• ベストアンサー

スマホの充電とゲームを同時にやると?

スマホの充電とゲームを同時にやらないほうがいいのでしょうか? バッテリーに負担がかかると聞いてます。何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

充電中の発熱は充電量を抑えたり、CPUを一部使わずにスマホの速度を落とすことで対応しますが、 CPUをフルに使うタイプの絵がグリグリ動くようなゲームはこの動作を許さないんです。 ゲームの種類によるわけで巣を

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

スマホを充電しながら負担の大きい作業例えばゲームをやり続けたりするのは良くないです。 理由はスマホを充電中はバッテリーが発熱しますしゲームなどスマホを使い続けるとそれだけでも発熱するからです。 バッテリーは熱に弱いでのでそう言う使い方を長く続けていると最悪バッテリの膨張を招きます。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます