解決済み

Android携帯で、動画が認識されない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9619778
  • 閲覧数98
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (3/9)

はじめまして

xperia SO-01Lを購入し、今までのSO-01HのSDカードを挿入して使い始めました。

File commanderやファイルマネージャーでは、動画が表示されるのですが、MXプレイヤーなど動画再生ソフトでは、認識されません。
ファイルマネージャーで、動画を選択し、再生するアプリで、MXプレイヤーなどを選択すると再生出来ます。
ただ、思い切り二度手間です。

よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (827/3644)

状況がいまいち分からない。
一旦、動画をPCに移し、SDカードをフォーマット。
新しいスマホに挿して、その状態でPCからスマホに書き戻して
みてはいかが?!

もしくは別の動画再生ソフトを探すとか・・・。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (791/1841)

メディアフォルダとして外部ストレージが設定されていないのでは?

VLCしか使ってませんが、VLCでは外部ストレージにチェックを入れないと、読み込まないですけど。
プレイリストに曲を入れていても、メディアフォルダのチェックを外すと、外部ストレージの曲は非表示になります。
お礼コメント
Hiroshi0301

お礼率 33% (3/9)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-05-25 13:47:05
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (1040/2183)

Androidではフォルダ名やファイル名の先頭に「.」ドットが有ったり、フォルダ内に「.NOMEDIA」のファイルが有る場合はギャラリーアプリや動画再生アプリからは非表示の扱いになります

その辺の確認も必要だと思います