲーム

    ずぅ~っと前にはやったファミコンのバイ菌か何かを倒していくゲームの名前って何でしたっけ? ドクターマリオのやつじゃなくて、ごっつシンプルなバイ菌を撃っていくゲーム…。 気になって夜も眠れません(>_<) 教えてください!!

  • 教えてください!ゲームボーイアドバンスのカセットで

    タイトルがなかなか思い出せなくこちらに投稿させて頂きました。 発売したのが今から10年ほど前のゲームボーイアドバンスの時代です! どんなゲームかというと ・男の子か女の子か選べる ・12?種類の精霊を最初に決める(風、水、火、虫、など…たしか光が一番強く最初に選べない。最終的に光になる?) ・魔法学校のようなかんじ? 生徒が他に12?人いてみんなそれぞれ別の精霊を持っている ・林間学校?キャンプ?にいく ・敵が登場→みんなバラバラに飛ばされる? そこからみんなを探す感じでその島?国?を舞台に旅をするかんじですかね?うーん このあとは曖昧です(--;) 先生もいて先生は光の精霊をつれています。 RPGです! 有名なゲームのような気がするのですが 友達の家でさせてもらったゲームで1日しかしてなく序盤の記憶しかないです(>_<) 分かりにくいですが、もし分かるというかた、これかも!というかた、是非教えて下さい。 お願いしますm(__)m

  • GBAにあるソフトはDSで発売されることはない?

    DS「もっと脳トレ」の「細菌撲滅」にはまっています。 あれは実質Dr.マリオですが、GBAでソフトがあるようですね。 自分はボタンよりもペンでの操作がしたいので、 DSでDr.マリオが出ないかなと思っています。 しかしGBAのソフトはDSでもプレイできるため、 新たにDSのソフトとして発売される可能性は少ないのでしょうか?

  • マリオ2について。

     先日、スパーファミコンを友達から貰い一緒に貰ったソフトをやってみたんですが、その中にマリオコレクションというのがあり、ディスクシステムで発売されたマリオ2が収録されていました。  初めてプレイしたんですが、非常に最悪な出来でした。  マリオ1・3・ワールドなどは有名ですが、2はディスクシステムという事もあって知られていませんよね。  というかゲームとしても完成度が低いから当時も人気は出なかった駄作なのでは?と思うんですが、当時はどういう評価をされていたんでしょうか?。