• ベストアンサー

ドラム式と縦型の長所と短所

全自動洗濯乾燥機のドラム式と縦型の長所・短所がよく理解出来ません。 色んなメーカー、商品があって何を選んだらいいか迷っています。 どういう基準で選んだらよろしいでしょうか、おすすめ商品を教えて下さい。 宜しく御願い致します。

• gold19
  • お礼率95% (722/758)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.1

ネットですとそれぞれの信者が一方的な意見しか言わないので家電販売店で相談された方が良いかと思います https://at-living.press/item/12250/?gclid=EAIaIQobChMIhoGLhJ264gIVlwcqCh2rUAJEEAAYBCAAEgLZ7PD_BwE なお我が家はドラム式で不満はありません

gold19
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okvaio
回答No.2

ドラム式の最大の特徴は、乾燥機能です。 ドラムの回転・反転で洗濯物がほぐれ、洗濯物全体に温風が当たりやすく、 仕上がりが非常に良いことです。 また、乾燥運転でかかる電気量も、機種により半分程度に抑えられるようです。 ただ、外出着は、殆どクリーニングに出すと言った人は別かもしれません。 家族構成で、お子さんの汚れ物が多い場合には、洗浄力の高い縦型がいいかも しれません。 逆に、洗濯物の量が多く、日に数回、回す人には、乾燥機付きの方が干す場所 に困らないと思います。 ライフスタイルにあったものを選ぶといいですね。

gold19
質問者

お礼

ありがとうございました。