• ベストアンサー

ゲームボーイアドバンスの『パネルでポン』

GBAで『ドクターマリオ』と一緒のソフトで発売された『パネルでポン』について質問です。 スパーファミコンで『パネル~』をやったことがありまして、 そのときゲームに登場した女の子(妖精?)たちが とても可愛かったのを覚えています。 GBAで発売されていたのを知って購入を考えているのですが、 どうもサンプル画面を見てみるとその女の子達は登場していないようで…。 もし本当に女の子達が登場しないのなら買うつもりはないので、 ぜひ知っている方いらっしゃいましたら教えてやってください。 ちなみに参考にしたページは http://www.nintendo.co.jp/n08/bzpj/index.html です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_no_ko
回答No.2

SFC版の妖精さん、私も好きでした。 ISのサイトにギャラリーもありますよ。 http://www.intsys.co.jp/game/panepon/ で、GC版「パズルコレクション」には次世代の妖精さんが登場します。 内容もボリュームアップしていますよ。 http://www.nintendo.co.jp/ngc/gpzj/ ちなみにGC版はGBAにソフトを落とすこともできます。 GBA版には、そこに出てきた主人公フリルのお友達(ペット)だけの登場です。 また、内容的にもVSモードがないなど、 SFCを遊んだ人には物足りないと思います。 私はGBでは「ポケモンでパネポン」遊んでますね~(^^)

Akasawane
質問者

お礼

確かに、いろいろとお話を聞くと SFC版を楽しんだ私には物足りなさそうです。 GCの方には次世代の妖精が登場するのですか! いよいよ興味がわいてきました! そちらの購入を検討したいと思います。 ご回答ありがとうござました!

その他の回答 (1)

noname#19989
noname#19989
回答No.1

たしかにGBA版では 妖精の女の子たちは登場しません。  とはいうものの お手軽さの面では なかなかいいものです。 背景を多数設定できたり、「ばくはつせりあげ(パネル消滅時にもせりあげ可能なモード)」 を使うこともできたり・・・ ストーリーはないので ちょっと寂しいですが、 腕試しや練習にもいいでしょう。スコアもセーブされます。  ドクターマリオのほうも ウィルスの並び方も変わっています。 いままでのシリーズでは カプセルを1個置いただけで消せるような配置、 縦か横4マス以内に 3匹のウィルスが配置されることがなかったのですが、 今回では そう配置されるようにもなっています。その分 難易度が下がっています。  とはいうものの 2000円で 2本入っているという点も いいですね。 実際に買ってみたら お手軽で けっこうハマりました。  ちなみに ゲームキューブ版の「ニンテンドー パズルコレクション」では ちがう妖精たちが登場し、ストーリーも 変わっています。 ゲームキューブのコンピュータも なかなか強いので、 難易度を上げるとかなり手ごわく、手ごたえもあります。

Akasawane
質問者

お礼

妖精たちが大好きだったので、 登場しないのはとても残念です。 ドクターマリオというゲームはやったことがないし、 あまり興味もないのでそれですといくら2000円でも 買うのはちょっと…と言った感じです。 ゲームキューブの方で妖精が出るでしたら、 お小遣いをためて買おうと思います。 ご回答ありがとうございました!