SF-110のトラブルにウンザリ

このQ&Aのポイント
  • SF-110からEPSONviewへのデータアップロードがうまくいかず、データの壊れた可能性があるエラー表示が出てしまいます。
  • この機種のトラブルは練習時から発生し、本番でのエラーは最悪です。
  • EPSON社の商品も当たりハズレがあるのか不安です。フルマラソンの記録も台無しになってしまいました。改善を求めます。
回答を見る
  • 締切済み

SF-110のトラブルにウンザリ

以前にもSF-110からEPSONviewへのデータアップロードがうまくいかずここで質問しましたが、この機種なのかアプリに原因があるのかは分からんがトラブル多すぎる。今回もデータアップロードしようとすると『データが壊れている可能性があるから初期化せよ』みたいなエラー表示が出るし。こんなことは練習の時も時々発生し、我慢してましたが本番でのこのエラーは最悪。ならば時計本体でラップ等で確認しようとすると添付しているような表示になるし。この機種はどうなっているんだ!大手企業のEPSON社の商品にも当たりハズレがあるのか?たまたま不良品を掴んだ私が不運だっただけなのか?もしそうなら2度とEPSON社商品は買いません。フルマラソンなんてそんな頻繁に走れないですよ、記録は記念ですよ。それを台無しにされた気持ちが収まらんわ。何とか復元して下さい。この機種の開発に携わった人の中にもランナーはいると思いますがその人ならこの気持ちは分かるはず。EPSON社の幹部もしっかりせなアカンわ。幹部まで本件、是非、エスカレーションして改善に努めてください!! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.3

EPSON社の商品にも当たりハズレがあるのか?たまたま不良品を掴んだ私が不運だっただけなのか?>一応この部分が質問に当たるのか? ですけど単なる不満と愚痴をぶちまけてるだけの書き込みとしか思えないかな。 言動に気を付けましょう!

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (934/4168)
回答No.2

なんでも質問箱を理解していますか? ※Q&Aコミュニティ『OKBiz』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、エプソンが運営するサービスではありません。当ページから遷移する『OKBiz エプソン』のページは、エプソンのホームページではありませんのでご留意ください。書き方ヤバ過ぎて通報の対象になります。ここに質問してもダメですEPSON社に直に問い合わせして下さい。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

お気持ちは察しますが、ここはあなたと同じ一般利用者の互助形式で運営されています。 質問や相談であれば手助けできますが、愚痴や文句の類いをここで発散されても.... 最大限、質問と呼べそうな箇所についても >みたいなエラー表示が出る 一番大事なエラーメッセージを意訳されていては、正直、手のさしのべようがありません。 単にアップロード途中で通信が切れたなどであれば、やり直しで復旧できそうですが、 ウォッチに記録されているデータなのか、 アップロード済みのデータなのかも推測つきませんし、 これではどうしようもありません。 意見をしたいなら正規の窓口にご相談された方が良いでしょうが、 こういったデータの保全に関しては保証できない旨は 取説などで事前に告知されているので、なかなか厳しいでしょうね。 >こんなことは練習の時も時々発生し、我慢してましたが本番でのこのエラーは最悪。 重ね重ねお気持ちは察しますが、このような状況であれば、 本番までにメンテに出すとか、他社に買い替えるなどの対処をしておくべきでした。 としか言いようがありません。 ビデオカメラなどでも、取説には結婚式など重要な、一回限りのイベント撮影の前には、 入念な試し撮り・動作確認を推奨する旨が必ず書かれていますよ。

関連するQ&A

  • SF850 EpsonView Uproader

    EpsonView UproaderのアップロードでSF850を認識しているようですが、「エラーです。ログアウトした後、再度ログインしてください。」 のエラーメッセージが出るので、ログアウト後に再度ログインしても、同じメッセージが出て、データアップロードできません。 スマホのEpsonViewではワークアウトの一覧が出たので、アップロードしようとしましたが、データ転送の途中で「想定外のエラーです。端末の再起動、アプリケーションの再インストールで解決する可能性があります。エラーコード:70-0091-0203」と表示され、アップロードできません。 原因と対処を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF810Vのランデータアップロードの方法

    EPSONVIEWへのログインやNeoRunを参照できるのですが、PCへ接続して時計からアップロードをランコネクトから行おうとすると選択アップロードや全アップロードのボタンが薄い色でアクティブにならず押せません。時計の走行データをどのようにWEBへアップロードすればいいでしょうか教えてください。また時計には何日分(何回分?)のデータが保存されてるのでしょう?ちなみに時計の充電はPCへ接続してできています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • アップロード不具合

    epsonviewのパソコンとスマホのデータ連携とれていません。スマホのアップロードにエラーがあり、抜けています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • GPSウォッチSF-850の動作不良

    クレイドルに接続⇒EpsonViewが起動しデータアップロードされるがSF-850本体が添付画像の表示になる。そのままクレイドルにつないでおくと充電100%の表示になるが、クレイドルから外すと画面表示が消えて操作できない(パワーオンもできない。リセットも効果なし)。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • GPSウオッチSF-810をCompが認識しない

    6月末からSF-810をクレドルでコンピューターにつないでもEpsonView Uploaderが立ち上がりません。デスクトップとノートパソコンと両方で使えるようにしてありますが、どちらでも同じことが起こっていますのでSF-810本体側の故障でしょうか?本体の画面は充電の何%の画面になり、充電はできます。WebからGoogle検索で「データのアップロード|EpsonView」というところからUploaderが立ち上がるかやってみたら、データが取り込まれた後に出る「パーソナルレコード」「ラン」「活動量(今日)」「ワークアウト計画」の四つの白い四角のある画面になり、「ラン」のところには最後に取り込まれた2019/6/21の画面になっていて、そこからその日以前のデータは見ることができます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • sf-810 からの再アップロード

    EPSON View にデータをアップロードしたのですが、地図が表示されません。Runkeeper への転送とできませんでした。再度、アップロードしようとしても、SF-810 では送信済みになっているようで、アップロードするデータはなし、となります。そこで、地図が出ないワークアウトを削除したのですが、やはり本体からは送信できません。 本体のデータは消してません。再アップロードするにはどうしたらいいのでしょうか! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF-810

    本日5/1のワークアウトをBluetoothでEPSON Viewに転送し、一旦データが入ったのですが、データ更新などの操作をしている間にEPSON View上の本日のデータが消えてしまいました。 再度、Bluetoothでアップロードしようとしても、データがないと表示され、反映されません。 データの復元は出来ますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF-110のアップロードができない。

    困っていること:SF-110Cのランニングデータがアップロードできない。 5年間使用して全く問題なかったが、2021年4月からパソコンに、ランニングデータが、アップロードできなくなりました。 クレドールをセットすると、パソコン上に、「エラーです。ログアウトした後、再度ログインしてください。」とのメッセージがでます。ボタンはOKしかなく、OKを押すと、エラー表示は消えて、そのままです。なお充電は問題ありません。 SF-110Cもシステムリセットし、エプソンビューも最新版です。 パソコンはウィンドウズ10です。 解決方法わかる方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF-810 データがアップロード出来ない

    ランのデーターがアップロード出来ません。 SF-810にはデータが残ってます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF810の、ランデータ再アップロードについて

    SF810を使用している者です。 12月のデータが、なぜかRUN VIEWから消えてしまったので、端末のデータを再アップロードしたいのですが、どうしたら、良いでしょうか? また、最近、アップロードをすると、なぜか二重でデータがアップロードされてしまいます。この件に関してもご回答頂ければと思います。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう