SF-110のトラブルにウンザリ

このQ&Aのポイント
  • SF-110からEPSONviewへのデータアップロードがうまくいかず、データの壊れた可能性があるエラー表示が出てしまいます。
  • この機種のトラブルは練習時から発生し、本番でのエラーは最悪です。
  • EPSON社の商品も当たりハズレがあるのか不安です。フルマラソンの記録も台無しになってしまいました。改善を求めます。
回答を見る
  • 締切済み

SF-110のトラブルにウンザリ

以前にもSF-110からEPSONviewへのデータアップロードがうまくいかずここで質問しましたが、この機種なのかアプリに原因があるのかは分からんがトラブル多すぎる。今回もデータアップロードしようとすると『データが壊れている可能性があるから初期化せよ』みたいなエラー表示が出るし。こんなことは練習の時も時々発生し、我慢してましたが本番でのこのエラーは最悪。ならば時計本体でラップ等で確認しようとすると添付しているような表示になるし。この機種はどうなっているんだ!大手企業のEPSON社の商品にも当たりハズレがあるのか?たまたま不良品を掴んだ私が不運だっただけなのか?もしそうなら2度とEPSON社商品は買いません。フルマラソンなんてそんな頻繁に走れないですよ、記録は記念ですよ。それを台無しにされた気持ちが収まらんわ。何とか復元して下さい。この機種の開発に携わった人の中にもランナーはいると思いますがその人ならこの気持ちは分かるはず。EPSON社の幹部もしっかりせなアカンわ。幹部まで本件、是非、エスカレーションして改善に努めてください!! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• haro110
回答No.3

EPSON社の商品にも当たりハズレがあるのか?たまたま不良品を掴んだ私が不運だっただけなのか?>一応この部分が質問に当たるのか? ですけど単なる不満と愚痴をぶちまけてるだけの書き込みとしか思えないかな。 言動に気を付けましょう!

• gokukame
回答No.2

なんでも質問箱を理解していますか? ※Q&Aコミュニティ『OKBiz』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、エプソンが運営するサービスではありません。当ページから遷移する『OKBiz エプソン』のページは、エプソンのホームページではありませんのでご留意ください。書き方ヤバ過ぎて通報の対象になります。ここに質問してもダメですEPSON社に直に問い合わせして下さい。

• papis
回答No.1

お気持ちは察しますが、ここはあなたと同じ一般利用者の互助形式で運営されています。 質問や相談であれば手助けできますが、愚痴や文句の類いをここで発散されても.... 最大限、質問と呼べそうな箇所についても >みたいなエラー表示が出る 一番大事なエラーメッセージを意訳されていては、正直、手のさしのべようがありません。 単にアップロード途中で通信が切れたなどであれば、やり直しで復旧できそうですが、 ウォッチに記録されているデータなのか、 アップロード済みのデータなのかも推測つきませんし、 これではどうしようもありません。 意見をしたいなら正規の窓口にご相談された方が良いでしょうが、 こういったデータの保全に関しては保証できない旨は 取説などで事前に告知されているので、なかなか厳しいでしょうね。 >こんなことは練習の時も時々発生し、我慢してましたが本番でのこのエラーは最悪。 重ね重ねお気持ちは察しますが、このような状況であれば、 本番までにメンテに出すとか、他社に買い替えるなどの対処をしておくべきでした。 としか言いようがありません。 ビデオカメラなどでも、取説には結婚式など重要な、一回限りのイベント撮影の前には、 入念な試し撮り・動作確認を推奨する旨が必ず書かれていますよ。